
バイク 排ガス 臭い
臭い排ガスのトラックには、私も困りものです。 吸い込むだけでアタマ痛くなって来ます。 ドヒュンと追い越せる場合は大した問題じゃないかも知れませんが、 遅いバイクだと中なか前に出れないんですよねえ (^-^; バイクの排気ガスは何故あんなに臭いのでしょうか?, 「本 バイク」に関するQ&A: 街の個人経営のバイク屋さんに前輪2本、後輪1本のヘンテコなバイクが売られていましたが、これってバイク, 「白ナンバー バス」に関するQ&A: 組織所有の白ナンバーバスで研修旅行は, 「ガス 臭い」に関するQ&A: ハイオクとレギュラー使用時の排気ガスの臭いが違う?, 「タオル バス」に関するQ&A: MARTEX社のタオルとバスマットを探しています。, お礼が遅くなって、すみません。 何が原因なんでしょうか? 宜しくお願いします。, 暖機中ってことは冬ってこと(ここ最近の話)ですよね? レスプロ respro 排気ガス系 ホコリ系 広範囲の微粒子に エアロ/アレルギーフィルター lがフェイスマスクストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 メカニックの技術が、店によってムラがあるのが難点ですが。 他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。 バイクの調子が悪い時、原因がどこにあるか調べるのって大変ですよね。ここでは症状からどこに原因があるかを一覧で書いていきます。今回はエンジン回りのトラブルをご紹介。 その場合は交換してください プラグも変えて、マフラーに合わせてキャブの設定変えてもまだ生ガスが出るなら重傷ですバイク屋に行きましょう。, 4ストの9Rなんですが、マフラーから煙が出ます。急にアイドリングが安定しなくなり、アイドリング状態ではエンジンが止まってしまします。吹かすと時々黒煙が出ます。走っててもふけなくて最初、プラグがかぶってるのかなと思ったんですが、マフラーからの煙が気になります。やばいですかね?考えられる原因と修理した際の修理費など大体でいいんで教えてください。よろしくお願いします。, 究極のやばさ(OIL上がり、下がり)ではないようですね。 エンジンの原付バイクは排ガスが未だに臭いですが、電気バイクは排ガスなんて出ないし静か。むしろ、エンジン原付に乗ってる人はどんどん乗り換えるべきですよね。 最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」 まず、エアクリーナーボックスのリストリクターを外した=空気量が増えるというのは間違いです。単にエンジンが必要とする空気量が確保できるだけです。空気量が足りなくなる症状は、全開最高速付近でのみ顕著に現れます。逆に言うと、それ以外の速度・回転域ではほとんど影響しません。従って、もともと足りていた(もしくは全開・最高速付近の走行をしない)のなら、その行為が直接セッティング(及び性能)に影響するわけではありません。 私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。 マフラーはdevil管を使っています。 イタリア本国仕様に対して、日本仕様は馬力規制のために吸排気系にリストラクターが設けられています。 (MJ140、SJ48、ニードルクリップ2段目) ある気筒でどれがNGかは簡単に試す方法はあります。(全気筒に関与する物ならできません) ユーロ3の排ガス規制をクリアする為に、メインジェットを絞り、更にキャタライザを装備している。 このため、前モデルよりさらにパワーダウンをしている。 2013年. ただ10万キロとなるとエンジンにもガタが出始めますから、水蒸気とは異なる白煙が出る(オイルくさい)オイル上がりやオイル下がりの症状が出てもおかしくないですね。, エンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せないものなのでしょうか? もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい) バイクのマフラーから白煙が出る原因は何でしょうか?単純に水蒸気のばあいもありますが、エンジンのトラブル(オイル下がりやオイル上がり)が原因の事もあります。ここではバイクから白煙が出る時の原因や対処法について解説しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457 よろしくお願いします。, 補足しておきますとアフターファイアーもバックファイアーも '89 イタリアホンダ NSR125F 残量はありますか? これは、それを考慮してのこと。 普通に乗って家に帰ってきたときにアイドリングでニオイがしなければ気にすることないでしょう。 ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。 その後、MJを155番まで上げてみたところ、「ヴァヴァヴァ、ヴァヴァ、ヴァヴァヴァ…」と排気音が途切れ途切れになり、レッドゾーンの半分の回転数で頭打ちになってしまいました。 その他(車・バイク・自転車) - バイクの排気ガスは何故あんなに臭いのですか? 今の時期、窓を開けてドライブするととても気持ちがいいのですが、前にバイクが走っていたりすると、排気ガスの臭いが車内に充満.. 