
レクサス rx フルモデルチェンジ 2022
レクサスは「RX」のフルモデルチェンジを行い2022年10月に発売する。現行のRXは2015年10月22日に発売を開始。2019年8月29日にマイナーチェンジを果たしている。7年目となる2022年頃にフルモデルチェンジを果たす可能性が高そうだ。, 日本の特許庁に「RX350h」「RX450h+」「RX500h」を2020年9月3日に商標出願している。商願2020-109580〜2020-109582。, エクステリアは「デトロイトモーターショー2018」で公開したコンセプトカー「Lexus LF-1 Limitless」のデザインをベースにキープコンセプトでありながら、今回はもちろん、TNGA(Toyota New Global Architecture)「GA-Lプラットフォーム」と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用することによって、現行モデルよりも広い室内空間を得ることが可能。高い空力性能を実現するなど、新開発のプラットフォームを採用により「低重心化」「ボディ剛性がUP」し現行モデルから大幅な進化を果たす。次世代「Lexus Safety System +」を全車標準搭載する。, 「RX350h」ハイブリッドモデルには最大熱効率40%以上を実現したエンジン直列4気筒 2.5L 直噴エンジンD-4S「Dynamic Force Engine」と小型・軽量化されたハイブリッドシステム「高性能マルチステージTHSⅡ」を採用し燃費向上を果たす。最上級グレードとなる「RX500h」には「LS500h」となり新型「LC500h」同様に「3.5L V型6気筒 エンジン マルチステージハイブリッドシステム」を採用。, 新型「RX350h」には新型「RAV4」や新型「ハリアー」と同じく最大熱効率40%以上を実現したエンジンとハイブリッドモデルを組み合わせ小型・軽量化されたハイブリッドシステム「高性能マルチステージTHSⅡ」を採用し燃費向上を果たす。世界トップレベル最大熱効率41%を実現する直列4気筒 2.5L 直噴エンジンD-4S「Dynamic Force Engine」と呼ぶ。同時に、緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、 多くの新技術の採用により全面的に見直し、大幅に進化した。新型「RX500h」には「3.5L V型6気筒 エンジン マルチステージハイブリッドシステム」を採用。, トヨタ 新型 直列4気筒2.5L直噴エンジン 新型 8速・10速AT ミッション TNGAにより一新 2016年12月6日発表, レクサス 新型 LS マイナーチェンジ 高度運転支援技術「Lexus Teammate」の採用 2020年11月19日発売, レクサス 新型 LC 一部改良 「LC500 Convertible」を追加 2020年6月18日発売, 現行モデルは4代目となる新型RXシリーズは2015年10月22日に発売された。「RX450h」「RX350」(日本未発売)のエンジンだが、現行に搭載されている物を新化させた。, 3.5LV型6気筒DOHCのアトキンソンサイクルエンジンと高トルクモーター内蔵のトランスミッションを組み合わせとそのハイブリッドモデル (3.5LV型6気筒DOHC+モーター)エンジンの最高出力は310psだ。更にスポーティバージョンである「F SPORT」も登場すると発表されている。「RX450h」のJC08モード燃費は18.2〜18.8km/Lとなる。そして、2015年4月20日に上海モーターショー2015で発表された「RX200t」新型エンジン 直4 2.0L直噴ターボが新たに搭載。ツインスクロールターボチャージャー、可変角を拡大したDual VVT-iWを使しエンジンの最高出力が238ps(170kW)もあるのでまずRXでも問題のない走りとなる。新型RXでは全車標準装備で予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を採用。「RX200t」のJC08モード燃費は12.1km/Lとなる。, 2017年9月14日に新型NXのマイナーチェンジを行ったが同様の変更が行われRX200tの2Lターボエンジン搭載車をグレードモデル「RX300」とする。, 2017年12月7日にRX450h version Lグレードをベースに3列化をした「RX450h L」をラインナップする。, 電動格納式のサードシートを採用。18インチアルミホイールをよりメタリックな塗装としたほか、セキュリティ機能を強化。