

, PSO2のクエスト中には、沢山のアイテムを入手する機会があります。 ですが、「そ …, EP5開幕とともに実装された新上級クラス「ヒーロー」! スキル振りの際には、「他 …, フォースの性能を最大限に引き出すためには、属性特化ツリーの使い分けが必要不可欠と …, 知識と経験。 レンジャースキルは、「ウィークバレット」「スタンディングスナイプ」 …, ゲーム開始直後にまず困ってしまうのが、「どの武器を選んだらいいんだー!」というこ …, PSO2でユニット・防具を装備すると、敵から受けるダメージを減少させる事ができま …, PSO2のクラフトを実行すると、PAをカスタマイズしてほぼ別物の動作にできたり、 …, PSO2のシップとは、他のオンラインゲームにおけるサーバーのようなものです。主に …, 11月8日のアップデートで2つのかわいい?新☆12ユニットが実装されました! 「 …, 11月8日のアップデートで実装された☆13武器「バジリスシリーズ」! 武器の潜在 …, 11月4日に放送された第15回アークスライブ! アップデート情報のおさらいや、バ …, 初めてスキル振りを行う際には、何をどうしたらいいか分からないことだらけ。 PSO …, 10月25日に実装された緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」! 今回は、本クエス …. サブハンター. Copyright©
pso2でスキルツリーの存在は、キャラ火力の大部分を占めるとても重要なものとなっています。 ところが、間違ったスキルツリーの振り方をしてしまうと、火力が落ちるだけでなくそれ以外の有用なスキルすら取り逃してしまう事になり、大幅な戦力低下を招いてしまいます。 pso2ã®åå¿è
ã§ããããããããæ»ç¥ã®ä»æ¹ã»PSO2ã®EP1~EP3ã¾ã§ã¨EP4~EP5ã¾ã§ã®éãã¯ï¼. 2016/04/17
PSO2 攻略の箱 ,
皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 新しい☆15武器 光纏剣クラースエッジ のOP構成を考えようかと思います(*'ω'*) まずは性能の確認から。 光纏武器はこんな感じらしい … 2016 All Rights Reserved. ハンターなのにファイターのPAが使えるということを認識していませんでした。 ソロ花以外では乙女も発動しないくらい硬くて火力も底上げされてるクマよー。 pso2 episode6(lv100)に対応したハンター(hu)のスキルツリーです。 自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。 スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。 ãã¬ãã¯ã¹ã³ãã¼ サブファイター . pso2 ep4 レンジャーのスキル振りにおいて最低限覚えておくべき知識と、実際に使用しているスキルツリーをご紹介しています。これからレンジャーを育てる際に便利な「おすすめのスキル習得順」などもあります。 アクション性があって面白い。 ヒーローの武器、スキル、コンボなど立ち回りなどについてまとめてみます。 この記事からHr関連は網羅できるようにリンクを集中させてます! 文字クリックで飛べる目次Hrの基本的な心得 ヒーローカ […] 2017/11/08, PSO2でスキルツリーの存在は、キャラ火力の大部分を占めるとても重要なものとなっています。, ところが、間違ったスキルツリーの振り方をしてしまうと、火力が落ちるだけでなくそれ以外の有用なスキルすら取り逃してしまう事になり、大幅な戦力低下を招いてしまいます。, そこで今回は、実際に使用している「ハンターのスキルツリー おすすめの振り方一例」と、スキルの解説・知っておきたい活用法などをまとめてみました。, キャラの育成に対応した「スキルのおすすめ習得順」もありますので、ぜひ参考にしてみてください!, これは人によって意見が分かれるところですので、5振り or 10振りお好みで選択してみてください。, 画像で 10振りにしている理由は、雑魚戦での確殺数変動やどうしても攻撃できる時間が限られるレイドボス戦にて、コンボアップ 5振りでの初動の火力低下がクリアタイムに影響しやすいのがひとつ。, もうひとつは、ドラゴ・デッドリオンなど攻撃が激しいエネミー相手に、ジャストガード → JAPA攻撃 → 相手の攻撃に備えガード or チャージパリングPAと繋ぐ展開が多くなりがちなので、ガードやステップを行うたびにコンボ(フューリーコンボアップ、テックアーツ系)が途切れてしまうからです。, 頻繁にコンボが途切れてしまう程、1回目のJAからコンボアップの最大火力が得られる 10振りの恩恵が大きくなってきます。, なお、マッシブハンターを使えば、効果時間中はゴリ押しでコンボ繋ぎに集中できますが、スタンには止められてしまいますので注意しましょう。, 「打撃アップ1」のSP 7分を、お好みで「チェイス系」「HPアップ系」「ワイズスタンス系」「ステップアドバンス」等に振り分けるのも選択肢としてアリです。, メインハンターの主流構成。サブFi側の高倍率スキル・打撃アップ系スキルによって、メイン火力を絶大に高められる鉄板構成です。, ハンター側では、基本火力の「フューリー、JAボーナス系」のほか、「オートメイトハーフライン」「ハンターギアブースト」「チャージパリング」といったハンターの強みを活かせる主要スキル中心に習得しています。, 被ダメージがそれほど痛くないときには、「オートメイトハーフライン」「マッシブハンター」を活かしたゴリ押し。大ダメージを与えてくる強敵に対しては、「チャージパリング」「ジャストガードPPゲイン」「オールガード」を活かしたジャストガード、と状況によって立ち回り方を変えていきましょう!, 「マッシブハンター」は、通常攻撃中などスーパーアーマー効果がない時の吹っ飛び防止用途や、被ダメージ軽減(メイト節約)用途としても役立ちます。, サブファイターのスキルツリーでは、火力特化構成に加え、ハンター武器で対応しづらい対空用としてツインダガー系スキルを2種習得しています。, ツインダガーは、対マガツの膝・空中戦やクォーツドラゴンの翼の部位破壊など、敵の小さい部位をピンポイントで狙う時に非常に有効。ハンター武器では対応しづらい場面で使っていけるのでおすすめです!, また、「ブレイブスタンス系」「テックアーツ系」「PPスレイヤー」を習得しているため、敵の向きの正面側から攻撃する、JAで異なるPAに繋ぐ、PA発動後PP半分以下になるようにする、これらを意識した立ち回りができるようになると最大限に火力を発揮する事ができます。, ちなみに、チェイス系はボス戦では意味のない不要スキルです。(雑魚戦では状態異常にかかっている敵に攻撃を当てれば高倍率、武器の特殊能力に状態異常バーンなどを付けると効果的)ワイズスタンスが有効となる、ダークファルス・エルダーやダークファルス・ダブル戦などでは、もうひとつ専用ツリーを用意して、チェイス分とその他からSPを削り火力ワイズ系に振りタイム短縮を狙うのもいいでしょう。, 前述したHu/Fiツリーと比べると、「敵の向きを気にせず戦える」「スナッチJAコンボで素早くJA攻撃を叩き込める」「異なるPAを繋ぐ必要がない」等の利点はありますが、スキルの威力ボーナスが微妙なため火力が大幅に下がるのが難点です。, 通常攻撃の威力を大幅にアップさせる潜在を持つ「ドラゴンスレイヤー」があれば、「アタックアドバンス」との相性は非常にいいです。通常攻撃ながらPAに匹敵するほどの火力を出すことも可能です。, サブブレイバーのスキルツリーでは、余りがちなSPでカタナやバレットボウ(弓)のメインクラス限定以外の主要スキルを習得しています。XHでは、「アベレージスタンス」自体の威力上昇が低めなので火力がもの足りないと感じてしまうかもしれません。, しかし、タイムアタック(TA)では、最速の移動用PA「グレンテッセン」や広範囲の敵を一気に殲滅可能な「カタナコンバット」が使用できるのもあり、速攻に長けたクラス構成となります。VH・SHの雑魚戦メインなら火力不足もそれほど影響せず、クリアタイム短縮に繋がるため便利な構成です。, ハンターの主要スキルをほぼ習得できる振り方の一例。低Lv~中Lv帯まで最重要となる「火力アップ系スキル」と、「オートメイトハーフライン」から順に習得していくことができます。, メインクラス専用のスキル習得を後回しにしているため、それまではサブクラス用ツリーとしても運用可能です。将来的にハンターメインでやっていく予定なら、序盤から使い勝手の良いギア関連スキルに少しスキルポイントを割り振るのもアリでしょう。, 安定性確保のため、最低でもLv50付近に到達するまでに、「オートメイトハーフライン SP10」を習得しておきましょう。これがあるだけで難易度SHのボス相手でもソロで楽に戦えるようになります。, 「ウォークライ SP1」は主にマルチプレイ用です。特に防衛戦で多用すると、敵の攻撃対象を塔から自分に向ける事ができて、クリア後の高評価に繋がりやすくなります。