質問No.7082408 メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。 YSPもプロスもSBSもARKも、メーカー資本の入っていない経営です。 バイクの排気ガスの排出基準は、年々厳しいものとなっています。ここでは2016年10月に施行された新しい排ガス規制に至るまでの歴史や、これからの展開についてまとめてみました。 キャブ調整についてご相談させてください。 マフラー内で混合気が燃えているだとは思うのですが、、、リーンすぎて混合気がシリンダー内で燃焼しない→マフラーに未燃ガソリンが流れ込む、として、なぜそれがマフラー内で発火するのでしょうか? チャンバーのフランジ部分に付けられていたインナーパイプです。 先日近所のレッドバロンに行ったら 燃費にも関係しているのでしょうか? バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります, ディスクブレーキの場合ですが・・・ 車両は平成10年式エスティマ(TCR) 自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください また私には無理でしょうが、バイク屋に修理を頼まなくても自分で修理できるものなんでしょうか? [mixi]バイクの整備しよヽ(´ー`)ノ♪ マフラーから黒煙 XJR400Rに乗ってます 最近マフラーから黒煙が激しいです どうすれば直りますか? オートバイのマフラーから煙が出る原因は1)水蒸気、2)オイル上がり、3)オイル下がりの3つ。正体が水蒸気の場合は問題はありませんが、オイル上がり・オイル下がりの場合は修理や対応が必要です。初期段階であれば粘土の高いオイルを選択したり添加剤も有効ですが、根本的な解 … イタリア本国仕様に対して、日本仕様は馬力規制のために吸排気系にリストラクターが設けられています。 又4ストでも同じで時には修理よりもエンジン載せ替えを洗濯する方が安くなることも有ります(カブのエンジンで知人の場合そうなりました)なお、バイクのエンジンから車のエンジンまで色々と修理経験は私も有りますがオーバーヒートや焼き付きは非常に高価な修理に成ることも有ります(時にはヘッドの交換まで)この辺りまで来ると付け焼き刃で修理なんてしない方が良いと思います(返って高く付くかも) お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 街の個人経営のバイク屋さんに前輪2本、後輪1本のヘンテコなバイクが売られていましたが、これってバイク. 排ガスがすごく生ガス臭くかなりの白煙が出ます。走り始めて少したつと白煙はなくなります。 人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。 エアクリーナーをずっと変えてないとホコリがつまり空気の入りが悪くなりキャブからのガスが濃くなることもあります。 これに加えて...続きを読む, NO2です。 排気ガスがガソリン臭い プラグが湿ってる プラグが真っ黒 ・ガスが濃い ・エアクリーナー詰まり: 2:キャブ周りの二次エアの点検(石鹸水等でもできる) エアが漏れている ・インシュレーターパッキンの劣化、不良 ・キャブ締め付けがゆるい 参考URL:http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/scooter/tact/t_index3.html, 7年前25、000キロ。ノーメンテ>ならDIYで点火プラグ、(BR6HS)¥500 ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります (水冷・2サイクル・125cc・単気筒) とりあえず、MJ142で走るようになったのなら、テスト的にもう少し薄くしてみましょう。薄くする時は慎重さが必要ですが、最高速付近での連続走行でもしないかぎりそんなに簡単には焼きつきません。 そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。 手で引っ張って破れそうならエア-エレメントの交換も。・・バイク屋さんで¥600。 折角なのでもう少しお節介を書きます。 バイクの排気ガスの排出基準は、年々厳しいものとなっています。ここでは2016年10月に施行された新しい排ガス規制に至るまでの歴史や、これからの展開についてまとめてみました。 メカニックは医者と同じですから、一台のバイクを長く見ていれば、不調があっても「いついつ何を交換しているはずなので、他が原因」と予測することが可能です。 95年式Vmaxです。排気ガスのにおいが段々と強くなっている気がします。吹け上がりは問題なく、好調です。白煙もでていません。 古いバイクですからある程度は仕方ないと思いますが、信号待ちアイドリングでも乗っていて排気ガスのにおいがわかるくらいです。そんなものでしょう … これが暖機終わってもとか真夏のエンジン始動直後も同じレベルのニオイだと不具合の可能性がありますね。(それでも始動直後は排ガスは生ガスくさいですが) 残量はありますか? できます。 