, レクサスは新型RXシリーズのマイナーチェンジを行い2019年8月29日発売した。エクステリアのデザイン変更を行い、フロントとリアバンパーのデザイン変更。LEDヘッドライトのデザイン変更。(三眼フルLEDヘッドランプ+LED シーケンシャルターンシグナルランプ フロント&リヤ)テールランプのフルLED化 意匠変更フォグランプやガーニッシュデザイン変更。世界初の「ブレードスキャン®式 アダプティブハイビームシステム(AHS)」を(RX450h L “version L” “F SPORT” 標準)搭載。「“F SPORT”」にはボディの前後に「パフォーマンスダンパー」をショックアブソーバーに「フリクションコントロールダンパー」を採用した。, スピンドルグリルにはL字モチーフのブロックメッシュパターンを採用。高級感をよりアップさせた。, インテリアにはRX450h Lに6人乗りバージョンを採用、2列目シートは独立したキャプテンシートをオプション採用する。, 12.3インチのタッチワイドディスプレイのタッチディスプレイ化や「SmartDeviceLink」と「Apple CarPlay」と「Android Auto」両方をサポート、USBソケットの増設、スマートフォン収納箇所の追加、タッチパッド式のリモートタッチを採用。, 「ハンズフリーパワーバックドア」 (挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)は全車標準装備、リヤバンパーの下に足を出し入れするだけで自動でオープン&クローズが可能。パドルシフト全車標準装備。, スポット溶接の打点増加、構造用接着剤の接着面拡大によってボディ剛性を強化。ショックアブソーバーに「フリクション・コントロール・デバイス」が追加し、路面からの微小な入力で発生する高周波振動を低減する「フリクションコントロールダンパー」を採用。「アクティブコーナリングアシスト(ACA)」採用。, NXの一部改良と同様に「アクティブコーナリングアシスト(ACA)」の標準装備。予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を進化した第2世代の次世代Lexus Safety System +を標準装備する。現在、第1世代のLexus Safety System +に採用している「単眼カメラ+ミリ波レーダー」の構成はそのままに、各機能を進化させ、事故の防止や交通事故死傷者のさらなる低減と、ドライバーの負担軽減を目指す。, 単眼カメラとミリ波レーダーの性能向上により、昼間の自転車運転者や夜間の歩行者も検知可能な「プリクラッシュセーフティ」自動車専用道路等においてレーダークルーズコントロール使用時に、同一車線内中央を走行できるよう操舵を支援する「レーダークルーズコントロール」と「レーントレーシングアシスト(LTA)」カメラで主要な道路標識を読み取り、メーターとヘッドアップディスプレイ内に表示する「ロードサインアシスト(RSA)」先行車の発進をメーターとヘッドアップディスプレイ内での表示とブザーで知らせる「先行車発進告知機能(TMN)」採用する。, ミリ波レーダーとカメラを用いて優れた認識性能・信頼性を確保。歩行者検知機能付衝突回避支援型PCS、LDA、AHBの3種類の予防安全機能に加え、レーダークルーズコントロールも装備する。, カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示、およびステアリングの振動でドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。また、電動パワーステアリングを制御し、車線内走行をしやすいようにドライバーのステアリング操作をサポートする「レーンキーピングアシスト」(LKA)を一部車両に搭載する。, 歩行者認識対応のプリクラッシュセーフティ(歩行者「昼・夜」自転車運転者「昼」)歩行者検知機能付衝突回避支援タイプの「プリクラッシュセーフティ(PCS)」、車線逸脱による事故の予防に貢献する昼間の自転車運転者や夜間の歩行者も検知可能, アダクティブハイビームシステム(AHS)ヘッドライプの配光を先行車両や対向車に直接ハイビームを当てないように最適な状態にする。, オートマチックハイビーム歩行夜間の前方視界確保を支援するため ロー・ハイビームを自動で切り替えるオートマチックハイビーム(AHB), レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)歩行夜間の前方視界確保を支援するためロー・ハイビームを自動で切り替えるオートマチックハイビーム(AHB), レーントレーシングアシスト[LTA]採用。 