
エンジン 回転数 上がる
ããããçç¼ãããã¨ã§ãããå¤ãã®å転ããåãå¾ãããã¨ãããã¨ã¯åãã£ã¦ããã ãããã¨æãã¾ãã ã§ã¯ä»è»ã®ã¨ã³ã¸ã³å ã§ããããçç¼ãã¦ããæãªã®ããå°ãããçç¼ãã¦ããªãæãªã®ããå ¨ãçç¼ãã¦ããªãæãªã®ãããã©ã¤ãã¼ã夿ããããã«ã¯ãã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãè¦ãã°ããã®ã§ãã ã¨ã³ã¸ã³ãå¤ãå転ãã¦ããã°ãçç¼ã®åæ°ãå¤ãã¨ãããã¨ã«ãªãã¾ããå³å¯ã«ã¯ãå転ãä¸ããæã«ã¯çç¼åæ°ã¯å°ãªãã®ã§ãããããã«ã¤ãã¦ã¯ã¾ããã¨ã§èª¬æãã¾ãã ã¡ãªã¿ã«ãï½ï½ï½ã¨ãã ⦠*「×1000rpm」は、「×」が付いているので単純に掛け算で「×1000倍」を表し、「rpm」は「1分間の回転数(Revolution Per Minuteの略)」なので、「1分間にエンジンがメーターの数値×1000回転する」という意味になります。 ピストンバルブ式のスロットルバルブはそのピストンに2つの「溝」があります。一つはスロットルワイヤーを脱着する為の溝、もう一つはアイドリング回転数を決める為の斜めに削ってある溝です。ピストンを外して中をもう一度見てください。その斜めに削ってある溝に丁度入るように突起があるはずです。その突起はねじになっていて...続きを読む, 今朝、信号待ちでタコメーターを見たらいつもよりアイドリングが高く、 2017å¹´6æ26æ¥ ã«ãã´ãªã¼ï¼ããã¾ã®å æ°å± . したがって、メーターの数字が「2」なら「2×1000回転」=「2000回転」ですから、「1分間にエンジンが2000回転しています」という事です。 それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。 ただし、556は応急措置用で耐久性は期待できないので、後でもっと粘度の高い潤滑油を差しておいた方がベター ●最近走...続きを読む, 平成16年式のミニカに乗っています。運転中時々ですが、ブレーキを駆けると、スローが500位上がるときがあり、不安に思い、購入した自動車屋さんに相談しましたが、エアコンかラジエターを冷やすファンの音ではと、真剣に取り合ってくれません。ディーラーに持ち込んだほうがいいか、専門家のご意見が聞けたらと思い、投稿したしだいです。, 三菱さんのクルマがどういった制御をしているか分かりませんが… ç¡æéå¤éã§ã¹ã ã¼ã¹ãªå éãå®ç¾ãã¦ãããcvtãããããã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãä¸ãã£ã¦ããã«ãããããããé度ãä»ãã¦ããªãæ»ãæãæ°ã«ãªãã¨è¨ããã¦ããããããæè¿ã®cvtã¯ãã¤ã¬ã¯ãæãå¢ãã¦ããããªãä»ã©ãã®cvtã¯ã©ãã¼ãã³ããã£ã¼ã«ãæ¸ã£ãã®ã ãããï¼ 1、スロットケーブルを差し込む時、逆に差し込んだ。 「おかしいな?」と思いギヤをニュートラルにしてみたら、1000rpmを 示していました。家を出てから10km位の地点で気が付いたので、 *ディーラーのメカニックに、「この車のオイル交換するべきオイルには、何がありますか?全部教えて下さい。」と聞くと教えてくれますよ。 ☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆ すぐに行きたいと思うのですが。 今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。 エンジン起動時に回転数が異常上昇 å½ç¶ã§ã¯ããã¾ãããã¬ã½ãªã³ã®éãå¢ããã¨ççºåãå¢ãã¦ã¨ã³ã¸ã³å転ã¯ä¸æãã¾ãã ●最近走行中突然回転数が上がり、約60キロで堤防等を走行中、エンジンがいつもなら2000回転前後なのに、坂道でもないのに突然3000回転以上になり、車が苦しがってるようなエンジン音がします。 →これがタコメータ(エンジン回転計)です。 