メインクラスのみ適用の「ウォーブレイブ」を習得しているなら、威力ボーナス+PP回復効果もあるので、ソロでもガンガン使っていって問題ありません。, 「JAボーナス系」はJAを成功した時に火力が上がるスキル。JAを成功するかどうかで攻撃の威力がかなり違ってくるため、自分なりのタイミングを掴んで慣れておくのが重要となります。, ギアゲージを溜めることで、PAの種類に応じて攻撃範囲、ヒット数、チャージ速度が変化する。, ソードメインの場合は、ギアゲージが溜まりづらく、減少速度も早い。ゲージの溜まりやすくなる「ハンターギアブースト」も早めに習得しておくと、格段に立ち回りやすくなる。, 攻撃後の舞い、ガード(武器アクションの舞い)でギアゲージを溜められる。威力上昇は+10%。, 1,2をMAXまで振ると、1.1 × 1.1 = 1.21 の威力+21%となる。, 敵への打撃・射撃ダメージを上昇させ、自分への打撃ダメージを上昇させるアクティブスタンススキル。, 打撃威力は 1振りで+10%、10振りで+20%。射撃威力は 1振りで+1%、10振りで+10%。, 序盤の火力は心もとないので、最優先で取ろう。他にもダメージ上昇スキルはあるが、デメリットを緩和するために早めに10振り推奨。, スタンススキルは、習得したらサブパレットに登録しておき、クエストスタート時から常時発動しておくようにしよう。, フューリースタンス状態のとき、連続でジャストアタックに成功するとダメージボーナスを得る。, 「JA1回目で5%→JA2回目で+10%威力アップする5振り」 or 「JA1回目から+10%威力アップする10振り」推奨。, ステップアタックやジャストガード後のJAリング→JA攻撃、ステップ回避を多用するプレイスタイルなら、10振りしておくとちょっとした隙に最大火力を叩き込みやすくなる。, 雑魚戦の多いまるぐる系クエストなら、殲滅速度上昇や確殺に影響する事もあり得るため、10振り。, レイドボス戦なら「ヴォルグラプター → 別PA」と連携する事が多いため、5振りでも比較的運用しやすい。, ダメージのブレを抑えられる程の必要技量を確保せずに、赤系・インヴェ系・クラフト武器を使う時や、クリティカル特化構成にする時には振った方が良い。それ以外では十分な効果が見込めないため不要。, フューリースタンス・ガードスタンス中、ハンター武器のギアゲージの上昇率にボーナスを得る。通称:ギアブ。, ハンター武器(ソード・ワイヤードランス・パルチザン)を多用するなら、是非とも習得しておきたいスキル。, ギア消費量を抑えられるスキルリング「L/ハンターギアセイブ」と組み合わせると、4~6連続ギアMAXの状態で攻撃できるようになる。ギアを溜めたり、維持する煩わしさを大幅に軽減できるのでおすすめ。, 緊急クエスト「採掘基地防衛戦」で非常に有用。瞬時に周囲の敵のヘイトを取る(自分に向かってくるように仕向ける)効果があるので、塔へ向かっていく複数の敵相手でも対応しやすくなる。, 「採掘基地防衛戦:終焉」の敵「A.I.Sエクソーダ」に対しては、「ショウタイム」発動で味方A.I.Sへのヘイトをリセットする事が可能。, A.I.Sを認識した強化状態の機敏な動きから、元の緩慢な動きに戻す効果もあるので、被害を拡大させないためには非常に重要となる。, 動きの速い敵や、他の人が敵のヘイトを取っている状況でも、こちらに向かせる事で無駄な追い回しが減り、自身の攻撃チャンスを増やす事にも繋がる。積極的に使っていこう。, 1振り or ウォーブレイブ前提の3振りが一般的だが、1振りでも十分に効果を発揮する事ができる。, ウォークライ発動時、対象エネミー数に応じてPPが回復し、30秒ダメージボーナスを得る。, 最大5体の敵に有効で、威力+3%(5体なら+15%)、PP回復量+7(5体なら+35)の効果を持つ。, SHならHP 700 ~ 800、XHならHP 1000 ~ 1150ほどあると、床を舐める危険性が減り安定しやすくなる。, モノメイトを持っていると、モノメ自動発動→HP半分以下のまま→以降乙女が発動しない といったケースに陥る事もある。回復剤はディメイト、トリメイトの2種だけにしておこう。, ガードや回避の手間を省き、その間被弾覚悟でPAやPP回収を行う事で、結果的にDPSを高められる。, 万が一メイト系アイテムが尽きたときのために、与えたダメージをHPとして吸収する潜在「奪命剣」を持った「チェインソード」「エルダーペイン」などを用意しておくと安心。, 1振りで2%、10振りで20%軽減。%でダメージを軽減してくれるため、効果が高い。, 有用なスキルを取り切った上でポイントが余ってしまう、Ra/HuやGu/Huでは、SP振りの選択肢に入る。, ダメージを減少させ、さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐアクティブスキル。通称:マッシブ。, 「オートメイトハーフライン」と組み合わせる事で、被弾をものともしない素早いPP回収が可能になり、溜めの長いアサルトライフルPA「サテライトカノン」「エンドアトラクト」や、バレットボウPA「カミカゼアロウ」が格段に扱いやすくなる。, デュアルブレードPA「イモータルダーヴ」など、敵に妨害されやすいPAを連発する際にもかなり役立つ。, 状態異常ショックにかかった場合、スキル効果中の間は定期的なのけぞりを無効化できる。 ファンタシースターオンライン2(以下pso2)というオンラインゲームが公称400万idもあるなら、そりゃ弱い奴も多いだろうというのが一般論だろうが、それだけでは無視できないほど異常と言えるほど弱いプレイヤーが多いのが筆者の実感だ。 この記事ではpso2の3つ目の後継クラスである、エトワールの戦い方を武器ごとに詳しく解説しています。 初心者の方でもわかるように、おすすめのコンボやスキルリングの選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。 ハンター フューリー系のスキルをはじめとした、強力な火力上昇スキルを持つ。 さらにオートメイトで絶大な生存能力を得られる。 数々の修正により他のサブと比べて圧倒的優位というわけではなくなったものの、依然として優秀である。 ハンターって本当に有能なんですよね・・ 火力UPの倍率もさることながら防御面のスキルも充実してるという・・ Jリバーサルカバー採用させてもらいます。ww スキルポイント余ってるので実際に使いたいと思います。|∀・)+ ニヤ なお、敵のスタン攻撃は防げないので要注意。ガードやステップ回避等で凌ごう。, 1振りで30%・無敵時間 1秒、10振りで75%・無敵時間 5秒。1止めでもSP効率が良い。, ファイタースキル「リミットブレイク」の保険として振るのもアリ。ただし、10振りでも75%なので、過信は禁物。, 1振りで打撃力+30。2以降は極端に伸びが悪くなっているので振る場合は1止め推奨。, レアマス増加分や武器・ユニットのOP分など、シフタ倍率がかからないステ部分は、一般的に打撃力+40で倍率1%相当と言われている。, 乙女習得時、残りHP55%などの状況で大ダメージを食らい、そのまま一撃死するリスクを緩和できるメリットがある。要所でジャストガードし、うまく残HP調整していこう。, このジャストガードでは、ヒーリングガード、オールガード、ジャストガードPPゲインの効果も発揮される。, 通常攻撃→PAの部分をディレイでJAチャージPAにする事で、敵の攻撃を無効化しつつ効率良くダメージを与えられる。さらに、上記3つのスキルを習得していれば、HP+5%回復、全方向ガード可能、PP+10回復のおまけも付いてくる。, チャージPAのないワイヤードランスメインなら0振り、パルチザンメインなら3振り、ソードメインなら5振りがおすすめ。, -
どの局面でも安定した火力が出せるハンター. ファンタシースターオンライン2(pso2)のスキルツリーまとめ記事です。各クラスのおすすめスキルツリーを紹介しています。スキルツリーは個人の好みによってだいぶ変わってくる部分もあります。自分だけのスキルツリーを考えてみるのも面白いかもしれませんね! 当サイトは全ページリンクフリーです。HPやブログ、Twitterなどでご紹介していただけると嬉しいです!, ソード(大剣)チャージPA: ギルティブレイク、ノヴァストライク、ライジングエッジ、ライドスラッシャー, パルチザン(長槍)チャージPA: アサルトバスター、スライドエンド、ヴォルグラプター. この辺りがおすすめになります. ハンターの特徴として挙げられるのは「 生存率が高い 」という点でしょうか? オートメイトハーフラインやアイアンウィルなどのスキルで 戦闘不能にはなりにくいクラス です。. ポイントアシスト4振りや5振りでも運用できるから全アップ系とPPアップに45振りすると強力。 ... 火力は一つ下ではあるがテクニックの使用可能もあり上記と合わせると対応できる状況は非常に幅広い。 他の記事も含めて参考にさせていただいております。, 一つ質問があります。 PSO2ã®ä¸ç´è
