
v37 スカイライン 空気圧センサー 解除
空気圧センサーとは、正確にはTPMSのタイヤに付けるセンサーのことをいいます。 Tire Pressure Monitoring System(タイヤ空気圧監視システム)の頭文字をとったものです。 トヨタではTire Pressure Warning System(タイヤ空気圧警報システム)、TPWSと表記しています。 上の画像のように、エアバルブを兼ねてタイヤとホイールの間に装着されています。 この装置が各タイヤの圧のデータを収集し、車体側の受信機に送信します。 そして異常があれば、メ… ●エマージェンシーストップシグナル, 車両が坂道にいることを検出すると、ブレーキペダルから足を離した後も最大2秒間ブレーキの圧力を保持(平坦路に近いような場所では作動しません)。余裕を持ってブレーキからアクセルへの踏み替えが行えるため、安心感のある坂道発進をアシストします。, (注)運転支援システムのご注意 日産 v37 スカイライン純正 サイズ :17 x 7.5j p c d :114.3 ホール :5h ハブ径 :66mm(手測り) o f f :+45 空気圧センサー付き 商品状態 1本表側リム部分にガリ傷ございます。 他細かい傷や線状の傷ございますが ご使用頂けると思います。 通常運転から衝突後まで、クルマが状況に応じて様々なバリア機能を働かせ、少しでも危険に近づけないようサポートし続けます。, スカイラインの「エマージェンシーブレーキ」「LDP(車線逸脱防止支援システム)/LDW(車線逸脱警報)」搭載車は、国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構による平成26年度自動車アセスメントの予防安全性能評価において、満点で最高評価となる「先進安全車プラス(ASV+)」を獲得。その高い安全性能が実証されました。(試験車両:200GT-t Type P), *1 前方、側方、後方、全方向での安全性能を高めた運転支援システムが日産初(2013年11月現在 自社調べ)。, PFCW(前方衝突予測警報)(注) 世界初*2 *11 MOD(移動物 検知)機能は自車周辺の移動物をドライバーにお知らせすることで、安全確認をサポートする機能です。すべての移動物を検知できるわけではありません。また、静止しているものは検知できません。車両の操作をするときは、周囲の安全をミラーや目視で直接確認してください。, より高い安全、安心感をもたらすランフラットタイヤを全車に採用。タイヤのサイド部にある補強ゴム層により、万一タイヤがパンクして空気が完全に抜けた状態でも車両を支え、時速80km/hで150kmほどの距離を走行し続けることができます。また、スペアタイヤは装備されません。 日産 スカイライン 2014年モデル200GT-t(2014年6月5日発売)を、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがたい情報源です。 このおクルマv37型のスカイラインは 標準の車両にもtpms(空気圧センサー)が装着されてます、こちらの400rにも同様にtpmsが タイヤ交換の際には儀式の様に通常のタイヤ交換よりもプラスの工程があります。 車両の挙動の安定性を向上させる従来機能に、コーナーでのブレーキング時のなめらかな制動機能、ブレーキフィールの向上機能、コーナリング時のスタビリティ向上機能が加わりました。, ●横滑り防止機能 ●BCI(後退時衝突防止支援システム)(注) 日本初*14 *7 Nレンジ・Pレンジではトップビュー、Dレンジではフロントビュー、Rレンジではバックビューで横切るものを検知します。 純正空気圧センサーも用意して、 タイヤは、ご指名の「レグノgr-xi」を組み込み! 車両へ「センターfit」にて装着です☆ . スカイライン(V37型)の年間維持費:2019年7月にマイナーチェンジが実施されて誕生した新型モデルの維持費(内訳:自動車税・燃料代・任意保険料など)を概算:「GT Type P(HYBRID)」は約52.7万円・「GT Type P(V6 TURBO)」は約53.2万円・400R」は約55.3万円がその値です。 *9 車両上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物や車両が不連続になるとともに高さのある物体は表示されないことがあります。また、物や車両が倒れ込み、実際の位置より遠くに表示されることがあります。 V37スカイラインには標準でTPMS Tire Pressure Monitoring System(タイヤ空気圧監視システム)が装備されています。 