エンジンを切った状態でいいので、アクセルをオンオフしながらキャブを注意深く見てください 3番目にスロットルボディーの不具合があります。 来年の6月の車検まで乗る予定でその後廃車予定なのですがこのまま放っておいても6月まで大丈夫でしょうか?, 昔家にあった車で同じようなことがありました。最初Pレンジ・エアコンOFFでアイドリングが700回転だったのが1300回転ぐらいまであがるようになり数日放っておいたら3000回転近くまで上がるようになりました。燃料系統の異常だといわれ部品を交換するとまたもとに戻ったのですが部品交換までの数日はDレンジでもアイドリングが1500回転もありクリープ現象が強くなり怖かったのを覚えています。 今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、 åæã«å転æ°ãç°å¸¸ä¸æä»ã100.000km以ä¸èµ°è¡ãã¦ãããã¸ã§ãã»ããã«ä¹ã£ã¦ãã¾ããå æ¥ãçªç¶ãã¨ã³ã¸ã³ãæããã¨ããå転æ°ã䏿°ã«3.000ã¾ã§ä¸ããããã«ãªã£ã¦ãã¾ãã¾ããããèµ°è¡æï¼D)é転ã§ã¯é常ã®é転ã§ãã¾ãã ãè¸ãã¨æ´ã«å転æ°ãä¸ãã£ã¦åè»ã«ã¶ã¤ããããã«ãªããæ ã¦ã¦ãã¬ã¼ãããã«ãè¸ã¿ç´ãã¦åæ¢ããçµé¨ãããã¾ããã 軽åã¯ãã¬ï¿½ スロットルバルブに異物(カーボンやスラッジ)の噛み込み等でスロットルバルブが閉じ切らない場合や、スロットルバルブのストッパー位置ズレの場合もあります。 キャブを外して、バラして、灯油で洗ってみましょう, H6年式のスズキエスクード(AT車)に乗っています。走行距離が176,000kmともう寿命なんですが・・・ しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。, 工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。 H25/9 EDB-S201J ãµã³ãã¼ 13ä¸km . 最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」 2、スロージェットが逝かれた ブレーキには、ペダルを踏んだ力を増やすための倍力装置というものがついています。 私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。 これを防ぐため、ブレーキを踏んだ時にエンジンの回転を上げるようにコンピューターが制御しているはずです。 何が原因でしょうか?。整備工場に依頼する必要があるものでしょうか。 ãããããã¨ã§ãèµ°è¡ä¸ã®è»ã®ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ã¯ã¨ã¦ãä¸å®å®ã«ãªãã¾ããããã¨ã©ãã§ãããâ¦â¦ãªãã¨èªåè»ã®çè²»ãæ ¼æ®µã«æªããªã£ã¦ãã¾ãã¾ããåå ã¯ãè»ã®ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ãæ¿ããä¸ä¸ãããã¨ã§ã¬ã½ãªã³ã®æ¶è²»ãå¤ããªã£ã¦ãã¾ãããã§ãã →ディーラーに見てもらって問題が無く、AT等の警告灯が点灯していないのなら、不具合の初期症状だと思うので、近々に突然止まるまでの不具合になる可能性は、低くはないが高くもないと思います。 そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。 3、パワーフィルターに変えているのがいけないのか ここまでの経緯を書いておきます------- ちなみに車はほぼノーマル状態で、マフラーだけ社外品(サイレンサー外し)、エアクリは純正ですが購入してから無交換(1度だけコンプレッサーを使って掃除)バッテリーはかなり弱っています。, ハンチングの原因には幾つかありますが。 これで、アクセルがスカっとオフオフできるようになると思います 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む, 今までエンジン始動時のアイドリングが800回転くらいでしたが最近は1200回転くらいまで上がっています。 