高速道路や自動車専用道路を走行中、レーダークルーズコントロールの作動時にレーントレーシングアシスト[LTA]のスイッチをONにすると車線維持に必要なステアリング操作支援を行う。, ロードサインアシスト(RSA)歩行夜間の前方視界確保を支援するためロー・ハイビームを自動で切り替えるオートマチックハイビーム(AHB), 先行者発進通知機能(TMN) 先行車が動き出した場合、自車が停止し続けている場合にカラーヘッドアップディスプレイとマルチインフォメーションディスプレイ表示、ブザーで先行車が発進したことを知らせる。, 安全運転支援システム「ITS Connect」ITS専用周波数(760MHz)による路車間・車車間通信を活用した安全運転支援システム「ITS Connect」、アクセルの踏み間違いや踏み過ぎなどで起こる衝突を緩和するインテリジェントクリアランスソナー、さらに駐車時に左右後方から接近してくる車両と衝突の危険性がある場合、自動的にブレーキ制御するリヤクロストラフィックオートブレーキ(RCTAB)を採用し、予防安全機能を強化。, 先行者発進通知機能(TMN)先行車が動き出した場合、自車が停止し続けている場合にカラーヘッドアップディスプレイとマルチインフォメーションディスプレイ表示、ブザーで先行車が発進したことを知らせる。, レクサス 第2世代版 Lexus Safety System+を2018年より導入 比較 変更点, ガソリンモデルRX300、RX450h 消費税8%のみ価格を調べました。10%は後日再度調査します。RX300の価格差は6万〜11万円ほどです。RX450hの価格さは11万~16万円ほどです。7月の時点で既に9月納品は厳しいです。8月以降は10月以降の納品となります。, 新型RXは次世代 Lexus Safety System +となりプリクラッシュセーフティにおいては歩行者「昼・夜」自転車運転者「昼」まで検知が可能となった。ナビゲーションにタッチディスプレイ化やApple CarPlayとAndroid Auto両方をサポートした。更にボディ剛性アップとショックアブソーバーの改良により乗り心地や安定性が向上した。, レクサスは新型「RX」の一部改良を行い2020年7月22日に発売する。最近の車で主流となりつつある災害時の対策として「AC100V/1500Wコンセント」をオプション選択が可能となった。「NX」同様に一部メーカーオプションであった「パーキングサポートブレーキ (静止物+後方接近車両)[PKSB]」「ブラインドスポットモニター[BSM]」を全車標準装備。「WLTCモード」に対応した。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, トヨタは2012年4月に「もっといいクルマづくり」の具現化に向けた取り組みの一環として、TNGAの構想が初めて発表された。近年発売されるトヨタ車はトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(Toyota New Global Archit…, トヨタ自動車は今後、新型パワートレーン搭載車を2017年以降拡大していくと2016年12月6日発表した。, レクサスは「LC500」「LC500h」の一部改良を行い2020年6月18日発売する。今回は新たに「LC500 Convertible」コンバーチブル(オープン)タイプ「LC500 コンバーチブル」を追加する。特別仕様車「Stractura…, レクサス 新型 LEXUS RX450h RX200t フルモデルチェンジ 2015年10月22日発売, レクサスは新型LEXUS RXの開発を進めている。そして、ニューヨークモーターショー2015で初公開された。第44回東京モーターショー2015(10月30日〜11月8日)でも出展。「RX450h」「RX350」の公開は2015年4月1日にお…, レクサス 新型 NX マイナーチェンジ NX300/ NX300h 2017年9月14日発売, レクサス 新型 RXシリーズ マイナーチェンジ RX300 RX450hL追加 3列シートモデル 7人乗り 2017年12月7日発売, レクサスは新型RXシリーズのマイナーチェンジを行い2017年12月7日発売した。新型となるRXにロングバージョンを追加し新型「RX200tをRX300に変更」「RX350L(海外のみ)」「RX450h」「RX450hL」の追加し発売する。