車本体にはユニットが、TPMSセンサーはホイールの内部に取り付けさ … ※走行距離は気候や積載条件、走行環境により変動します。, タイヤの空気圧がメーター内に表示されリアルタイムに確認できるため、安全運転に貢献。空気圧が減少するとタイヤ空気圧警報システムのウォーニングランプが点灯して注意を促します。また、空気圧が不足している車輪を特定する輪位置表示機能により正確な情報把握が可能です。, 出会い頭の事故が多発する見通しの悪い交差点において、路上のインフラ設備との通信により、車両に危険(出会い頭衝突、一時停止規制見落とし、信号見落とし、赤信号停止車両への衝突)が生じる可能性があると判断した場合、音声ガイドと画面表示でドライバーに注意を喚起。なお、情報提供の必要性は、走行状況に応じクルマ側で判断します。, 小学校周辺のスクールゾーンなどで、車両のリアルタイムな走行情報(車速、アクセル開度、ブレーキ状態)などをもとに、安全運転の注意を促す必要があると車両が判断した場合、音声ガイドとディスプレイ表示により、ドライバーへ注意を促します。 暮らし健康ネット館 スカイラインV37 17インチアルミホイール パーツ タイヤ空気圧センサー付 *1台分4本セット 日産純正部品 パーツ スカイラインV37 日産純正部品 オプション, チョウセイグン:aeff918f --- vila-nani.com ブレーキング時にカーブに応じて各輪制動力を配分制御することで、安心感のあるなめらかな制動ができるようになります。, ●PFCW(前方衝突予測警報)(注) 世界初*2 ② ドライバーがアクセルペダルを踏んだままの場合はアクセルペダルを押し戻す方向に力を発生させ、アクセルペダルを戻す操作を支援します。ドライバーがアクセルペダルを戻すと、なめらかにブレーキ制御を行います 楽天市場-「日産 タイヤ空気圧センサー」1,071件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。 空気圧が減少するとタイヤ空気圧警報システムのウォーニングランプが点灯して注意を促します。また、空気圧が不足している車輪を特定する輪位置表示機能により正確な情報把握が可能です。 駐車時などで車両を空から見下ろしているような視点で周囲を表示。さらに周囲の移動物を検知し、アラウンドビューモニターのディスプレイ上の表示と音でドライバーの注意を喚起します。, *6 サイドブラインドビュー、フロントビュー、フロントワイドビュー、リヤワイドビュー、バックビューも表示します。 ・ 取扱説明書に、小学校付近での安全運転ガイドについての重要な注意事項が記載されておりますので、必ずお読みください。, *12 DSSSはDriving Safety Support Systemsの略。警察庁とその所管法人である社団法人新交通管理システム(UTMS)協会が継続的に推進しているプロジェクトであり、道路とクルマが連携し、センサーやDSSS用光ビーコンによる路車間通信などの最新のITS(Intelligent Transport Systems)テクノロジーを駆使して交通事故の削減を目指すシステム。, ※安全運転支援システム(DSSS)には限界がありますので、ドライバーはシステムを過信せず、常に安全運転を心がけてください。 ●エマージェンシーブレーキ(注) 現行型として販売されているv37スカイラインには、一体どんなホイールが似合うのでしょうか?今回は、v37スカイラインに装着可能なホイールから、ユーザーの方々がどのようなホイールを履いているかの例をご紹介し、皆さんにぴったりのホイールを見つけるお手伝いをします。 V37スカイラインは空気圧センサー標準装備のお車ですので コチラも一緒にインストールしていきます(*^^)v. ちなみに空気圧センサーが使用できないホイールもございますので 詳しくは店頭スタッフまでお気軽にご相談ください(^_-)-☆ スカイライン v37 前期 輸出仕様用の様です 固定ナット欠品 4個セット 国内仕様は使えません ※動作未チェック ☆安心の1週間保証☆ ♪カー用品バイク用品高価買取中♪ ★電話やメールでも状態確認・通信販売受付してます!お気軽にどうぞ!お問い合わせの際は店舗管理番号をお伝え下さ … 高速走行時に急ブレーキをかけると、ストップランプが自動的に点滅し後続車に急ブレーキを知らせ、注意を促します。