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ãæããããã¡ã¤ã¿ã¼ã®ã¿ããªã®ãææ¬ã¨ãªãæ¦ãæ¹ã¨ã¯? ワイヤーなら即カイザーで急速回復できるし… Ra ハンターのスキルが射撃ダメージにも影響するので相性は悪くない。まぁそれならRaメインにしようねせやね Fo 無価値 NPCに多いよね Fi 同じ打撃依存で相性がいい。汎用性の高いスタンス二種で高い火力を持続できる。ブレイブが強化され更に高威力に。 ソロ花緊急以外のソロプレイで奪命以外のソードを振り回したいときにも心強いクマよー。, サブFi武器にはウェポノイド潜在が追加された強力なものもあるので、 実際に使った印象だと. 【PSO2】ハンター総合スレ【263】 972 774メセタ (ワッチョイ eb87-UdFb) 2020/05/18(月) 21:27:10.33 ID:izCjqZqr0. 2018年度最新版ハンター講座! ハンターが扱う武器から特徴、スキルツリー、おすすめのサブクラスはもちろん、paの紹介も動画で解説します。様々な場面で使うハンター、しっかり押さえておきたいですよね! 【pso2】ハンター総合スレ【261】 ... だがしかし火力の高さは売りであり、攻撃に振り抜いたサブfiのスキルツリーは火力史上主義ハンターの必需品である。またタイムアタックにも欠かせな … ã¥ã«ã¢ãã«ãªã¼ãããã®è£
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é ). PSO2魔法戦士視点のNGS (第1回CβT) 2021年2月4日; 2021年と6周年。 2021年1月10日; 2020年の無双、PSO2、そして新しくビーセイ 2020年12月31日; PCユーザーの俺がVITAブロックにいた理由とエキスパート 2020年12月11日 【Twitter固定用】BK//Ater = クロの詳細 2020年11月5日 PSO2ã®ä¸ç´è
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ãæããããã³ã¿ã¼ã®ã¿ããªã®ãææ¬ã¨ãªãæ¦ãæ¹ã¨ã¯. ãªã¡ã¬ã³ãã¼ メギバ殴りでサッと回復もできるしノンチャメギバからもJAリングが出るから… ã¹ã¼ãã¼ã³ãã¼è
æè¨. pso2ブレイバーのサブクラスってファントムかエトワールかハンターならどれがオススメですか?…っていうより各クラスサブにした時の違いやメリットを教えてください このwikiはファンタシースターオンライン2(phantasy star online2 -pso2)の攻略情報wikiです。 誰でも編集できます。 (スマートフォンで見る場合、「PC用レイアウトで表示」でレイアウト切り替え可能です。 ハンター側の倍率系火力スキルは一通り揃えておきたい。 (防御系スキルと攻撃系スキルを全て取りきることはできないことに注意。 ) 慣れてくればソードやパルチザンの”チャージパリング”を用いた立ち回りを活用していく。 宇宙船団オラクルの惑星調査員「アークス」の一員で、ハンタークラスのヒューマン男性。 武器はパルチザンを常用するいわゆる近接職で、マグは脳筋の代名詞であるゴリラことドルフィヌスに加えサブクラスはファイターと、完全な打撃特化キャラである。 ハンターの教導官を務めるチュートリアル的キャラクターであり、ハンターならびにファイターに関するクライアントオーダーを担当している。 特にスキルポイント追加オーダーの存在が大きく、こなすことで14ポイ … マグ無しで技量を大きく上げてくれるので全キャラに技量マグを作らなくてよくなる。作ればもっと早くから強装備を持てるけど。特に技量条件の武器が多いBrは、ね。 火力面も フューリースタンス 系のスキルで安定した火力を出すこともできるため問題ありま … アルバス付けての運用で化けるものもありますねー。 少し工夫がいるけどハンター以上の火力が出せるファイター. ですヽ(・∀・)ノ. スポンサードリンク pso2の上級者が選ぶ、バウンサーのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。 pso2のメインクラス(バウンサー)は、パーティ時は敵モンスターのhpを削るアタッカーとしての役割があります。 全クラス装備可能なツインダガーを装備してってことなのですね。, サブアベスタBrよりはサブSuのほうが火力出る悲しさ… ┣pso2 の始め方 ┣ ... をステップカウンターやエンハンスアタックといったpp消費0のアクションを♂交♂らせ火力補強&pp ... r/マッシブハンター HuFiで行こうとWikiなど色々情報を集めていたのですが、こちらにあるサブFiのツインダガーギアを取得しているのは、メインFiのスキルツリーを追加することなく、メインFiに切替えてレベリングなどをする場合のことを考えてのモノという認識でよろしいでしょうか?, ツインダガーギア系 2種の習得は、「Hu/Fiの特徴・補足」の項目内に書かれている通り、「緊急クエスト『顕現せし星滅の災厄』(マガツ戦)での使用」や「敵の小さい部位の破壊用」「対空用」になりますね。, 限定的とはいえ、メインハンターでも、ツインダガーが有効になる局面はそれなりにありますので習得しています。, ですので、Fiのレベリングのときには、可能なら新しい専用ツリーを用意しておいた方がいいですね!, 返信ありがとうございます。 その後サブに付けといた打撃クラスをメインに切り替えて1キャラ目の強装備を持たせて速成、と。 おススメのユニット性能比較表でまとめ! ユニット(リア,アーム,レッグ)の総合まとめページも兼ねています。ユニットは強さに直結する非常に重要なpso2の装備なので大事ですよね。 ただの表ではなく、使いやすさ重視のため、ソ […] 2キャラ目以降はサブ用にスキル振りして行って全アップとPPに振り切れたらサブにして、 PSO2ハンターって雑魚クラスなのでしょうか? 私がハンターのことについて検索しようとすると、「ハンター弱い」などと出てきて、ハンターを育成している私からすると、かなり不安が出てきます。ほかの、ブレイバーを見てると、敵にすぎくっついて高ダメージを出してるのをよく … ファンタシースターオンライン(pso2)、現在の最強クラス、強いクラスが知りたいですか? pso2の現環境の主要クラスで、今どのクラスが強いのか詳しく解説を行い、初心者におすすめのクラスを紹介しています。 pso2でどのクラスが強いのか気になる方は、必見ですよ。 近江アナ 髪型 リヴァイ,
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pso2でスキルツリーの存在は、キャラ火力の大部分を占めるとても重要なものとなっています。 ところが、間違ったスキルツリーの振り方をしてしまうと、火力が落ちるだけでなくそれ以外の有用なスキルすら取り逃してしまう事になり、大幅な戦力低下を招いてしまいます。 pso2ã®åå¿è
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皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 新しい☆15武器 光纏剣クラースエッジ のOP構成を考えようかと思います(*'ω'*) まずは性能の確認から。 光纏武器はこんな感じらしい … 2016 All Rights Reserved. ハンターなのにファイターのPAが使えるということを認識していませんでした。 ソロ花以外では乙女も発動しないくらい硬くて火力も底上げされてるクマよー。 pso2 episode6(lv100)に対応したハンター(hu)のスキルツリーです。 自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。 スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。 ãã¬ãã¯ã¹ã³ãã¼ サブファイター . pso2 ep4 レンジャーのスキル振りにおいて最低限覚えておくべき知識と、実際に使用しているスキルツリーをご紹介しています。これからレンジャーを育てる際に便利な「おすすめのスキル習得順」などもあります。 アクション性があって面白い。 ヒーローの武器、スキル、コンボなど立ち回りなどについてまとめてみます。 この記事からHr関連は網羅できるようにリンクを集中させてます! 文字クリックで飛べる目次Hrの基本的な心得 ヒーローカ […] 2017/11/08, PSO2でスキルツリーの存在は、キャラ火力の大部分を占めるとても重要なものとなっています。, ところが、間違ったスキルツリーの振り方をしてしまうと、火力が落ちるだけでなくそれ以外の有用なスキルすら取り逃してしまう事になり、大幅な戦力低下を招いてしまいます。, そこで今回は、実際に使用している「ハンターのスキルツリー おすすめの振り方一例」と、スキルの解説・知っておきたい活用法などをまとめてみました。