価…, レクサス 新型 ES300h フルモデルチェンジ FF高級セダン 日本2018年10月24日発売, レクサスは新型 LEXUS ESシリーズのフルモデルチェンジ LEXUS ES300hを日本で2018年10月24日に発売する。ES350は2019年に追加されるだろう。LEXUS ES300hは「デジタルアウターミラー」を量産車に世界初採用となる。, レクサスは新型NXのマイナーチェンジ(一部改良)を行い2019年4月18日に発表した。2019年5月6日に発売する。今回は第二世代の「Lexus Safety System +」を搭載するのが最大の変更点だ。, レクサスは、2015年から導入を開始した、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を、更なる事故低減への寄与を目指した第2世代システムに進化させ、2018年より日本、北米、欧州を中心に順次、各車に導入すと発表した。, レクサス 新型 NX 一部改良 「Apple CarPlay」「Android Auto」対応 2020年7月16日発売, レクサスは「NX」の一部改良を行い2020年7月16日発売する。更に2タイプの特別仕様車「“Spice & Chic”」「“Cool & Bright”」を設定する。, LEXUS、「RX」を一部改良 | レクサス | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト, LEXUSは、「RX」を一部改良し、全国のレクサス店を通じて7月22日に発売しました。, Radiant Crossover‐まだ知らない歓びに、出会うために走る。RX450hL / RX450h / RX300. レクサスes300hの新型モデルは2018年10月27日に日本発売。esは、ウインダム以来の日本導入とあって注目が集まりました。 さて、おそらくは今年中に大きな方向転換を示すことになるであろうレクサス。すでに新しい「LEXUS」文字を装着したコンセプトカーのリヤ... | フロントのデザインはあまりにも秀逸 | レクサスの上級suv・rxは2015年に登場しており、先代モデルから6年でフルモデルチェンジを受けており、現行モデルはモデル中期に7人乗りを設定する、後期にフロントデザインの変更を行うなどマイナーチェンジ回数が多いため、2022年にフルモデルチェンジを受けるのではと噂されています。 レクサスは「RX」のフルモデルチェンジを行い2022年10月に発売する。現行のRXは2015年10月22日に発売を開始。2019年8月29日にマイナーチェンジを果たしている。7年目となる2022年頃にフルモデルチェンジを果たす可能性が高そう ビー・エム・ダブリュー(以下BMW)は、環境に配慮した商品開発や商品の安全性という観点から、かねてより積極的に取り組んできたCSR(Corporate Social Responsibility... | さらには時代遅れが指摘されてきたインフォテイメントシステムも大幅改善 | 次期レクサスrxの発売時期は2022年と予想。 レクサスは「NX」を一部改良。あわせて2タイプの特別仕様車、「スパイス&シック」と「クール&ブライト」を設定して7月16日より発売を開始した。消費税込みの車両... 2020年10月の輸入車販売台数(外国メーカー車)は前年同期比32.9%増の2万2088台と国内新車販売と同じ理由で13カ月ぶりのプラスとなる。乗用車ブランド別では首位メルセデス・ベンツが20.7%増の4463台、2位BMWが11.4%増の... | 全然気づかなかったが、今までウルスにはパールカラーの設定がなかったようだ | 新型レクサスrxのフルモデルチェンジ予想!発売日は、2021年末ごろになりそうです。デザインは、スピンドルグリルのメッシュ模様が進化?先進機能、予防安全装備、自動運転機能なども最新のものとなるでしょう。 2022年フルモデルチェンジ説の根拠は、まず1つ目に、 2019年にマイナーチェンジ級の改良がされたので、翌年の2020年にフルモデルチェンジはタイミング的にない だろう。だとすると、フルモデルチェンジは今までのサイクルから予想すると、2019年の大規模改良の3年後の2022年かな?というもの。 レクサスに詳しい人、レクサスRXがいつフルモデルチェンジ出るかわかる人いませんか。 2022年って予想は出てるのですが。まだ後3.4年出ないなら現行買おうか悩んでるんですが2022年出るならそれを買いたいって思ってるので。 1 点. 2022年モデルチェンジとの情報も出ていますが、いかがでしょうか?22年なら1年で買い変えですが3年乗りたいですが!クルーズコントロールがどうなるかですね? 