固着していたら、アクセルワイヤーの内部に呉CRC556を、これでもか!というくらい流し込んでアクセルをシコシコとオンオフ 中古でns-1を購入 今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, セレナのCVTについて。 走行10万km目前の18年式セレナ25前期ハイウェイスターに乗ってま, 革張りで走行距離5万km以下で中古車を検索出来るサイトを教えてください。 革張りと走行距離5万km以, 成10年式の走行84,000Kmの中古車と平成11年式の走行100,000Kmの中古車では、どちらが程度は良いものですか。, 中古車を買いましたが一定のエンジン回転数でガグガグ言います。 エンジンの回転数が2000辺りでガグガ, 5年前に新古車買って走行7万キロ位です。最近 エンジンかける キーの動作(右回転)が、硬くスムーズに, 2012年 17,000kmのVWゴルフ6に乗ってます。 クーラントポンプのポンプの不具合が有り キ, 自動車のエンジンオイル交換について 自家用車のエンジンオイル交換についてですが、私は約5000Km走, 中古車の買取について質問です。BMWのミニ ワン(2007年式 r50)で走行距離10万手前・エアバ, 車走行中に急にアクセルが効かなくなりました!ブレーキは聞くんですがアクセル踏んでも回転数が上がらなか, 2010年のアクセラスポーツ20S 走行距離60,000kmは下取り価格どれぐらいでしょうか? ワイヤーの固着ではなければ、アイドリング調整が異様に高くなっているのかも →走行しているのが平坦な舗装路で、アクセルペダルを一定に踏込んでいる時に、いきなりこの現象が起きるとしたら、ATかエンジンの不具合かもしれません。 やさしい運転ならば大丈夫だと思います。 vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。 数年して、エンジンが焼き付いてしまったようなのでバイク屋さんでクランク(? ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ãä¸ããç¶ãã! と、現物を見ないままの、今思い付く原因です。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。 遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。 それまでもうしばらく様子を見てください。, 国産のオートマ車なんですけど、 そのため、ブレーキを踏むとエンジンに使われるはずの空気が倍力装置の方にも使われて、吸入空気の圧力が変化してしまい、エンジンの回転が落ちてしまいます。 普通に走行はできるのですが。 一度調べてもらったほうがいいですよ。異常がなくてもAT車ならクリープ現象が強くなり危険ですし、燃費も悪くなります。, この夏放置していたNS-1のエンジンがかからなくなってしまっていて、ここ数日試行錯誤していました。やっとの事でエンジンがかかるようになったのですが、 4、ギアが一速に入っていた? …夏前までは正常に動いていました以下、ここ数日です ã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãä¸ããã¨ããªãåºåããã¼ã¯ã«ãªãããã®å¾ä½ä¸ããã®ã§ããï¼ 10 . できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら 参考になればと思い、私の経験を記します。 状態. 参考になればと思い、私の経験を記します。 さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。 ããå°ãè£è¶³ããã¦ããã ãã¨ãè»ã®æè¦ã§è¡ãã¨ãã¨ã³ã¸ã³å§åå¾ã¯800å転ç¨åº¦ã§ãã¨ã³ã¸ã³ãç¼ãã¦ããã¨ï¼30åãã1æéç¨åº¦ä¹ã£ãæï¼1700ãã2000å転ãããã®å転æ°ã«ãªãã¾ããï¼ã¿ã³ã¡ã¼ã¿ã¼ãä»ãã¦ãã¾ããï¼ãã®æ§ãªç¶æ ã§æ®éã§ããããï¼ この症状と関係あるかどうかわかりませんが思い当たることといえば、 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 車は、平成16年・2L・DOHC(電子制御燃料噴射装置)です。