, キャラの育成に対応した「スキルのおすすめ習得順」もありますので、ぜひ参考にしてみてください!, これは人によって意見が分かれるところですので、5振り or 10振りお好みで選択してみてください。, 画像で 10振りにしている理由は、雑魚戦での確殺数変動やどうしても攻撃できる時間が限られるレイドボス戦にて、コンボアップ 5振りでの初動の火力低下がクリアタイムに影響しやすいのがひとつ。, もうひとつは、ドラゴ・デッドリオンなど攻撃が激しいエネミー相手に、ジャストガード → JAPA攻撃 → 相手の攻撃に備えガード or チャージパリングPAと繋ぐ展開が多くなりがちなので、ガードやステップを行うたびにコンボ(フューリーコンボアップ、テックアーツ系)が途切れてしまうからです。, 頻繁にコンボが途切れてしまう程、1回目のJAからコンボアップの最大火力が得られる 10振りの恩恵が大きくなってきます。, なお、マッシブハンターを使えば、効果時間中はゴリ押しでコンボ繋ぎに集中できますが、スタンには止められてしまいますので注意しましょう。, 「打撃アップ1」のSP 7分を、お好みで「チェイス系」「HPアップ系」「ワイズスタンス系」「ステップアドバンス」等に振り分けるのも選択肢としてアリです。, メインハンターの主流構成。サブFi側の高倍率スキル・打撃アップ系スキルによって、メイン火力を絶大に高められる鉄板構成です。, ハンター側では、基本火力の「フューリー、JAボーナス系」のほか、「オートメイトハーフライン」「ハンターギアブースト」「チャージパリング」といったハンターの強みを活かせる主要スキル中心に習得しています。, 被ダメージがそれほど痛くないときには、「オートメイトハーフライン」「マッシブハンター」を活かしたゴリ押し。大ダメージを与えてくる強敵に対しては、「チャージパリング」「ジャストガードPPゲイン」「オールガード」を活かしたジャストガード、と状況によって立ち回り方を変えていきましょう!, 「マッシブハンター」は、通常攻撃中などスーパーアーマー効果がない時の吹っ飛び防止用途や、被ダメージ軽減(メイト節約)用途としても役立ちます。, サブファイターのスキルツリーでは、火力特化構成に加え、ハンター武器で対応しづらい対空用としてツインダガー系スキルを2種習得しています。, ツインダガーは、対マガツの膝・空中戦やクォーツドラゴンの翼の部位破壊など、敵の小さい部位をピンポイントで狙う時に非常に有効。ハンター武器では対応しづらい場面で使っていけるのでおすすめです!, また、「ブレイブスタンス系」「テックアーツ系」「PPスレイヤー」を習得しているため、敵の向きの正面側から攻撃する、JAで異なるPAに繋ぐ、PA発動後PP半分以下になるようにする、これらを意識した立ち回りができるようになると最大限に火力を発揮する事ができます。, ちなみに、チェイス系はボス戦では意味のない不要スキルです。(雑魚戦では状態異常にかかっている敵に攻撃を当てれば高倍率、武器の特殊能力に状態異常バーンなどを付けると効果的)ワイズスタンスが有効となる、ダークファルス・エルダーやダークファルス・ダブル戦などでは、もうひとつ専用ツリーを用意して、チェイス分とその他からSPを削り火力ワイズ系に振りタイム短縮を狙うのもいいでしょう。, 前述したHu/Fiツリーと比べると、「敵の向きを気にせず戦える」「スナッチJAコンボで素早くJA攻撃を叩き込める」「異なるPAを繋ぐ必要がない」等の利点はありますが、スキルの威力ボーナスが微妙なため火力が大幅に下がるのが難点です。, 通常攻撃の威力を大幅にアップさせる潜在を持つ「ドラゴンスレイヤー」があれば、「アタックアドバンス」との相性は非常にいいです。通常攻撃ながらPAに匹敵するほどの火力を出すことも可能です。, サブブレイバーのスキルツリーでは、余りがちなSPでカタナやバレットボウ(弓)のメインクラス限定以外の主要スキルを習得しています。XHでは、「アベレージスタンス」自体の威力上昇が低めなので火力がもの足りないと感じてしまうかもしれません。, しかし、タイムアタック(TA)では、最速の移動用PA「グレンテッセン」や広範囲の敵を一気に殲滅可能な「カタナコンバット」が使用できるのもあり、速攻に長けたクラス構成となります。VH・SHの雑魚戦メインなら火力不足もそれほど影響せず、クリアタイム短縮に繋がるため便利な構成です。, ハンターの主要スキルをほぼ習得できる振り方の一例。低Lv~中Lv帯まで最重要となる「火力アップ系スキル」と、「オートメイトハーフライン」から順に習得していくことができます。, メインクラス専用のスキル習得を後回しにしているため、それまではサブクラス用ツリーとしても運用可能です。将来的にハンターメインでやっていく予定なら、序盤から使い勝手の良いギア関連スキルに少しスキルポイントを割り振るのもアリでしょう。, 安定性確保のため、最低でもLv50付近に到達するまでに、「オートメイトハーフライン SP10」を習得しておきましょう。これがあるだけで難易度SHのボス相手でもソロで楽に戦えるようになります。, 「ウォークライ SP1」は主にマルチプレイ用です。特に防衛戦で多用すると、敵の攻撃対象を塔から自分に向ける事ができて、クリア後の高評価に繋がりやすくなります。メインクラスのみ適用の「ウォーブレイブ」を習得しているなら、威力ボーナス+PP回復効果もあるので、ソロでもガンガン使っていって問題ありません。, 「JAボーナス系」はJAを成功した時に火力が上がるスキル。JAを成功するかどうかで攻撃の威力がかなり違ってくるため、自分なりのタイミングを掴んで慣れておくのが重要となります。, ギアゲージを溜めることで、PAの種類に応じて攻撃範囲、ヒット数、チャージ速度が変化する。, ソードメインの場合は、ギアゲージが溜まりづらく、減少速度も早い。ゲージの溜まりやすくなる「ハンターギアブースト」も早めに習得しておくと、格段に立ち回りやすくなる。, 攻撃後の舞い、ガード(武器アクションの舞い)でギアゲージを溜められる。威力上昇は+10%。, 1,2をMAXまで振ると、1.1 × 1.1 = 1.21 の威力+21%となる。, 敵への打撃・射撃ダメージを上昇させ、自分への打撃ダメージを上昇させるアクティブスタンススキル。, 打撃威力は 1振りで+10%、10振りで+20%。射撃威力は 1振りで+1%、10振りで+10%。, 序盤の火力は心もとないので、最優先で取ろう。他にもダメージ上昇スキルはあるが、デメリットを緩和するために早めに10振り推奨。, スタンススキルは、習得したらサブパレットに登録しておき、クエストスタート時から常時発動しておくようにしよう。, フューリースタンス状態のとき、連続でジャストアタックに成功するとダメージボーナスを得る。, 「JA1回目で5%→JA2回目で+10%威力アップする5振り」 or 「JA1回目から+10%威力アップする10振り」推奨。, ステップアタックやジャストガード後のJAリング→JA攻撃、ステップ回避を多用するプレイスタイルなら、10振りしておくとちょっとした隙に最大火力を叩き込みやすくなる。, 雑魚戦の多いまるぐる系クエストなら、殲滅速度上昇や確殺に影響する事もあり得るため、10振り。, レイドボス戦なら「ヴォルグラプター → 別PA」と連携する事が多いため、5振りでも比較的運用しやすい。, ダメージのブレを抑えられる程の必要技量を確保せずに、赤系・インヴェ系・クラフト武器を使う時や、クリティカル特化構成にする時には振った方が良い。それ以外では十分な効果が見込めないため不要。, フューリースタンス・ガードスタンス中、ハンター武器のギアゲージの上昇率にボーナスを得る。通称:ギアブ。, ハンター武器(ソード・ワイヤードランス・パルチザン)を多用するなら、是非とも習得しておきたいスキル。, ギア消費量を抑えられるスキルリング「L/ハンターギアセイブ」と組み合わせると、4~6連続ギアMAXの状態で攻撃できるようになる。ギアを溜めたり、維持する煩わしさを大幅に軽減できるのでおすすめ。, 緊急クエスト「採掘基地防衛戦」で非常に有用。瞬時に周囲の敵のヘイトを取る(自分に向かってくるように仕向ける)効果があるので、塔へ向かっていく複数の敵相手でも対応しやすくなる。, 「採掘基地防衛戦:終焉」の敵「A.I.Sエクソーダ」に対しては、「ショウタイム」発動で味方A.I.Sへのヘイトをリセットする事が可能。, A.I.Sを認識した強化状態の機敏な動きから、元の緩慢な動きに戻す効果もあるので、被害を拡大させないためには非常に重要となる。, 動きの速い敵や、他の人が敵のヘイトを取っている状況でも、こちらに向かせる事で無駄な追い回しが減り、自身の攻撃チャンスを増やす事にも繋がる。積極的に使っていこう。, 1振り or ウォーブレイブ前提の3振りが一般的だが、1振りでも十分に効果を発揮する事ができる。, ウォークライ発動時、対象エネミー数に応じてPPが回復し、30秒ダメージボーナスを得る。, 最大5体の敵に有効で、威力+3%(5体なら+15%)、PP回復量+7(5体なら+35)の効果を持つ。