書込番号:23930369. トヨタの新車攻勢がもの凄い。特に、今集中的に投入しているのがsuv。2019年4月に「新型rav4」を国内投入したと思ったら、11月にはダイハツのoemで「ライズ」を発売開始。2020年に入って6月には「ハリアー」がモデルチェンジの予定と… 次期レクサスrxのベースになると思われるのが、新型ハリアー. レクサスnxのフルモデルチェンジ時期は、2021年夏~秋ごろと予想されています。新型レクサスnxのデザイン画像、サイズ、スペック、パワートレイン、価格予想など、最新情報を紹介します。 レクサスが、suv「rx」のフルモデルチェンジ発売を予定しています。 新世代とすることにより魅力をアップするレクサス新型rxの価格、スペックなどを最新情報からご紹介します。 フルモデルチェンジ版・レクサス新型nxは2022年5月に登場との噂が浮上。更に新世代suv・lfが2021年6月に登場との謎情報も? 2020-09-06. レクサスnxは今秋にもフルモデルチェンジすることが、メーカーからレクサス店筋に伝えられている。 現行モデルのパワーユニットは2lターボ&2.5lハイブリッドであり、それぞれレクサスnx300&レクサスnx300hの名称が与えられている。 レクサスの上級SUV・RXは2015年に登場しており、2022年にフルモデルチェンジかと噂されています。, なお、レクサス車は発売前にプロトタイプが基本的にモーターショーで展示されるため、北米系モーターショー、中国のモーターショー、東京モーターショーなどに注目するとよいでしょう。, 次世代RXのエクステリアデザインは2018年のデトロイトモーターショーで登場したSUVのコンセプトカーLexus LF-1 Limitlessがヒントになると見られています。, ただし、登場からやや期間が経過していることから、そのままのフロントデザインになるということは考えにくく、ボディ形状やボンネットサイズのバランスなどが引き継がれる程度で、フロントデザインは刷新されたものとなるでしょう。, 次世代RXも現行モデルと同様豪華な内装となることは確実ですが、マルチインフォメーションディスプレイに有機ELを用いるなどの可能性も考えられます。, ヘッドアップディスプレイ、ハンズフリーリアゲートなど一通りの先進装備はすでに備えているため、性能のアップデートが中心となり、シートのマッサージ機能までは装備されないのではと考えられます。, 次世代RXのメカニズムは現行モデルと近い排気量のエンジン+ハイブリッドの存在は確定的で、4WDシステムは昨今のトヨタの4WDシステムの進化からトルク配分機能が向上したものとなることが考えられます。, しかし、これらは存在したとしてもガソリンエンジン車と併売となるとみて良く、電気自動車に関しては2019年の東京モーターショーに出展されたLF-30 Electrifiedの4輪インホイールモーターなど革新的な機構が期待されるものの、確実とは言い難いでしょう。, 燃料電池車に関しては直近のモーターショーで展示されていないだけにやや可能性が下がります。, レクサスは自動運転の研究も行っており、レベル2相当の自動運転システムをRXに搭載する可能性が考えられます。, レベル3相当の搭載もあり得るものの、他メーカーの高級車のシステムで本体価格に300万円上乗せされるという価格的な面から全タイプ搭載ではなく、一部グレードの搭載になるでしょう。, レクサスRXフルモデルチェンジ2022年?|レベル2相当の自動運転システムを搭載?, レクサスLF新車2023年に期待|予想価格1500万~2000万円LS派生クーペSUV, レクサスLS F新車2021年11月に期待|予想価格2000万円&待望の最上級スポーツ登場, レクサスLC F新車2021年11月に期待|予想価格2000~2500万円新開発4.0L V8ツインターボ搭載, レクサスIS F復活?2021年11月に期待|3モデルで先行設定?MCスペックベース, レクサスNX新車2021年5月に期待|予想価格450万~650万円ハイブリッド&2.4Lターボ&PHV搭載?, レクサスLX新車2021年10月に期待|予想価格1100万~1200万円レクサス専用ボディ採用&ハイブリッド搭載, レクサスRC特別仕様車Emotional Ash設定2020年10月28日|RC350/RC300h/RC300全F SPORTベース, レクサスUX300e新型モデル情報2020年10月22日|航続距離367km電気自動車, レクサスコンパクトクロスオーバーSUV情報2022|プレミアムBセグメント&トヨタヤリスクロス派生, レクサスUX一部改良2020年10月1日|特別仕様車アーバンエレガンス設定UX250h/UX200ベース, 【参考記事はこちら】KINTO ONE・KINTO SELECTってほんとにお得?