「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」 ªxÌN`R~f¦Â, nhbNÉNNVªÂ鿤ÉÈÁ½, lp¢tCpusuttovðgÁÄݽI g§ÄÄû[hÅ«é̪v½II, ©®S~ûW@t«ÈÌÉ10~ȺŦ¿á¤It@ubN²Ìuovi3V[Yoê, h³5{ÌuSJ[`vª~ÕI èÔÆH×ä×Äݽ. >ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・ 車に関しては全くの無知ですので、こんな質問は愚問かもしれませんが、笑わないで教えて下さい。家の裏の月極駐車場の中に1台だけものすごく臭い排気ガスの車があります。他の車は全て普通の(?)排気ガス臭なのに.. 店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む, 基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。 どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・ ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。 "バイクが"ではなく、2stに限った話ですよね? 今のバイクは排ガス規制が厳しいので車と同じレベルまで下がってるし。 私は懐かしい匂いです。 きっと質問者様はお若い方なんでしょう。 ま、古くても4stはそこまで言う程臭くないですよ。 キャブ調整についてご相談させてください。 そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。 今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、 解決策は、40km/h~代なら、たき火の中に入れて30分~1時間良く燃やすと中の油分が燃えて復活するかも?です...続きを読む, バイクの購入を考えてます。 ですからこの時点で排ガスレベルを測定したら到底、車検なんてクリアできないレベルの生ガス(HC)濃度です。 今回の件も自分バイクのベースセッティングがどれくらい濃い目かがわかっていれば起こらなかったと思います。一番怖いのは、薄くしすぎて焼きつくことではなく、バイクのベースセッティングを把握せずに、間違った知識で適当なセッティングでエンジンを壊すことです。, これはバイクに限らず車でもそうなんですが、キャブのセッティングが薄すぎたり、2次空気を吸っていたりするとマフラーから「パンパン」音がするといいますが、どういった理屈で鳴るのでしょうか? ↑と、いうことなので。 エアクリーナーボックスのリストラクター排除 「エンジンは生きている。」とはよく言ったもので、確かにそのとおりです。では、その「生きたエンジン」をどうやって健康にするか、また、長期間維持させるかなどを中心に自動車に関するネタを、私の知識と経験を交えてお伝えします。 車検の期限が近づくと誰しも憂鬱な気分になりますが、旧車をユーザ車検で通すとなると特に気になるのが排ガス検査への対応ではないでしょうか。 原因がわかる方教えてください!!! メカニックはそれが一番頭に来ます。 しかし、エンジンから出た濃い混合気は酸素が足りず燃え残ったため ホンダDioのAF34、25、000キロ・・ぼちぼち維持費、故障が出始めます。 ダメならマフーラ交換(約¥15、500)+工賃約¥2、000~です。 トラックやダンプなら臭いの当たり前ですので気をつけていますが、バイクは油断してしまうわけです。 ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。 今の時期、窓を開けてドライブするととても気持ちがいいのですが、前にバイクが走っていたりすると、排気ガスの臭いが車内に充満して、のどの調子がおかしくなったり気分が悪くなったりします。 ちなみにエアクリーナーは一度も変えてません。 今の時代は、コモンレールを搭載したクリーンディーゼルがディーゼルの主流になってきています。それもそのはず、排ガス規制やら何やらで悪者にされてしまった。もともとディーゼルの煤による黒煙が環境破壊やらで問題視されていたから仕方がないといえば仕方 できるのであれば方法が載っているサイト等も教えていただけると助かります。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 バイクの調子が悪い時、原因がどこにあるか調べるのって大変ですよね。ここでは症状からどこに原因があるかを一覧で書いていきます。今回はエンジン回りのトラブルをご紹介。 これだけでもアイドリングが安定したりもします、エンストもしにくくなるし吹き上がりも良くなります。 どっちもどっちですね。 ◆経緯 「エンジンは生きている。」とはよく言ったもので、確かにそのとおりです。では、その「生きたエンジン」をどうやって健康にするか、また、長期間維持させるかなどを中心に自動車に関するネタを、私の知識と経験を交えてお伝えします。 ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります 排気ガスがひどい方は40~50km/h走行の方に良く有ります。 ガソリンスタンドにあるガス抜きパイプ?は何故、曲げてあるのですか. >ただ、「落ち」も考えられますのでOILチェック、エアクリーナー、エアクリーナーBOX吸い込み口の障害、プラグ交換はやりましょう。 関連 さて、エンジン始動時車庫で何か臭い!!排ガス臭い、マフラーから白煙!!エンジン始動時だけだとは思いますが、これが標準なのか?