, SHならHP 700 ~ 800、XHならHP 1000 ~ 1150ほどあると、床を舐める危険性が減り安定しやすくなる。, モノメイトを持っていると、モノメ自動発動→HP半分以下のまま→以降乙女が発動しない といったケースに陥る事もある。回復剤はディメイト、トリメイトの2種だけにしておこう。, ガードや回避の手間を省き、その間被弾覚悟でPAやPP回収を行う事で、結果的にDPSを高められる。, 万が一メイト系アイテムが尽きたときのために、与えたダメージをHPとして吸収する潜在「奪命剣」を持った「チェインソード」「エルダーペイン」などを用意しておくと安心。, 1振りで2%、10振りで20%軽減。%でダメージを軽減してくれるため、効果が高い。, 有用なスキルを取り切った上でポイントが余ってしまう、Ra/HuやGu/Huでは、SP振りの選択肢に入る。, ダメージを減少させ、さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐアクティブスキル。通称:マッシブ。, 「オートメイトハーフライン」と組み合わせる事で、被弾をものともしない素早いPP回収が可能になり、溜めの長いアサルトライフルPA「サテライトカノン」「エンドアトラクト」や、バレットボウPA「カミカゼアロウ」が格段に扱いやすくなる。, デュアルブレードPA「イモータルダーヴ」など、敵に妨害されやすいPAを連発する際にもかなり役立つ。, 状態異常ショックにかかった場合、スキル効果中の間は定期的なのけぞりを無効化できる。 ファンタシースターオンライン2(以下pso2)というオンラインゲームが公称400万idもあるなら、そりゃ弱い奴も多いだろうというのが一般論だろうが、それだけでは無視できないほど異常と言えるほど弱いプレイヤーが多いのが筆者の実感だ。 この記事ではpso2の3つ目の後継クラスである、エトワールの戦い方を武器ごとに詳しく解説しています。 初心者の方でもわかるように、おすすめのコンボやスキルリングの選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。 ハンター フューリー系のスキルをはじめとした、強力な火力上昇スキルを持つ。 さらにオートメイトで絶大な生存能力を得られる。 数々の修正により他のサブと比べて圧倒的優位というわけではなくなったものの、依然として優秀である。 ハンターって本当に有能なんですよね・・ 火力UPの倍率もさることながら防御面のスキルも充実してるという・・ Jリバーサルカバー採用させてもらいます。ww スキルポイント余ってるので実際に使いたいと思います。|∀・)+ ニヤ なお、敵のスタン攻撃は防げないので要注意。ガードやステップ回避等で凌ごう。, 1振りで30%・無敵時間 1秒、10振りで75%・無敵時間 5秒。1止めでもSP効率が良い。, ファイタースキル「リミットブレイク」の保険として振るのもアリ。ただし、10振りでも75%なので、過信は禁物。, 1振りで打撃力+30。2以降は極端に伸びが悪くなっているので振る場合は1止め推奨。, レアマス増加分や武器・ユニットのOP分など、シフタ倍率がかからないステ部分は、一般的に打撃力+40で倍率1%相当と言われている。, 乙女習得時、残りHP55%などの状況で大ダメージを食らい、そのまま一撃死するリスクを緩和できるメリットがある。要所でジャストガードし、うまく残HP調整していこう。, このジャストガードでは、ヒーリングガード、オールガード、ジャストガードPPゲインの効果も発揮される。, 通常攻撃→PAの部分をディレイでJAチャージPAにする事で、敵の攻撃を無効化しつつ効率良くダメージを与えられる。さらに、上記3つのスキルを習得していれば、HP+5%回復、全方向ガード可能、PP+10回復のおまけも付いてくる。, チャージPAのないワイヤードランスメインなら0振り、パルチザンメインなら3振り、ソードメインなら5振りがおすすめ。, -
どの局面でも安定した火力が出せるハンター. ファンタシースターオンライン2(pso2)のスキルツリーまとめ記事です。各クラスのおすすめスキルツリーを紹介しています。スキルツリーは個人の好みによってだいぶ変わってくる部分もあります。自分だけのスキルツリーを考えてみるのも面白いかもしれませんね! 当サイトは全ページリンクフリーです。HPやブログ、Twitterなどでご紹介していただけると嬉しいです!, ソード(大剣)チャージPA: ギルティブレイク、ノヴァストライク、ライジングエッジ、ライドスラッシャー, パルチザン(長槍)チャージPA: アサルトバスター、スライドエンド、ヴォルグラプター. この辺りがおすすめになります. ハンターの特徴として挙げられるのは「 生存率が高い 」という点でしょうか? オートメイトハーフラインやアイアンウィルなどのスキルで 戦闘不能にはなりにくいクラス です。. ポイントアシスト4振りや5振りでも運用できるから全アップ系とPPアップに45振りすると強力。 ... 火力は一つ下ではあるがテクニックの使用可能もあり上記と合わせると対応できる状況は非常に幅広い。 他の記事も含めて参考にさせていただいております。, 一つ質問があります。 PSO2ã®ä¸ç´è
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ãæããããã¡ã¤ã¿ã¼ã®ã¿ããªã®ãææ¬ã¨ãªãæ¦ãæ¹ã¨ã¯? ワイヤーなら即カイザーで急速回復できるし… Ra ハンターのスキルが射撃ダメージにも影響するので相性は悪くない。まぁそれならRaメインにしようねせやね Fo 無価値 NPCに多いよね Fi 同じ打撃依存で相性がいい。汎用性の高いスタンス二種で高い火力を持続できる。ブレイブが強化され更に高威力に。 ソロ花緊急以外のソロプレイで奪命以外のソードを振り回したいときにも心強いクマよー。, サブFi武器にはウェポノイド潜在が追加された強力なものもあるので、 実際に使った印象だと. 【PSO2】ハンター総合スレ【263】 972 774メセタ (ワッチョイ eb87-UdFb) 2020/05/18(月) 21:27:10.33 ID:izCjqZqr0. 2018年度最新版ハンター講座! ハンターが扱う武器から特徴、スキルツリー、おすすめのサブクラスはもちろん、paの紹介も動画で解説します。様々な場面で使うハンター、しっかり押さえておきたいですよね! 【pso2】ハンター総合スレ【261】 ... だがしかし火力の高さは売りであり、攻撃に振り抜いたサブfiのスキルツリーは火力史上主義ハンターの必需品である。またタイムアタックにも欠かせな … ã¥ã«ã¢ãã«ãªã¼ãããã®è£
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é ). PSO2魔法戦士視点のNGS (第1回CβT) 2021年2月4日; 2021年と6周年。 2021年1月10日; 2020年の無双、PSO2、そして新しくビーセイ 2020年12月31日; PCユーザーの俺がVITAブロックにいた理由とエキスパート 2020年12月11日 【Twitter固定用】BK//Ater = クロの詳細 2020年11月5日 PSO2ã®ä¸ç´è
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æè¨. pso2ブレイバーのサブクラスってファントムかエトワールかハンターならどれがオススメですか?…っていうより各クラスサブにした時の違いやメリットを教えてください このwikiはファンタシースターオンライン2(phantasy star online2 -pso2)の攻略情報wikiです。 誰でも編集できます。 (スマートフォンで見る場合、「PC用レイアウトで表示」でレイアウト切り替え可能です。 ハンター側の倍率系火力スキルは一通り揃えておきたい。 (防御系スキルと攻撃系スキルを全て取りきることはできないことに注意。 ) 慣れてくればソードやパルチザンの”チャージパリング”を用いた立ち回りを活用していく。 宇宙船団オラクルの惑星調査員「アークス」の一員で、ハンタークラスのヒューマン男性。 武器はパルチザンを常用するいわゆる近接職で、マグは脳筋の代名詞であるゴリラことドルフィヌスに加えサブクラスはファイターと、完全な打撃特化キャラである。 ハンターの教導官を務めるチュートリアル的キャラクターであり、ハンターならびにファイターに関するクライアントオーダーを担当している。 特にスキルポイント追加オーダーの存在が大きく、こなすことで14ポイ … マグ無しで技量を大きく上げてくれるので全キャラに技量マグを作らなくてよくなる。作ればもっと早くから強装備を持てるけど。特に技量条件の武器が多いBrは、ね。 火力面も フューリースタンス 系のスキルで安定した火力を出すこともできるため問題ありま … アルバス付けての運用で化けるものもありますねー。 少し工夫がいるけどハンター以上の火力が出せるファイター. ですヽ(・∀・)ノ. スポンサードリンク pso2の上級者が選ぶ、バウンサーのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。 