, ●アラウンドビューモニター(MOD〔移動物 検知〕機能、駐車ガイド機能)*6*7*8*9*10*11 各種センサー(舵角、ブレーキ圧力、車輪速、ヨーレイト、前後G、横G)により、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを軽減し、車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高めます。, ●コーナリングスタビリティアシスト機能 アクティブレーンコントロール、PFCW、BSI/BSW、エマージェンシーブレーキ、LDP/LDW、BCIなどの運転支援システムは、ドライバーの安全運転を補助するためであり、あらゆる状況での衝突回避や、障害物の検知・警報、運転支援をするものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。, *13 後側方の隣接レーンの車両を検知して車両との接触を回避するように運転操作を支援するシステムが日産初(2013年11月現在 自社調べ)。, *14 後方に接近する車両との接触を回避するよう運転操作を支援するシステムが日本初(2013年11月現在 自社調べ)。, 運転席・助手席SRSエアバッグ/運転席・助手席SRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグ, 運転席・助手席SRSエアバッグ、運転席・助手席SRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグを全車に標準装備。SRSカーテンエアバッグは側面衝突時の前後席の乗員頭部、SRSサイドエアバッグは運転席・助手席の乗員胸部や腹部や腰部を保護し、乗員への衝撃緩和を高いレベルで実現しています。, 歩行者傷害軽減ボディ(ポップアップエンジンフード付) / 高強度安全ボディ(ゾーンボディ), 歩行者と前面衝突した際、歩行者の頭部がエンジンフードへ衝突した時の衝撃を緩和することを目的としたポップアップエンジンフードを採用。ボンネットやフェンダー、カウル周辺部のエネルギー吸収性を向上して、頭部への衝撃を緩和する歩行者傷害軽減ボディとしています。さらに、1.2GPaの高成形性超高張力鋼板を採用し、高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに高強度化。自車の保護性能の向上と相手車両への加害性の低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディとしています。高エネルギー吸収サイドメンバー、大型バンパーリインフォースの採用により、衝突時に衝撃吸収ボディがより効率的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しています。, 緊急ブレーキであると判断した時やブレーキアシストのブレーキ制御が開始されると、シートベルトを自動的に巻き取る緊急ブレーキ感応型プリクラッシュシートベルトを前席に装備。緊急ブレーキ操作による乗員の姿勢変化を抑え、衝突回避のための運転操作を容易にして安心感を提供します。衝突が避けられない場合でも、より早く確実に乗員を拘束することで、エアバッグ等、他の安全装備の効果を最大限に引き出します。また、前席シートベルトには、装着時の圧迫感を軽減するコンフォート機能を採用。, 衝突時には、まずプリテンショナー機構がシートベルトのたるみを瞬時に巻き取り、乗員の拘束開始を早めます。さらにロードリミッター機構により、シートベルトの荷重を下げ、乗員への衝撃を緩和します。, ※運転席・助手席SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席・助手席SRSエアバッグ、SRSサイドエアバッグおよびSRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「運転席・助手席SRSエアバッグ付き車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。, ※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。なお、SRSサイドエアバッグおよびSRSカーテンエアバッグは実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置), ※前席緊急ブレーキ感応型プリクラッシュシートベルトについての重要な注意事項が記載されておりますので、必ず取扱説明書をご覧ください。本装置は事故を自動的に回避するためのものではありませんので、車間距離を十分とるなど安全運転を心掛けてください。