あえてエンジン型式を書いてませんので一般的な回答で結構です。よろしくおねがいします。, アイドルアップ装置の故障です。 →買い換えた後のアドバイスですが、エンジンオイルやATオイル(ATF)やデフオイルやトランスファオイル等のオイル類は、最低でもその車の取扱説明書又は整備記録簿に記載されている交換サイクル(距離毎)で交換を確実に実施しましょう。 q ã¨ã³ã¸ã³å§åæã«å転æ°ã以ä¸ã«ä¸ãã. キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。 十分暖まった状態で、ニュ-トラル時1500回転ぐらい、エアコンONの時1200ぐらいになります(エアコンONの時が低くなります)。今まではエアコンOFFの時は600ぐらいでした。 これは2番目と少し被りますが、アクセルが全閉なのに空気を吸い込んでしまう状態。 ちなみにMT車は初めてです。, こんにちは。恐らく貴方のバイクのキャブレーターは「ピストンバルブ式」のキャブレーターだと思います。ワイヤーで直接スロットルを開いてエンジン回転数を上げるタイプです。 →これがタコメータ(エンジン回転計)です。 ã¹ãºãã®ãã¹ã©ã¼50ï¼ts50wï¼ã軽ã¬ã¹ãã¢ãã¦ãã¾ãã ã¨ã³ã¸ã³ãããããªãã£ãã®ã§ããã£ããOHããã¨ã³ã¸ã³ãå§åãããã¨ãã¢ã¯ã»ã«ãå ¨å¿«ï¼ã«ããã¿ããã«ä¸æ°ã«å転æ°ãé«ããªã£ã¦ãã¾ãã¾ãã [mixi]FTR 質åï¼å転æ°ã¯ä¸ãããã¹ãã¼ããã§ãªã å æ¥ãããã©ã¼ã交æããã®ã§ããããã以æ¥ã©ã®ã®ã¢ã«ãã¦ã40ãã以ä¸ã®ã¹ãã¼ããåºãªããªã£ã¦ãã¾ãã¾ãããã¹ãããã«ãåãã¦ã40ãã以ä¸ã¯ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ãä¸ããã ãã§ãã 以åã¯ã¹ããã©ãä»ãã¦ãã¾ã 必要なモノを余りにもケチると、車の寿命を縮めるだけで無く、思わぬトラブルの元にもなりかねないのです。, ●「×1000rpm」と書いたメーター・・・ したがって、メーターの数字が「2」なら「2×1000回転」=「2000回転」ですから、「1分間にエンジンが2000回転しています」という事です。 先週に車検を受け、そのときの整備で「カーボンクリーンシステム」という 根本的にキャブレーターの分解図や整備書をご用意してもう一度やり直すことをお勧めします。プロに任せればあっという間に直しちゃうと思いますが、それをやりたくない気持ちもわからないでもないですが、直すところを見ながら勉強すると言う方法もありますし、そこから更にアドバイスなどもお近くのバイク屋さんに相談することも良いかもしれませんね。 多分保障期間中ですので、正規ディーラーで無償修理だと思います。, インプレッサSTiのB型に乗っています。走行距離は48,000kmです。 基本的に、点検整備が済むまでは ã£ãã®ã§å¼ã³ã¤ã㦠ãã®æã¯åç¾ããªãã£ãã®ã§ãããæ®ºãæ°ãï¼ 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。) 最近走行中に突然回転数(だと思います)が上がります。60km程度で堤防などを走っている時に、「×1000rpm」と書いたメーターが、いつもなら2前後を指しているのに、坂道でもないのに突然3以上になり、車が苦しがってるようなエンジン音がします。買い替えを検討していますが、毎日通勤で利用しているので突然止まってしまったら困ると思い、ディーラーさんに見てもらいましたが、現象は出ないし、特にどこも悪くないと言われました。毎日乗っていて数回同じ現象が出たのでとても気になっています。もうすぐ買い替えますが、カー用品店等で購入できるようなグッズで多少なりとも現象が解消するようであれば利用してみたいと思うのですが、何か良いグッズはありませか?車の知識がないので、今まで興味はあっても怖くてできなかったのですが、どうせ買い換えるのでちょっとやってみたいので手軽なものがあれば教えて下さい。