と疑問に思いネットで調べることに・・・。ふむふむ、エンジン始動時は燃料と空気比を変えて燃料を濃くしているとのこと(空燃比)。 バイクの排気ガスの色が突然変わって白い煙が出るようになったということもあるかと思います。 しばらく様子を見ていても一向に元の色の煙に戻らないということで何かの故障を疑うようにもなりますが、白い煙のよくある原因と解決方法について解説したいと思います。 エンジンは生きている!! エンジンをかけた状態でエキゾーストパイプに水道水をぶっかけます。 パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです) (MJ140、SJ48、ニードルクリップ2段目) これが他店購入だと高額修理費になる原因です。 私もバイクに乗っていた頃、ディーゼル車の排気ガスで咳き込んだりしました。 その他(車・バイク・自転車) - ここのところ 排気ガスが アンモニア臭の様な 鼻を突く臭いがします。 普段は分かりませんが、自宅が掘り込み式ガレージなので、帰宅時にはよくわかります。 マフラ 株式会社キャタラーでは、二輪自動車用触媒(メタルハニカム触媒・パイプ状触媒)をはじめ、水上バイクなどのマリンエンジン用触媒、自家発電・暖房・給湯などを担うガスエンジンコージェネレーション用の大型触媒などを研究・開発し、供給しています。 ちなみに、白い排ガスは燃料が完全燃焼した時の水蒸気(これはok!)で、 青白く嫌な匂いの排ガスはオイルが燃焼室に進入した時に出る(要オーバーホール;;)。 ・キャブ側からパーンと爆発音がする(バックファイアー)。 悪い噂はすぐに広まるからね。 キャブレーターを京浜 PWK28φに変更 購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。 ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。 と言われました。 ディスクが原因かパ...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 どなたか原因か対処法を教えて下さい。 そのためキャブレター内部で着火するには260℃以上の温度が必要です。 ◆経緯 >そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。 バイクには、キャタライザーと呼ばれる触媒装置が備わっています。しかし、キャタライザーと聞いてその役割や構造を瞬時に答えられますか?キャタライザーについての知識を蓄えて、バイクの構造をより詳しく把握しましょう。 よろしくお願いします!, アイドリングで白煙が出てアクセル回すと消えるのであればオイル下がりと言うのもありますが、少し経つと消えるのであれば水蒸気という気がします。 自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください 以前は規制がなかったんですね。勉強になりました。 しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。, 工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。 実はバイクという乗り物は多くの電子部品に電気を流す事で正常に走る事ができています。バッテリーはバイクにエンジンをかけるために最初に必要な動力源です。バッテリーが弱っているとセルを回すときに全く勢いが無いのが特徴です。 まず一番最初にブレーキパットをよく見てください 本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。 ◆質問 薄い混合気の場合はガソリン自体が少ないので爆発しません。, ホンダDioのAF34に乗っています。譲り受けのため、年式不明ですが、たぶん7年近いです。25000キロ。ノーメンテで乗ってきましたが、バッテリーも死んで、最近エンジン始動時や、走行時に排気ガスもひどいので、DIYで安価に改善しようと思っています。どの辺をいじったらよいと思いますか?出来るだけ安く上げたいと思っています。一番気になっているのは、排ガスです。あと、譲ってもらったので、年式が不明なのですが、わかる方法ってありますか?よろしくお願いします。, 7年前25、000キロ。ノーメンテ>ならDIYで点火プラグ、(BR6HS)¥500 自分の腕を安く見られるって事ですから。 排気ガスがガソリン臭い プラグが湿ってる プラグが真っ黒 ・ガスが濃い ・エアクリーナー詰まり: 2:キャブ周りの二次エアの点検(石鹸水等でもできる) エアが漏れている ・インシュレーターパッキンの劣化、不良 ・キャブ締め付けがゆるい その場合は交換してください エアクリーナーボックスのリストラクター排除 走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。 ↑と、いうことなので。 エンジンが焼きついたまま走るとどのようになるのでしょうか?またそのためにエンジンが焼きついた時の症状を教えてください。 年式が不明>参考URL:ホンダHPです、 参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447690799 結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。 