pso2のメインクラス(バウンサー)は、パーティ時は敵モンスターのhpを削るアタッカーとしての役割があります。 全クラス装備可能なツインダガーを装備してってことなのですね。, サブアベスタBrよりはサブSuのほうが火力出る悲しさ… ┣pso2 の始め方 ┣ ... をステップカウンターやエンハンスアタックといったpp消費0のアクションを♂交♂らせ火力補強&pp ... r/マッシブハンター HuFiで行こうとWikiなど色々情報を集めていたのですが、こちらにあるサブFiのツインダガーギアを取得しているのは、メインFiのスキルツリーを追加することなく、メインFiに切替えてレベリングなどをする場合のことを考えてのモノという認識でよろしいでしょうか?, ツインダガーギア系 2種の習得は、「Hu/Fiの特徴・補足」の項目内に書かれている通り、「緊急クエスト『顕現せし星滅の災厄』(マガツ戦)での使用」や「敵の小さい部位の破壊用」「対空用」になりますね。, 限定的とはいえ、メインハンターでも、ツインダガーが有効になる局面はそれなりにありますので習得しています。, ですので、Fiのレベリングのときには、可能なら新しい専用ツリーを用意しておいた方がいいですね!, 返信ありがとうございます。 その後サブに付けといた打撃クラスをメインに切り替えて1キャラ目の強装備を持たせて速成、と。 おススメのユニット性能比較表でまとめ! ユニット(リア,アーム,レッグ)の総合まとめページも兼ねています。ユニットは強さに直結する非常に重要なpso2の装備なので大事ですよね。 ただの表ではなく、使いやすさ重視のため、ソ […] 2キャラ目以降はサブ用にスキル振りして行って全アップとPPに振り切れたらサブにして、 PSO2ハンターって雑魚クラスなのでしょうか? 私がハンターのことについて検索しようとすると、「ハンター弱い」などと出てきて、ハンターを育成している私からすると、かなり不安が出てきます。ほかの、ブレイバーを見てると、敵にすぎくっついて高ダメージを出してるのをよく … ファンタシースターオンライン(pso2)、現在の最強クラス、強いクラスが知りたいですか? pso2の現環境の主要クラスで、今どのクラスが強いのか詳しく解説を行い、初心者におすすめのクラスを紹介しています。 pso2でどのクラスが強いのか気になる方は、必見ですよ。 近江アナ 髪型 リヴァイ,
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, PSO2のクエスト中には、沢山のアイテムを入手する機会があります。 ですが、「そ …, EP5開幕とともに実装された新上級クラス「ヒーロー」! スキル振りの際には、「他 …, フォースの性能を最大限に引き出すためには、属性特化ツリーの使い分けが必要不可欠と …, 知識と経験。 レンジャースキルは、「ウィークバレット」「スタンディングスナイプ」 …, ゲーム開始直後にまず困ってしまうのが、「どの武器を選んだらいいんだー!」というこ …, PSO2でユニット・防具を装備すると、敵から受けるダメージを減少させる事ができま …, PSO2のクラフトを実行すると、PAをカスタマイズしてほぼ別物の動作にできたり、 …, PSO2のシップとは、他のオンラインゲームにおけるサーバーのようなものです。主に …, 11月8日のアップデートで2つのかわいい?新☆12ユニットが実装されました! 「 …, 11月8日のアップデートで実装された☆13武器「バジリスシリーズ」! 武器の潜在 …, 11月4日に放送された第15回アークスライブ! アップデート情報のおさらいや、バ …, 初めてスキル振りを行う際には、何をどうしたらいいか分からないことだらけ。 PSO …, 10月25日に実装された緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」! 今回は、本クエス …. サブハンター. Copyright©
pso2でスキルツリーの存在は、キャラ火力の大部分を占めるとても重要なものとなっています。 ところが、間違ったスキルツリーの振り方をしてしまうと、火力が落ちるだけでなくそれ以外の有用なスキルすら取り逃してしまう事になり、大幅な戦力低下を招いてしまいます。 pso2ã®åå¿è
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PSO2 攻略の箱 ,
皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 新しい☆15武器 光纏剣クラースエッジ のOP構成を考えようかと思います(*'ω'*) まずは性能の確認から。 光纏武器はこんな感じらしい … 2016 All Rights Reserved. ハンターなのにファイターのPAが使えるということを認識していませんでした。 ソロ花以外では乙女も発動しないくらい硬くて火力も底上げされてるクマよー。 pso2 episode6(lv100)に対応したハンター(hu)のスキルツリーです。 自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。 スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。 ãã¬ãã¯ã¹ã³ãã¼ サブファイター . pso2 ep4 レンジャーのスキル振りにおいて最低限覚えておくべき知識と、実際に使用しているスキルツリーをご紹介しています。これからレンジャーを育てる際に便利な「おすすめのスキル習得順」などもあります。 アクション性があって面白い。 ヒーローの武器、スキル、コンボなど立ち回りなどについてまとめてみます。 この記事からHr関連は網羅できるようにリンクを集中させてます! 文字クリックで飛べる目次Hrの基本的な心得 ヒーローカ […] 2017/11/08, PSO2でスキルツリーの存在は、キャラ火力の大部分を占めるとても重要なものとなっています。, ところが、間違ったスキルツリーの振り方をしてしまうと、火力が落ちるだけでなくそれ以外の有用なスキルすら取り逃してしまう事になり、大幅な戦力低下を招いてしまいます。, そこで今回は、実際に使用している「ハンターのスキルツリー おすすめの振り方一例」と、スキルの解説・知っておきたい活用法などをまとめてみました。, キャラの育成に対応した「スキルのおすすめ習得順」もありますので、ぜひ参考にしてみてください!, これは人によって意見が分かれるところですので、5振り or 10振りお好みで選択してみてください。, 画像で 10振りにしている理由は、雑魚戦での確殺数変動やどうしても攻撃できる時間が限られるレイドボス戦にて、コンボアップ 5振りでの初動の火力低下がクリアタイムに影響しやすいのがひとつ。, もうひとつは、ドラゴ・デッドリオンなど攻撃が激しいエネミー相手に、ジャストガード → JAPA攻撃 → 相手の攻撃に備えガード or チャージパリングPAと繋ぐ展開が多くなりがちなので、ガードやステップを行うたびにコンボ(フューリーコンボアップ、テックアーツ系)が途切れてしまうからです。, 頻繁にコンボが途切れてしまう程、1回目のJAからコンボアップの最大火力が得られる 10振りの恩恵が大きくなってきます。, なお、マッシブハンターを使えば、効果時間中はゴリ押しでコンボ繋ぎに集中できますが、スタンには止められてしまいますので注意しましょう。, 「打撃アップ1」のSP 7分を、お好みで「チェイス系」「HPアップ系」「ワイズスタンス系」「ステップアドバンス」等に振り分けるのも選択肢としてアリです。, メインハンターの主流構成。サブFi側の高倍率スキル・打撃アップ系スキルによって、メイン火力を絶大に高められる鉄板構成です。, ハンター側では、基本火力の「フューリー、JAボーナス系」のほか、「オートメイトハーフライン」「ハンターギアブースト」「チャージパリング」といったハンターの強みを活かせる主要スキル中心に習得しています。, 被ダメージがそれほど痛くないときには、「オートメイトハーフライン」「マッシブハンター」を活かしたゴリ押し。大ダメージを与えてくる強敵に対しては、「チャージパリング」「ジャストガードPPゲイン」「オールガード」を活かしたジャストガード、と状況によって立ち回り方を変えていきましょう!, 「マッシブハンター」は、通常攻撃中などスーパーアーマー効果がない時の吹っ飛び防止用途や、被ダメージ軽減(メイト節約)用途としても役立ちます。, サブファイターのスキルツリーでは、火力特化構成に加え、ハンター武器で対応しづらい対空用としてツインダガー系スキルを2種習得しています。, ツインダガーは、対マガツの膝・空中戦やクォーツドラゴンの翼の部位破壊など、敵の小さい部位をピンポイントで狙う時に非常に有効。