, ●「×1000rpm」と書いたメーター・・・ と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。, 最近、以上にアイドリング時のエンジン回転数が高いので気になります。 ãç©ãããããã§ããä¹ã£ã¦ããªãã¨ã³ã¸ã³ã¯ã©ããªã?ãã¬ã½ãªã³ã¯?ãªã©å¹ åºãç´¹ä»ã 試しに、停車状態でエンジンをかけて、ブレーキを数回踏んでみてください。 ・・・が、長年乗っているあなたが普段通り慣れている道をいつも通り走行しておかしいと感じるのですから、前者の可能性が高いでしょう。 ç¶æ ã§ã¯ç¹ç«ææãé²ããã ãã§çç¼å¹çãåä¸ãã¦åºåãä¸ãã£ãäºã«ãªãã¾ãã もう今はぜんぜんで・・。 ●もうすぐ買替えますが、カー用品店等で購入できるようなグッズで現象が解消するような何か良いグッズはありませか? オイル交換時にオイルラインに洗浄液を流して、カーボンを除去するメニューを そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。 ●毎日通勤利用しているので突然止まってしまったら困ると思い、ディーラーさんに見てもらいましたが、現象は出ないし、特にどこも悪くないと言われました。毎日乗っていて数回同じ現象が出る・・・ *今までATF交換を自身ではしていないという事なので、これが原因で逆に故障しても保証は出来ませんが・・・。 エンジンは完全に暖気されています。 テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 (ディーラーはそのメーカーの純正オイルを使用する為、車用品店やガソリンスタンド等で他メーカーオイルを入れる事によるトラブルを防げます) ピストンバルブ式のスロットルバルブはそのピストンに2つの「溝」があります。一つはスロットルワイヤーを脱着する為の溝、もう一つはアイドリング回転数を決める為の斜めに削ってある溝です。ピストンを外して中をもう一度見てください。その斜めに削ってある溝に丁度入るように突起があるはずです。その突起はねじになっていて、閉めこむと回転数が上がり、緩めると回転数が下がると思います。 今、100.000km以上走行しているパジェロ・ミニに乗っています。先日、突然、エンジンを掛けたところ でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。 使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。 私としては以下の原因を考えたのですがどうでしょうか? 別の話ですが、 ご参考までに・・・, こんにちは。恐らく貴方のバイクのキャブレーターは「ピストンバルブ式」のキャブレーターだと思います。ワイヤーで直接スロットルを開いてエンジン回転数を上げるタイプです。 ?ãã®åå 㯠先日ディーラーに行って見てもらいましたが、コンピューター上では異常はない。バッテリーかエアフロか・・頻繁に起こるようになるまで様子を見てほしいとしか言われませんでした。 エンジンシステム内の汚れなどを取り除いたため、通常より吸入空気量などが増えてエンジン回転数が今現在上がっているようです。ECUとアイドリングを調整しているISCVがまだ学習していないのではないでしょうか? 間違いないです。 ガソリンエンジンでもっとも効率の良い回転数は、毎分2000回転あたりとされています。無段変速できるベルト式CVTは、自在にエンジン回転を選べるので、燃費の良い走りをさせようとした場合、まずエンジンを効率の良い回転数へ上げてから、速度を高めていくという制御をしてきました。, 【関連記事】【レクサスLC500やカマロは10段!】ギヤの段数は多ければ多いほどいいのか, そこで運転者には、エンジン音が高くなっているのに、ほかの変速機の場合と違って速度が十分にあがっていないと感じられ、「滑っているのでは?」と、錯覚させてしまいます。しかし実際にCVTが滑っているわけではありません。効率のよいエンジンの使い方をする制御によって、そのように感じてきたのです。画像はこちら, しかし一方でそれが違和感であるのは間違いなく、運転感覚を改善することが進められています。