解決策は、40km/h~代なら、たき火の中に入れて30分~1時間良く燃やすと中の油分が燃えて復活するかも?です。復活すれば耐熱塗料を塗って下さい。 ◆変更点 黒煙(カーボン、すす系)は不完全燃焼、ガスが濃い時に起こりがちです。 パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります 旧車・キャブ車の車検での排ガス調整の傾向と対策 普段は勇ましいsolex・weber、車検場ではビクビクひやひや. 買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。 私も何度も経験しています。(元バイク屋です) もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。, バイクの購入を考えてます。 【答えをみる】「なんで軽トラの排気ガスは凄い臭いんですか?」自動車・バイクの質問に答える乗り物q&aなら「なんで軽トラの排気ガスは凄い臭いんですか?」の質問にたくさんの回答が … 走行距離は約10万kmです。 ◆車種 キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。 これは濃いのか、薄いのか、はたまた、排気側の径が太くなるとフルスロットルがシビアになるのか・・・ ガソリンの発火点と引火点の温度の違いによって起こります。 '89 イタリアホンダ NSR125F 原因はなんでしょうか?, いつもお世話になってます。 有難うございました。, いえいえ、若くないんです。 参考になるご意見、有難うございました。, ときどき見かけます。マフラーの上あたりが真っ黒になってるトラック・・・。 本当に、...続きを読む, 最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。, ディスクブレーキの場合ですが・・・ 寒いときはガソリンの気化が悪いため、暖機後よりも3~4倍、多い燃料を噴いてます。(燃料多いというか、混合気が3~4倍濃いってことです) 高温のガスなどはキャブレターに戻ってきませんから発火しません。 ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事) もしプラグも交換した事が無いとすると最悪ですね、ガスが濃くなり燃えにくいそれでいてマフラー変えて抜けが良い、目がしみそう。 具合の悪い気筒は蒸発(乾き)が遅くなってます。 バイク屋さんにも、たまには距離走ったほうが良いと言われました。 また暖気も、して下さいと言われました。 それから自分は、暖気30秒…そして、たまには全開走行を意識しましたです^^; スレ主さん、原因または臭い解決すると良いですね^^ これも単なる確認。あたりが出るとは限りませんし、そこから先の作業は自信がなければやはり「バイク屋さん」かと・・, 最近になって気になりだしたのですが、エンジンを掛けて暖気しているとマフラーがら生ガスというかガソリンの臭いが凄いのですが、何かエンジンにトラブルがあるのでしょうか? (600cc4気筒エンジン) 吸気側のリストラクターを廃し、PWK28φを入れ、ある程度セッティングを出していました。 やぁ。レギュラーガソリンが191円の表示を見て、「燃料も財産なんだなぁ」としみじみ思う「のりもの倶楽部」南信州版です。昔は1000円あったら10ℓガソリン買えたのに、今じゃ5ℓしか買えないんだもん。そりゃあ小さいバイク乗る人間も増える訳ですよ。 さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。 バイクというのは比較的高回転型のエンジンが多いですよね。 ... 本当は市販車でも12.5くらいまで基準を下げるのが理想なんですが、そうすると排ガス規制に引っかかるので出来ないのが現実 … この症状は、排気側のリストラクターを外す以前はありませんでした。 有難うございました。, 「ガス 臭い」に関するQ&A: 初めての手術で、全身麻酔みたいですが、不安でいっぱいです, 「規制 バイク」に関するQ&A: キャブレター車とインジェクション車について, 「白ナンバー バス」に関するQ&A: 私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。, 「タオル バス」に関するQ&A: 何度も口論になります。 お風呂の換気について。。。, XJR400Rを新車で買って2年です。走行距離は23000Kmです。 低回転域、中回転域では調子がいいものの、高回転域まで来たところでフルスロットルにすると、逆に回転が下がり失速します。 パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです) 排気側の径が5mm程広くなったので、MJを140番から145番に上げてみたのですが… やぁ。レギュラーガソリンが191円の表示を見て、「燃料も財産なんだなぁ」としみじみ思う「のりもの倶楽部」南信州版です。昔は1000円あったら10ℓガソリン買えたのに、今じゃ5ℓしか買えないんだもん。そりゃあ小さいバイク乗る人間も増える訳ですよ。 まず一番最初にブレーキパットをよく見てください 今の時代は、コモンレールを搭載したクリーンディーゼルがディーゼルの主流になってきています。それもそのはず、排ガス規制やら何やらで悪者にされてしまった。