ハンター武器では対応しづらい場面で使っていけるのでおすすめです!, また、「ブレイブスタンス系」「テックアーツ系」「PPスレイヤー」を習得しているため、敵の向きの正面側から攻撃する、JAで異なるPAに繋ぐ、PA発動後PP半分以下になるようにする、これらを意識した立ち回りができるようになると最大限に火力を発揮する事ができます。, ちなみに、チェイス系はボス戦では意味のない不要スキルです。(雑魚戦では状態異常にかかっている敵に攻撃を当てれば高倍率、武器の特殊能力に状態異常バーンなどを付けると効果的)ワイズスタンスが有効となる、ダークファルス・エルダーやダークファルス・ダブル戦などでは、もうひとつ専用ツリーを用意して、チェイス分とその他からSPを削り火力ワイズ系に振りタイム短縮を狙うのもいいでしょう。, 前述したHu/Fiツリーと比べると、「敵の向きを気にせず戦える」「スナッチJAコンボで素早くJA攻撃を叩き込める」「異なるPAを繋ぐ必要がない」等の利点はありますが、スキルの威力ボーナスが微妙なため火力が大幅に下がるのが難点です。, 通常攻撃の威力を大幅にアップさせる潜在を持つ「ドラゴンスレイヤー」があれば、「アタックアドバンス」との相性は非常にいいです。通常攻撃ながらPAに匹敵するほどの火力を出すことも可能です。, サブブレイバーのスキルツリーでは、余りがちなSPでカタナやバレットボウ(弓)のメインクラス限定以外の主要スキルを習得しています。XHでは、「アベレージスタンス」自体の威力上昇が低めなので火力がもの足りないと感じてしまうかもしれません。, しかし、タイムアタック(TA)では、最速の移動用PA「グレンテッセン」や広範囲の敵を一気に殲滅可能な「カタナコンバット」が使用できるのもあり、速攻に長けたクラス構成となります。VH・SHの雑魚戦メインなら火力不足もそれほど影響せず、クリアタイム短縮に繋がるため便利な構成です。, ハンターの主要スキルをほぼ習得できる振り方の一例。低Lv~中Lv帯まで最重要となる「火力アップ系スキル」と、「オートメイトハーフライン」から順に習得していくことができます。, メインクラス専用のスキル習得を後回しにしているため、それまではサブクラス用ツリーとしても運用可能です。将来的にハンターメインでやっていく予定なら、序盤から使い勝手の良いギア関連スキルに少しスキルポイントを割り振るのもアリでしょう。, 安定性確保のため、最低でもLv50付近に到達するまでに、「オートメイトハーフライン SP10」を習得しておきましょう。これがあるだけで難易度SHのボス相手でもソロで楽に戦えるようになります。, 「ウォークライ SP1」は主にマルチプレイ用です。特に防衛戦で多用すると、敵の攻撃対象を塔から自分に向ける事ができて、クリア後の高評価に繋がりやすくなります。メインクラスのみ適用の「ウォーブレイブ」を習得しているなら、威力ボーナス+PP回復効果もあるので、ソロでもガンガン使っていって問題ありません。, 「JAボーナス系」はJAを成功した時に火力が上がるスキル。JAを成功するかどうかで攻撃の威力がかなり違ってくるため、自分なりのタイミングを掴んで慣れておくのが重要となります。, ギアゲージを溜めることで、PAの種類に応じて攻撃範囲、ヒット数、チャージ速度が変化する。, ソードメインの場合は、ギアゲージが溜まりづらく、減少速度も早い。ゲージの溜まりやすくなる「ハンターギアブースト」も早めに習得しておくと、格段に立ち回りやすくなる。, 攻撃後の舞い、ガード(武器アクションの舞い)でギアゲージを溜められる。威力上昇は+10%。, 1,2をMAXまで振ると、1.1 × 1.1 = 1.21 の威力+21%となる。, 敵への打撃・射撃ダメージを上昇させ、自分への打撃ダメージを上昇させるアクティブスタンススキル。, 打撃威力は 1振りで+10%、10振りで+20%。射撃威力は 1振りで+1%、10振りで+10%。, 序盤の火力は心もとないので、最優先で取ろう。他にもダメージ上昇スキルはあるが、デメリットを緩和するために早めに10振り推奨。, スタンススキルは、習得したらサブパレットに登録しておき、クエストスタート時から常時発動しておくようにしよう。, フューリースタンス状態のとき、連続でジャストアタックに成功するとダメージボーナスを得る。, 「JA1回目で5%→JA2回目で+10%威力アップする5振り」 or 「JA1回目から+10%威力アップする10振り」推奨。, ステップアタックやジャストガード後のJAリング→JA攻撃、ステップ回避を多用するプレイスタイルなら、10振りしておくとちょっとした隙に最大火力を叩き込みやすくなる。, 雑魚戦の多いまるぐる系クエストなら、殲滅速度上昇や確殺に影響する事もあり得るため、10振り。, レイドボス戦なら「ヴォルグラプター → 別PA」と連携する事が多いため、5振りでも比較的運用しやすい。, ダメージのブレを抑えられる程の必要技量を確保せずに、赤系・インヴェ系・クラフト武器を使う時や、クリティカル特化構成にする時には振った方が良い。それ以外では十分な効果が見込めないため不要。, フューリースタンス・ガードスタンス中、ハンター武器のギアゲージの上昇率にボーナスを得る。通称:ギアブ。, ハンター武器(ソード・ワイヤードランス・パルチザン)を多用するなら、是非とも習得しておきたいスキル。, ギア消費量を抑えられるスキルリング「L/ハンターギアセイブ」と組み合わせると、4~6連続ギアMAXの状態で攻撃できるようになる。ギアを溜めたり、維持する煩わしさを大幅に軽減できるのでおすすめ。, 緊急クエスト「採掘基地防衛戦」で非常に有用。瞬時に周囲の敵のヘイトを取る(自分に向かってくるように仕向ける)効果があるので、塔へ向かっていく複数の敵相手でも対応しやすくなる。, 「採掘基地防衛戦:終焉」の敵「A.I.Sエクソーダ」に対しては、「ショウタイム」発動で味方A.I.Sへのヘイトをリセットする事が可能。, A.I.Sを認識した強化状態の機敏な動きから、元の緩慢な動きに戻す効果もあるので、被害を拡大させないためには非常に重要となる。, 動きの速い敵や、他の人が敵のヘイトを取っている状況でも、こちらに向かせる事で無駄な追い回しが減り、自身の攻撃チャンスを増やす事にも繋がる。積極的に使っていこう。, 1振り or ウォーブレイブ前提の3振りが一般的だが、1振りでも十分に効果を発揮する事ができる。, ウォークライ発動時、対象エネミー数に応じてPPが回復し、30秒ダメージボーナスを得る。, 最大5体の敵に有効で、威力+3%(5体なら+15%)、PP回復量+7(5体なら+35)の効果を持つ。, SHならHP 700 ~ 800、XHならHP 1000 ~ 1150ほどあると、床を舐める危険性が減り安定しやすくなる。, モノメイトを持っていると、モノメ自動発動→HP半分以下のまま→以降乙女が発動しない といったケースに陥る事もある。回復剤はディメイト、トリメイトの2種だけにしておこう。, ガードや回避の手間を省き、その間被弾覚悟でPAやPP回収を行う事で、結果的にDPSを高められる。, 万が一メイト系アイテムが尽きたときのために、与えたダメージをHPとして吸収する潜在「奪命剣」を持った「チェインソード」「エルダーペイン」などを用意しておくと安心。, 1振りで2%、10振りで20%軽減。%でダメージを軽減してくれるため、効果が高い。, 有用なスキルを取り切った上でポイントが余ってしまう、Ra/HuやGu/Huでは、SP振りの選択肢に入る。, ダメージを減少させ、さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐアクティブスキル。通称:マッシブ。, 「オートメイトハーフライン」と組み合わせる事で、被弾をものともしない素早いPP回収が可能になり、溜めの長いアサルトライフルPA「サテライトカノン」「エンドアトラクト」や、バレットボウPA「カミカゼアロウ」が格段に扱いやすくなる。, デュアルブレードPA「イモータルダーヴ」など、敵に妨害されやすいPAを連発する際にもかなり役立つ。, 状態異常ショックにかかった場合、スキル効果中の間は定期的なのけぞりを無効化できる。 ファンタシースターオンライン2(以下pso2)というオンラインゲームが公称400万idもあるなら、そりゃ弱い奴も多いだろうというのが一般論だろうが、それだけでは無視できないほど異常と言えるほど弱いプレイヤーが多いのが筆者の実感だ。 この記事ではpso2の3つ目の後継クラスである、エトワールの戦い方を武器ごとに詳しく解説しています。 初心者の方でもわかるように、おすすめのコンボやスキルリングの選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。 ハンター フューリー系のスキルをはじめとした、強力な火力上昇スキルを持つ。 さらにオートメイトで絶大な生存能力を得られる。 数々の修正により他のサブと比べて圧倒的優位というわけではなくなったものの、依然として優秀である。 ハンターって本当に有能なんですよね・・ 火力UPの倍率もさることながら防御面のスキルも充実してるという・・ Jリバーサルカバー採用させてもらいます。ww スキルポイント余ってるので実際に使いたいと思います。|∀・)+ ニヤ なお、敵のスタン攻撃は防げないので要注意。ガードやステップ回避等で凌ごう。, 1振りで30%・無敵時間 1秒、10振りで75%・無敵時間 5秒。1止めでもSP効率が良い。, ファイタースキル「リミットブレイク」の保険として振るのもアリ。ただし、10振りでも75%なので、過信は禁物。, 1振りで打撃力+30。2以降は極端に伸びが悪くなっているので振る場合は1止め推奨。, レアマス増加分や武器・ユニットのOP分など、シフタ倍率がかからないステ部分は、一般的に打撃力+40で倍率1%相当と言われている。, 乙女習得時、残りHP55%などの状況で大ダメージを食らい、そのまま一撃死するリスクを緩和できるメリットがある。要所でジャストガードし、うまく残HP調整していこう。, このジャストガードでは、ヒーリングガード、オールガード、ジャストガードPPゲインの効果も発揮される。, 通常攻撃→PAの部分をディレイでJAチャージPAにする事で、敵の攻撃を無効化しつつ効率良くダメージを与えられる。さらに、上記3つのスキルを習得していれば、HP+5%回復、全方向ガード可能、PP+10回復のおまけも付いてくる。, チャージPAのないワイヤードランスメインなら0振り、パルチザンメインなら3振り、ソードメインなら5振りがおすすめ。, -