それは、CVTの改良だけでなく、エンジンとの相互関係による改善もあります。, まずCVTの改良では、副変速機や発進用のギヤを設けることによりCVTでの変速幅を広げ、変速比が大きいことによってエンジン回転数をあまり上げなくても滑らかに発進できるようにしたことで、エンジン回転数を高めなくても燃費への悪影響が出にくくすることが行われています。ベルトによる無段変速とギヤでの走行を巧みに組み合わせたCVTというわけです。画像はこちら, 結果的には不要だった! 超絶性能がウリの「GRヤリス」に1.5リッターNA+CVTの廉価グレードが用意された事情, MAZDA3が商品改良を実施! スカイアクティブXとディーゼルのエンジン制御を変更し走行性能を向上, いまや軽自動車にも採用される「パドルシフト」! 「一緒に回る」ステアリング側と「位置固定」のコラム側が混在するワケ, 回転だけ上がって速度が付いてこなかった! 最近クルマのCVTから「滑り感」がなくなった理由. 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 エンジンの回転は上がりましたか? 悪い噂はすぐに広まるからね。 ãã¤ã¯ä¹ãã®ãã¼ãã«çã¯38.5%. →あなたの書き込んだ症状だけではどこの不具合なのか判定出来ないので、良いグッズは?と言われても、何ともアドバイスのしようが無いのですが・・・。 今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。 エンジンの回転が上がれば正常です。 どうしても心配でしたら、一度ディーラーで相談してみるのがいいと思います。, 以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。 エンジンがかかっている時に、マニホールド近辺にブレーキクリーナーなどの揮発性のスプレーをしてみて、回転に変化があった場合そこに原因。 テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、 å½ç£è» - èµ°è¡ä¸ãã¬ã¼ããè¸ãã ã¨ããå転æ°ãä¸ãããä¸å®ã§ãã å¹³æ16å¹´å¼ã®ããã«ã«ä¹ã£ã¦ãã¾ããéè»¢ä¸æã ã§ããããã¬ã¼ããé§ããã¨ãã¹ãã¼ã500ä½ä¸ããã¨ãããããä¸å®ã«æããè³¼å ¥ããèªå.. 質åNo.5078501 よろしくお願い致します。, 既に良い回答が出ていますね。 自分の腕を安く見られるって事ですから。 新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが ããã®ã§ä¸å¯ã ãã®æã®ã¨ã¢ã¯ãªã¼ãã¼ã 大ããæ±ãã¯ããã¾ããã§ããã ããã§âã¨ã¢ã¯ãªã¼ãã¼ã¯å� ãã§ã¼ã³ã¯ãã¥ã¼ã³ã§ãã£ã¼ã³. (現在は77000キロくらいです) 一番疑わしいのは、エアフロメーターにゴミが付着した場合に起こるセンサー異常です。 又、走行中にアクセルペダルを一定から少しでも踏込んだ場合や、緩やかでも坂道に進入した時に起こるのならば、正常なATの変速(力の出るギアへ1段下げる変速*例えば4速から3速へ)とも言えます。 そうすれば、20万キロ超も不可能ではないです。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 プラグを新品の物に交換←エンジンがかからなくなっていた原因はこれのようでした, アクセルワイヤーの内部が錆び付いて、固着していてアクセルが開いたまま戻っていないのかも 本日は車検を依頼した販売店が定休日の為、こちらに質問させてもらいました。 