もともとディーゼルの煤による黒煙が環境破壊やらで問題視されていたから仕方がないといえば仕方 走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。 なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 2サイクルは、OILを燃やして、潤滑していますが、 エンジンは生きている!! >ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・ 今日は5回目となるfjr1300のユーザー車検日。事前に点検整備を済ませたうえ、車検場近くのテスター屋で光軸調整を行い、いざ車検場へ。検査ラインに入りまずは目視検査を終え、ブレーキ、スピードメーター、光軸・光量検査と順調にクリア、そして最後に排ガス検査。 手で引っ張って破れそうならエア-エレメントの交換も。・・バイク屋さんで¥600。 と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。, いつもお世話になってます。 私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。 程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。 【答えをみる】「なんで軽トラの排気ガスは凄い臭いんですか?」自動車・バイクの質問に答える乗り物q&aなら「なんで軽トラの排気ガスは凄い臭いんですか?」の質問にたくさんの回答があります。 排気ガスがひどい方は40~50km/h走行の方に良く有ります。 メーカーとの契約により看板を上げているだけです。, 基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。 燃費も待ち乗りで約4kmと悪いのですが・・・ ガソリンが高温のままガス化しており酸素が補給されると爆発するのです。 ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。 そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。 https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/noise_regulation.html どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因...続きを読む, 以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。 最高速は何km/hでしょう。まだ55km/h出ていますか?。ならなにもかも、安全な所で2~4km全開走行すれば、燃え尽きます。(自己責任で) その他(車・バイク・自転車) - ここのところ 排気ガスが アンモニア臭の様な 鼻を突く臭いがします。 普段は分かりませんが、自宅が掘り込み式ガレージなので、帰宅時にはよくわかります … シート下に入れた雨合羽がエアクリーナBOX吸入孔を塞いでいた・・なんてこともありましたよ。 有難うございました。, おっしゃるとおりです。 バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・ ◆車種 これがアフターファイアーの理屈です。 店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。 パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります 又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 実はバイクという乗り物は多くの電子部品に電気を流す事で正常に走る事ができています。バッテリーはバイクにエンジンをかけるために最初に必要な動力源です。バッテリーが弱っているとセルを回すときに全く勢いが無いのが特徴です。 先日近所のレッドバロンに行ったら ◆変更点 ガソリン自体が着火するためには約260℃の温度が必要です。 普段は感じたことがない臭いがしたら、大きなトラブルの前兆かもしれません。クルマの走行に関して深刻な影響を及ぼすものは「焼ける」、または「焦げる」ような異臭です。 スピードを出すとマフーラに付着していたOILが燃えて煙がすごくでます。 その他(車・バイク・自転車) - バイクの排気ガスは何故あんなに臭いのですか? 今の時期、窓を開けてドライブするととても気持ちがいいのですが、前にバイクが走っていたりすると、排気ガスの臭いが車内に充満.. 質問No.7082408 2013年8月に30台限定で、ピアジオジャパンより正規輸入を行なった。 2014年 あの煙を吸っていると思ったら怖いですよね。 これに加えて最近、排気側のリストラクターを外しました。 ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。 じゃぁ、とMJを142番にしてみたところ、アクセル開度8分目程にしておけばレッドまで回るものの、フルスロットルにすると失速する症状は相変わらずです。
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