, 2台前を走る車両の車間・相対速度を新型ミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況の変化を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーによる警報でドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れが原因となって引き起こされる玉突き事故を未然に防ぎます。, 車両後部の左右に設置したサイドセンサーで死角になりやすい後側方の隣接レーンの車両を検知。サイドミラー横のインジケーターでお知らせします。さらに隣接レーンに車両がいる時にドライバーがレーンチェンジを開始すると、サイドミラー横のインジケーターとブザーで警報を発するとともに、車両を元のレーン内に戻す方向に力を発生。隣接レーンの車両との接触を回避するように運転操作を支援します。, 車両後部の左右に設置したサイドセンサーと車両後部のソナーにより、後方を横切る車両を検知。サイドミラー横のインジケーターやバックビューモニターのディスプレイ上の表示と音でドライバーの注意を喚起します。さらに後退時にはアクセルペダルの反力や自動ブレーキなど車両の動きを加えることにより状況をドライバーに直感的に伝え、接近する車両との接触を回避するよう運転操作を支援します。, *6 サイドブラインドビュー、フロントビュー、フロントワイドビュー、リヤワイドビュー、バックビューも表示します。, ※安全運転支援システム(DSSS)には限界がありますので、ドライバーはシステムを過信せず、常に安全運転を心がけてください。, 車両の挙動の安定性を向上させる従来機能に、コーナーでのブレーキング時のなめらかな制動機能、ブレーキフィールの向上機能、コーナリング時のスタビリティ向上機能が加わりました。, こちらに掲載のスカイライン(V37)の生産は終了させて頂きました。2014年12月から2017年12月まで掲載. ① 追従走行中の先行車が近づいたとき、アクセルペダルを戻すと、システムがなめらかにブレーキをかけて減速します。 ※取扱説明書に、安全運転支援システム(DSSS)についての重要な注意事項が記載されておりますので、必ずお読みください。, VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕) 次に空気圧センサーバルブ(左下)と新品のランフラットタイヤ(右下)の装着です。 このセンサーバルブは黒い部分がプラスチックでできているので、タイヤを組み込む際には細心の注意が必 … 2017年3月19日 【日産 スカイライン タイヤ ランフラットタイヤ取扱】 ・ 小学校付近での安全運転ガイドには限界がありますので、ドライバーはシステムを過信せず、常に安全運転を心がけてください。 << ã«ã¼ã¦ã¤ã³ã°ã¹éä¿¡ã¢ããã¿ã¼ ... ã¬ã¼ãã¼æ¢ç¥æ©åãä»ã >>, > æ¥ç£ç´æ£ ã¿ã¤ã¤ç©ºæ°å§ã»ã³ãµï¼TPMSï¼, > RAYS VOLK RACINGãG27 PROGRESSIVE MODEL, > æ¥ç£ ã¹ã«ã¤ã©ã¤ã³ ãã¤ããªãã ããã, > æ¥ç£ ã¹ã«ã¤ã©ã¤ã³ ãã¤ããªãã ãã¼ãã¬ãã¥ã¼. 2台前を走る車両の車間・相対速度を新型ミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況の変化を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーによる警報でドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れが原因となって引き起こされる玉突き事故を未然に防ぎます。, *2 2台前を走る車両の車間・相対速度を新型ミリ波レーダーでモニタリングするシステムが世界初(2013年11月現在 自社調べ)。, ●エマージェンシーブレーキ(注) 装着前。 装着後! タイヤ空気圧監視システム(tpms) 1台分(スカイライン v37系) スカイライン(v37系) ホイールによりご使用頂けない場合がございます。ご注文の際は必ず車種情報をご記載ください。 カーブの多い山道や高速道路などで、安心感のある滑らかなコーナリングを実現するために、ドライバーのハンドル操作やアクセル/ブレーキ操作からドライバーの意図を読みとり、走行状況に応じて適切に四輪それぞれのブレーキをVDCシステムを用いて制御。