お礼が大変遅くなってゴメンナセイ! ©å éå¾ãã¢ã¯ã»ã«ãé¢ãã¦ãã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãä¸ãããªãã大ä½ï¼ï¼ï¼ï¼ppmï½ï¼ï¼ï¼ï¼ppmãããã®éãã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãä¸ãããããªæãããããããå ´åãããã¾ãã è»éãä¸ãããã¨ã¯ãªããã¨ã¯ãªãããã®ã¾ã¾æ¸éãã¦ããï¼ï¼kmãããã¾ã§æ¸éããã¨ã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãè½ã¡çãããã¦æ¢ã¾ãã å ´åã«ãã£ã¦ã¯ã¨ã³ã¸ã³ã忢ããªããã¨ãããã¾ãã(鿬 忢ãããªã) è¦åç¯ã®ç¹ç¯ãªã©ã¯ç¹ã«ãªãã ããããã«ãªããã¨ãããã¾ãã ã¢ã¤ããªã³ã°ã®å転æ°ã®ç°å¸¸ã®åå ã¨ããã®è§£æ±ºæ¹æ³ã«ã¤ãã¦è§£èª¬ããã¦ãã㾠⦠ãã¤ã¯ã®å ç top. ãã¤ã¯ã¨ã¨ã³ã¸ã³. *「×1000rpm」は、「×」が付いているので単純に掛け算で「×1000倍」を表し、「rpm」は「1分間の回転数(Revolution Per Minuteの略)」なので、「1分間にエンジンがメーターの数値×1000回転する」という意味になります。 ãã¦ãå¯ããªã£ã¦ããã¨ã¢ã¤ããªã³ã°æã®ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ãé«ããªã£ãã¨æããäºãããã¾ãããï¼ ã¨ããããæç¢ºã«é«ãã§ãããï¼ çç±ã¯ããããããªããã©ã ããã¼ãï¼ ã¢ã¤ããªã³ã°ã®å転æ°ãä¸ããã®ã¯ã¡ããã¨çç±ãããã¾ãã 2週間ほど前からハンチングがおこります。おきる状況は、走行後エンジン停止→時間をおいて(10分位~)再始動。といった状況です。タコメーターはそんなに振れないのですが、1000回転前後を行き来している感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457 ちなみにアイドリングは1000rpmで安定しています。 *60キロで2000回転だと4速で走行しているので、3000回転以上に上昇という事は、4速から3速(ガソリン車の場合)か2速(ディーゼル車の場合)に変速していると考えられます。 ãªã©ã§ãåè»ãã¦Dã¬ã³ã¸ããNã¬ã³ã¸ã«å ¥ããæã«çªç¶å転æ°ã5åå転ä»è¿ã¾ã§å¹ãä¸ãããã¦ã©ã³ã¦ã©ã³ãã¨ãªããã¿ã¼ããããããã«ãªãã¾ãã 今の車は学習機能があるので、機能が劣ってくるとアイドリングを上げようとして補正がかかります。その状態で機能が突然回復したのですから、本来のアイドリングの状態で補正がかかったままなので回転数が上がったようです。 キックスターターを蹴った瞬間、アクセルを回していないのにエンジンが吹き上がってしまい、(ふかしたようにブォーンと大きな音が出ます) 何度か試したものの、怖くなってそこで鍵を抜いて止めたのですが、これの原因はどんなものが予想されるでしょうか? 慌ててエンジンを切ったのですが、考えられる原因は何でしょうか? 確か熱線式だったと思うのですが、清掃で直る場合もありますが交換した方が確実です。 車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。 車は平成8年式のハイラックスサーフ、V6、3400ccのオートマチックで、 宜しくお願いします。, こんにちは。 そのねじは点検したのでしょうか?また、脱着するときにそのねじが何回転全閉時から緩めているか?のデーターなどつけましたか?その辺ももう一度点検する必要がありますね。 2番目にインテークマニホールドに繋がっているホース類のひび割れからの、空気吸い込み。 修理 コンピューター上では異常無しとの事なので、断線やショートと言った決定的な原因では無いようですね。 ガソリンが空になっていたようなので給油 早速、翌日にディラーに持っていきましたら、無料で調整してくれましら。, 「ECUリセット」に関するQ&A: 何故ジャガーは日本では乗り手が少ないのでしょうか, 「レンジ 三菱」に関するQ&A: びっくり!!オートマ車のサイドブレーキについて, スズキのハスラー50(TS50W)を軽レストアしています。 回転数が一気に3.000まで上がるようになってしまいましたが、走行時(D)運転では通常の運転できます。PやNの時に上昇しDでブレーキを踏むと回転数が下がります。何処が壊れたのでしょうかおしえてください。お願いします。