生活コストを減らせるなら利用したいサービス, 日産コンパクトミニバン新車2022年6月に期待|予想価格180~230万円ノートスライドドアe-POWERキューブ後継, シエンタ新車2022年7月に期待|TNGAヤリスベースキープコンセプト直線基調デザイン採用, セレナ新車2021年10月に期待|予想価格270~380万円e-POWER継続&プロパイロット2.0搭載, ノア新車2021年12月に期待|予想価格260万~350万円ヴォクシー&エスクァイア統合, エルグランド新車2022年8月に期待|予想価格500~800万円先進的機能フル搭載, アルファード新車2022年4月に期待|予想価格380~800万円TNGA低床化&空力性能向上, トヨタスバル共同開発EV新車2022年4月に期待|e-TNGA採用ミドルSUV予想価格320~480万円, トヨタスバル共同開発WRCモデル新車2022年11月に期待|ハッチバック4WDスポーツ, ホンダコンパクトSUV新車2022年6月に期待|予想価格190~250万円ライズ対抗ヴェゼル下位モデル, ダイハツコンパクトミニバン新車2021年3月に期待|予想価格220~250万円ロッキーベース3列シート6人乗り, 日産シルビア後継新車2022年度復活?に期待|e-POWER搭載&予想価格300万円スタート, トヨタMR2後継新型モデル情報2025年秋冬に期待|予想価格1000万円ミッドシップスポーツ復活, GRセリカ誕生?復活?|1.8L-2.4L水平対向ターボエンジンor2.0Lハイブリッド搭載?, マツダRX-9新車に期待|予想価格800万円&SKYACTIVロータリー搭載FRスポーツ. さて、現実性を無視した「もしも」なデザインで知られるYasidDESIGN。これまでにも様々なレンダリングを作成し、その中のいくつかは現実にカスタムカーとして制作され... マイチェンしたホンダのピックアップトラック「リッジライン」がカッコいい!ハイラックス同様、ぜひ日本にも導入してほしい, 56年ぶりに新車を発表した伊タラスキー!BMW i8をベースにレトロな内外装、しかし最大150馬力もパワーアップ, レクサス 新型 RX マイナーチェンジ 搭載 次世代 Lexus Safety System + の主な特長, TNGA(Toyota New Global Architecture)「GA-Lプラットフォーム」, 直列4気筒 2.5L 直噴エンジンD-4S「Dynamic Force Engine」, 【動画】テスラの「260万円以下の新型車」、モデル2は北米だと補助金の適用にて「200万円以下」で購入が可能!文字通りガソリン車を駆逐する?, まさかの「ランボルギーニ・アヴェンタドールにディッシュ」ホイール!かつてのポルシェ935をイメージしたデザインが秀逸, 【動画】新型ポルシェ911ターボがホッケンハイムを走る!先代ターボSよりも速く、「限定ではない」クルマとしては歴代5位にランクイン. ランボルギーニがウルスに対し、初の特別仕様車を発表。これは「パールカプセル」と題されたシリーズで、ボディカラーに「ジアッロ・インティ(イエロー)... 新型コロナウイルス感染拡大を受けた活動も開始 レクサスRXを来年春ぐらいに購入したいと考えていましたが、2022年にフルモデルチェンジするということを知りました。 次のフルモデルチェンジしたRXの発売まで購入するのを我慢した方がいいと思いますか?また、値段はより高くなる可能性はありますか? レクサスrxのマイナーチェンジ新旧比較レビュー。2019年8月にマイナーチェンジし、高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備えたsuvの走行性能が大幅進化した。この記事では内装・外装、安全装備などを比較評価していく。 歴代レクサスrxのモデルチェンジ周期は6年程度ですが、次期レクサスrxの登場は2022年以降になるなどこれより長くなる可能性も考えられます。 またトヨタ・ハリアーとの関係性から、ハリアーのフルモデルチェンジより先にレクサスRXがフルモデルチェンジされる可能性は低いで … 新型ハリアーは、tnga-kプラットフォームを活用して2020年にデビューしています。 次期レクサスrxのフルモデルチェンジ、発売時期は2022年と予想.
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