たとえば予想以上にカーブがきつかった時、ハンドルの切り増しに合わせてブレーキ制御を行うことで、タイヤの能力を適切に利用でき、意のままにコーナーを駆け抜けることができます。, ●ブレーキ効き感向上機能 空気圧 kPa (kgf/c㎡) サイズ P.C.D (mm) イン セット (mm) 穴数 ハブ 穴径 (mm) 材質 重量 kg/本; A: 350GT HYBRID Type SP 200GT-t Type SP 標準: 245/40RF19 94W (ランフ ラット) 240 (2.4) 19×8.5J: 114.3: 50: 5: 66: アルミ (切削 光輝) 約15.0: B: 350GT HYBRID 200GT-t 標準 ③ ドライバーによるブレーキ操作が必要だとシステムが判断した場合は、表示と音で警報し、アクセルペダルを押し戻す方向に力を発生させ、アクセルペダルからブレーキペダルへの踏みかえを支援します。, ドライバーが設定した車速を上限として、停止~約100km/hの範囲で先行車との車間を保つよう走行。つねに車速を制御してドライバーの負担を軽減するとともに、快適な走行を提供します。, ハイビームアシストは周囲の明るさから対向車や先行車、街灯の有無などを室内カメラのセンサーが検知して、ハイビームとロービームを自動で切り替え。前方視界の確保と、手動で切り替えるわずらわしさを軽減します。また、アクティブAFSはステアリング操作に連動して自動的にヘッドランプの照射範囲を変化させることで、右左折時やコーナリング時の視認性を向上させます。, *3 周囲の明るさから対向車や街灯の有無などを検知してハイビームとロービームを自動で切り替えるシステムが日産初(2013年11月現在 自社調べ)。, BSI(後側方衝突防止支援システム)(注) 日産初*4 /BSW(後側方車両検知警報)(注) 車両後部の左右に設置したサイドセンサーと車両後部のソナーにより、後方を横切る車両を検知。サイドミラー横のインジケーターやバックビューモニターのディスプレイ上の表示と音でドライバーの注意を喚起します。さらに後退時にはアクセルペダルの反力や自動ブレーキなど車両の動きを加えることにより状況をドライバーに直感的に伝え、接近する車両との接触を回避するよう運転操作を支援します。, *5 後方に接近する車両との接触を回避するよう運転操作を支援するシステムが日本初(2013年11月現在 自社調べ)。, ●エマージェンシーストップシグナル 車両後部の左右に設置したサイドセンサーで死角になりやすい後側方の隣接レーンの車両を検知。サイドミラー横のインジケーターでお知らせします。さらに隣接レーンに車両がいる時にドライバーがレーンチェンジを開始すると、サイドミラー横のインジケーターとブザーで警報を発するとともに、車両を元のレーン内に戻す方向に力を発生。隣接レーンの車両との接触を回避するように運転操作を支援します。, *4 後側方の隣接レーンの車両を検知して車両との接触を回避するように運転操作を支援するシステムが日産初(2013年11月現在 自社調べ)。, LDW(車線逸脱警報)は、意図せずに走行車線を逸脱しそうな場合、ブザーとディスプレイ表示で注意を喚起。さらにLDP(車線逸脱防止支援システム)が車線内に戻す方向に力を短時間発生させ、ドライバーがクルマを車線内に戻す操作を促します。, ①ルーフコンソール内のカメラで、自車前方の車線を検出し、車線からの相対位置を計算。, ④車両の動きを加えることで、置かれている状況をドライバーに直感的に伝え、車線内に戻す操作を促す。, ●BCI(後退時衝突防止支援システム)(注) 日本初*5 『スカイライン』 純正 hv37 hnv37 zv37 19インチアルミホイール タイヤ空気圧センサー付 ※1台分4本セット 5ha03 パーツ 日産純正部品 安心の純正品 skyline オプション アクセサリー 用品 空気圧センサーとは、タイヤ内の空気圧が設定の空気圧より、許容範囲を超えて減ると運転手に警告灯として伝えてくれる便利な機能。 最近の車には標準で装備されている場合も多く、パンクなどの異常を早く発見でき安全な機能だと言えます。 今回レクサスのセンサーと比べると少し、形状が違うみたいですが . 走行状態に応じて、ドライバーの踏力に対する制動力を補正することにより、ドライバーの意思を反映するように「効きが良い」と感じられるブレーキフィールを提供します。, ●左右制動力配分機能 こちらが最近登場した 日産純正センサー(V37スカイライン用) です. 