, 「ECUリセット」に関するQ&A: ホンダ ライフJB5のECUリセット方法について, ご親切にありがとうございました。 ãããªãã¨çç¼å®¤ã«å ¥ã空æ°ã¨çæã®éãå¢ããããã§ããããççºã®ã¨ãã«ã®ã¼ãã¤ã¾ããã¹ãã³ãæ¼ãä¸ããåã䏿ããã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãä¸ããã¨ããä»çµã¿ã§ãã 走行距離は約、126,000Kmになります。 エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。, 既に良い回答が出ていますね。 してもらいました。あとはバッテリーのマイマス端子を外したと言っていました。 調子が良くなったようですね。 そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。 ワイヤーもアイドリング調整も問題ないとしたら、キャブ内部の固着 これは、エンジンの吸入空気の圧力を利用しています。 iscã®æ¬¡ã«ç©ºæ°ãéãè£ ç½®ã§ãã¢ã¯ã»ã«ãè¸ãã¨ãã«ããéãã¦ã¨ã³ã¸ã³ã®å転æ°ãä¸ãã¾ããiscã¨åããæ±ããã¨ãã«ãã®ééã䏿ããããªããªããã¢ã¯ã»ã«ãè¸ãã§ããªãã®ã«ç©ºæ°ãã¨ã³ã¸ã³ã«éãè¾¼ã¾ããå転ãä¸å®å®ã«ãªãã®ã§ãã でも何かに異常があっておきているものと思うので、対策はあるかと思うのですが、車に関してあまり詳しくないので分かりません。 原因がATだと仮定して、買い替えが確実でチャレンジャー精神がおありで一か八かで構わないのでしたら、”ATF添加剤”というのを入れてみるのも手かも知れません。(数1000円) vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 オイルが少なくなっていたので純正オイルで補充 もしくは、オートマチックトランスミッションであれば、エンジンブレーキを効かせるためにコンピューターがシフトダウンをするような制御をしていれば、回転数が上がります。 (600cc4気筒エンジン) 実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。 )を そこで、このようにハンチングを起こす場合、異常があるとしたら、どんな個所があるのでしょうか? エンジンがかからなかったので、キャブをOHし、エンジンを始動させると、アクセルを全快?にしたみたいに一気に回転数が高くなってしまいます。 ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ã ãä¸ãã£ã¦ãã¹ãã¼ããåºãªãæ¹ã« . ã³ã¼ã«ãã¹ã¿ã¼ãã§ã¨ã³ã¸ã³å転æ°ãä¸ããçç± ï½ãã¡ã¹ãã¢ã¤ãã«ã®å¿ è¦æ§ï½ èªãã§ã»ããé ç®(è±ç¥èãã) ãã¤ã¯ã®ã¸ã£ã³ã«ã¨æ´å². それまでは暖気すると750rpm位で安定したので、250rpmほど高くなってしまいました。 キャブに調整のツマミがあるので回してみましょう 車がまた学習してきますので、走っていけばアイドリングを徐々に落としていって、750rpmに戻っていきますよ。 なお、交換はディーラーで行うのが良いと思います。 あとはチョークの状態ですね。何処まで分解したのか?どんな方法で詰まっていたジェットなどを綺麗にしたのか?解りませんが、私としては、あえて、貴方の中の選択肢を選ぶとするならば、1が一番怪しいかな?・・・2についてはスロージェットが仮に逝かれても結局はアイドリング時の燃料しかコントロールしていないので回転数が上がっても全開みたくはならないはずです。3については、かえって調子が悪くなると思いますよ。低速度域の空気の流速が落ちるわけですから、アイドリングは安定しない方向に行くはずです。4については?です。エンジンを始動させようとするとバイクが動いちゃいますよw(キックが降りないかな?)あんまりMT、などは関係ないと思います。 ●余談 メカニックはそれが一番頭に来ます。
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