どの局面でも安定した火力が出せるハンター. ファンタシースターオンライン2(pso2)のスキルツリーまとめ記事です。各クラスのおすすめスキルツリーを紹介しています。スキルツリーは個人の好みによってだいぶ変わってくる部分もあります。自分だけのスキルツリーを考えてみるのも面白いかもしれませんね! 当サイトは全ページリンクフリーです。HPやブログ、Twitterなどでご紹介していただけると嬉しいです!, ソード(大剣)チャージPA: ギルティブレイク、ノヴァストライク、ライジングエッジ、ライドスラッシャー, パルチザン(長槍)チャージPA: アサルトバスター、スライドエンド、ヴォルグラプター. この辺りがおすすめになります. ハンターの特徴として挙げられるのは「 生存率が高い 」という点でしょうか? オートメイトハーフラインやアイアンウィルなどのスキルで 戦闘不能にはなりにくいクラス です。. ポイントアシスト4振りや5振りでも運用できるから全アップ系とPPアップに45振りすると強力。 ... 火力は一つ下ではあるがテクニックの使用可能もあり上記と合わせると対応できる状況は非常に幅広い。 他の記事も含めて参考にさせていただいております。, 一つ質問があります。 PSO2ã®ä¸ç´è
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ãæããããã¡ã¤ã¿ã¼ã®ã¿ããªã®ãææ¬ã¨ãªãæ¦ãæ¹ã¨ã¯? ワイヤーなら即カイザーで急速回復できるし… Ra ハンターのスキルが射撃ダメージにも影響するので相性は悪くない。まぁそれならRaメインにしようねせやね Fo 無価値 NPCに多いよね Fi 同じ打撃依存で相性がいい。汎用性の高いスタンス二種で高い火力を持続できる。ブレイブが強化され更に高威力に。 ソロ花緊急以外のソロプレイで奪命以外のソードを振り回したいときにも心強いクマよー。, サブFi武器にはウェポノイド潜在が追加された強力なものもあるので、 実際に使った印象だと. 【PSO2】ハンター総合スレ【263】 972 774メセタ (ワッチョイ eb87-UdFb) 2020/05/18(月) 21:27:10.33 ID:izCjqZqr0. 2018年度最新版ハンター講座! ハンターが扱う武器から特徴、スキルツリー、おすすめのサブクラスはもちろん、paの紹介も動画で解説します。様々な場面で使うハンター、しっかり押さえておきたいですよね! 【pso2】ハンター総合スレ【261】 ... だがしかし火力の高さは売りであり、攻撃に振り抜いたサブfiのスキルツリーは火力史上主義ハンターの必需品である。またタイムアタックにも欠かせな … ã¥ã«ã¢ãã«ãªã¼ãããã®è£
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é ). PSO2魔法戦士視点のNGS (第1回CβT) 2021年2月4日; 2021年と6周年。 2021年1月10日; 2020年の無双、PSO2、そして新しくビーセイ 2020年12月31日; PCユーザーの俺がVITAブロックにいた理由とエキスパート 2020年12月11日 【Twitter固定用】BK//Ater = クロの詳細 2020年11月5日 PSO2ã®ä¸ç´è
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æè¨. pso2ブレイバーのサブクラスってファントムかエトワールかハンターならどれがオススメですか?…っていうより各クラスサブにした時の違いやメリットを教えてください このwikiはファンタシースターオンライン2(phantasy star online2 -pso2)の攻略情報wikiです。 誰でも編集できます。 (スマートフォンで見る場合、「PC用レイアウトで表示」でレイアウト切り替え可能です。 ハンター側の倍率系火力スキルは一通り揃えておきたい。 (防御系スキルと攻撃系スキルを全て取りきることはできないことに注意。 ) 慣れてくればソードやパルチザンの”チャージパリング”を用いた立ち回りを活用していく。 宇宙船団オラクルの惑星調査員「アークス」の一員で、ハンタークラスのヒューマン男性。 武器はパルチザンを常用するいわゆる近接職で、マグは脳筋の代名詞であるゴリラことドルフィヌスに加えサブクラスはファイターと、完全な打撃特化キャラである。 ハンターの教導官を務めるチュートリアル的キャラクターであり、ハンターならびにファイターに関するクライアントオーダーを担当している。 特にスキルポイント追加オーダーの存在が大きく、こなすことで14ポイ … マグ無しで技量を大きく上げてくれるので全キャラに技量マグを作らなくてよくなる。作ればもっと早くから強装備を持てるけど。特に技量条件の武器が多いBrは、ね。 火力面も フューリースタンス 系のスキルで安定した火力を出すこともできるため問題ありま … アルバス付けての運用で化けるものもありますねー。 少し工夫がいるけどハンター以上の火力が出せるファイター. ですヽ(・∀・)ノ. スポンサードリンク pso2の上級者が選ぶ、バウンサーのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。 pso2のメインクラス(バウンサー)は、パーティ時は敵モンスターのhpを削るアタッカーとしての役割があります。 全クラス装備可能なツインダガーを装備してってことなのですね。, サブアベスタBrよりはサブSuのほうが火力出る悲しさ… ┣pso2 の始め方 ┣ ... をステップカウンターやエンハンスアタックといったpp消費0のアクションを♂交♂らせ火力補強&pp ... r/マッシブハンター HuFiで行こうとWikiなど色々情報を集めていたのですが、こちらにあるサブFiのツインダガーギアを取得しているのは、メインFiのスキルツリーを追加することなく、メインFiに切替えてレベリングなどをする場合のことを考えてのモノという認識でよろしいでしょうか?, ツインダガーギア系 2種の習得は、「Hu/Fiの特徴・補足」の項目内に書かれている通り、「緊急クエスト『顕現せし星滅の災厄』(マガツ戦)での使用」や「敵の小さい部位の破壊用」「対空用」になりますね。, 限定的とはいえ、メインハンターでも、ツインダガーが有効になる局面はそれなりにありますので習得しています。, ですので、Fiのレベリングのときには、可能なら新しい専用ツリーを用意しておいた方がいいですね!, 返信ありがとうございます。 その後サブに付けといた打撃クラスをメインに切り替えて1キャラ目の強装備を持たせて速成、と。 おススメのユニット性能比較表でまとめ! ユニット(リア,アーム,レッグ)の総合まとめページも兼ねています。ユニットは強さに直結する非常に重要なpso2の装備なので大事ですよね。 ただの表ではなく、使いやすさ重視のため、ソ […] 2キャラ目以降はサブ用にスキル振りして行って全アップとPPに振り切れたらサブにして、 PSO2ハンターって雑魚クラスなのでしょうか? 私がハンターのことについて検索しようとすると、「ハンター弱い」などと出てきて、ハンターを育成している私からすると、かなり不安が出てきます。ほかの、ブレイバーを見てると、敵にすぎくっついて高ダメージを出してるのをよく … ファンタシースターオンライン(pso2)、現在の最強クラス、強いクラスが知りたいですか? pso2の現環境の主要クラスで、今どのクラスが強いのか詳しく解説を行い、初心者におすすめのクラスを紹介しています。 pso2でどのクラスが強いのか気になる方は、必見ですよ。 近江アナ 髪型 リヴァイ,
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