当日、オイル交換でご入庫のv36 370gtのお客様と偶然ご一緒に♪ . å ¥æãå¤ãé ●LDP(車線逸脱防止支援システム)(注)/LDW(車線逸脱警報)(注) ・ ナビゲーションの情報を利用しているため、走行条件などにより自車位置がずれている場合(ナビゲーションの地図に無い道路を走行しているとき、道路環境が変化している道路〔工事による道路形状の変更等〕など)や小学校の新設などによりナビゲーションの情報と実際の小学校の状況とが異なる場合には、適切に注意喚起を行えない場合があります。 ●BSI(後側方衝突防止支援システム)(注) 日産初*13 /BSW(後側方車両検知警報)(注) 空気圧の異常をモニターなどでお知らせしてくれる便利装置なんですが、センサーの扱いに注意しないと大変なことに・・・ とはいっても、ドライバー様が注意をする必要は無く、タイヤ交換を行う作業員が気を付けなければいけないんです。 空気圧センサーはタイヤ交換で一緒に交換になるって寺で聞いた時はいわれた 954 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2015/10/07(水) 12:08:16.42 ID:ri6fR5Oq0 スカイラインV37の空気圧警告灯をディーラーへ持ち込まなくても解除できる方法がありましたらご教示ください。 エルグランド(52)の空気圧警告の解除方法は、各方面で複数提示されていますが、V37とは異なるようです(センサーの構造に微妙な差異があるため)。 ディーラーに … *8 モニターにて確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全をミラーや目視で直接確認してください。 çµäºæå»ãè¿ãé , ã¬ã¯ãµã¹ç´æ£ã¯ã©ã¼ã¿ã¼ã¢ã¦ããµã¤ãã¢ã¼ã«åãä»ãï¼, ãã¼ãã¼ãã¤ã¼ã«ã³ã¼ãã£ã³ã°2, ç´æ£ã®ã¿ã¤ã¤ç©ºæ°å§ã»ã³ãµï¼TPMSï¼ãå ¥æããã®ã§ãåé¨ã®å¯¸æ³ã測ã£ã¦ããã¾ããã, ã¢ã«ããªã³ã°ã«ãããã³ãè¼ããã¨ãã, V37ã¹ã«ã¤ã©ã¤ã³ã«ä¹ãæãã¾ããã, ã¿ã¤ã¤ç©ºæ°å§ã»ã³ãµï¼TPMSï¼ [ã¾ã£ã£ã¤ã], æ¥ç£ ã¹ã«ã¤ã©ã¤ã³ ãã¤ããªãã. v37スカイライン用ランフラットタイヤ交換作業 持ち込み編. *1 v37スカイラインはタイヤ空気圧警報システムを搭載しています。 車両1台に対して、タイヤ空気圧センサーを1セット分、id登録しております。 *2 車両標準の空気圧センサーを本商品に取り付けする場合はこちらをお選びください。 表示価格には、車両標準のセンサーを本商品に取付 … オーナー様の依頼で、 V37スカイラインの空気圧センサー も流用します ミリ波レーダーで前方車両との衝突の危険を検知すると、ディスプレイ表示やブザーに加え、アクセルペダルの反力と緩やかなブレーキングによる直感的な警報でドライバーに回避操作を促し、衝突回避をサポート。万一、ドライバーが回避操作を行わない場合には緊急ブレーキを作動して衝突を回避、または被害を軽減します。, ※スカイラインのエマージェンシーブレーキは、約5km/h以上で前方の車両に作動します。停止している車両に対しては、約70km/h以上では作動しません。また約60km/h以下で衝突回避の能力があります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせください。, 頻繁に加減速を繰り返す状況で車間を維持する操作をアシストし、ドライバーの負担を軽減するシステムです。先行車との距離や速度に応じてドライバーの操作をアシストし、負担を軽減。ドライバーがアクセルを踏んだままの場合はアクセルペダルを押し戻し、アクセルを戻す操作を支援します。 *10 安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。 日産 スカイライン ハイブリッドのタイヤ空気圧センサ(tpms)に関するまっっつんの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! ※安全運転支援システム(DSSS)は、路上のインフラ設備との通信により取得する情報を利用しているため、インフラ設備が設置されていない交差点では作動しません。また、インフラ設備が設置されている交差点でも、インフラ設備との通信が正常に行われない場合には、適切に注意喚起を行えない場合があります。
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