
ロードバイク ブラケット 調整方法
上記の10ステップにて注意すべきポイントをまとめました。 変速がうまくいかない(ケーブルテンションが下がっている) フロントディレイラーの調整の手順をまとめました。 ブラケットはロードバイク ... まとめ ディレイラーの調整方法、いかがだったでしょうか? ポイントさえ把握すれば、ライディング中に違和感を感じたり転倒してしまった際などでも自宅でメンテナンスを行うことができます。 フロントディレイラーを調整する際のポイントをまとめました。 リアやフロントのディレイラーの調整を実施する前に、最低限のディレイラーに関する知識は理解していたほうが作業もしやすくなります。 リアディレイラーの基本知識を身につけよう さて、そこで減量を目的としたダイエットを開始する際、「ロードバイク」を活用するのははたして有効なのでしょうか。 ギアを「フロント→トップ」「リア→アウター」に入れ、スタンドに上げる また、こちらの動画ではフロントディレイラーとリアディレイラーについて解説されています。こちらも併せてご参照下さい。 無理をせず、自分のペースで速く走れるようになっていきましょう。, SPOTAS+の『サークル』で、あなたのロードバイクサークルを広く宣伝しませんか?簡単に登録して皆にサークルの魅力を伝えよう!, SPOTAS+の『サークル』では、多くのロードバイクサークルが登録されています。ぜひこちらもご活用下さい。, https://lovecyclist.me/3ways-of-pedaling/, 時速30kmで走り続ける方法とコツ! 無駄のないペダリングを習得する(Pedalista), https://www.redbull.com/jp-ja/pro-tips-for-bike-pedalling, 怖さを克服! うまい「下り」のための3つの基本フォーム ~自転車の処方箋 #01~(FRAME), https://jitensha-hoken.jp/blog/2018/06/bicycle-prescription-01/, この記事ではディレイラー調整に必要な工具、作業前のチェック項目を紹介。リア・フロントディレイラーの基本知識、調整手順をまとめ。症状別の原因をピックアップします。 身体の体脂肪を1kg減らしたい場合、およそ7,200kcalを体内から減らさなければなりません。 ロードバイクはブレーキ調整が必要です。調整方法は、初心者でもできる簡単なものもあれば、プロに依頼するような難しいこともあります。どちらにしても、ブレーキの効きが悪くなったら、調整のポイントをおさえて点検し、安全に走行できるようにしましょう。 ギアを「フロント→インナー」「リア→ファイナルロー」に入れスタンドに立てる ロードバイクサークル運営者の方 参考 ランニングやジョギングなどをダイエットの初歩としてとりあえずスタートしてみるなんで方もよく目にしますが、仮に30分費やした際の消費カロリーはランニング346kcal、ジョギング252kcal(※)と、途方も無い数値となります。 では、ここからはフロント側のディレイラーの調整方法をご紹介していきます。 ロードバイクのメンテナンスの基礎知識を伝授するコーナー。今回は、「クリートの調整と着脱」についてレクチャーしていきます。初心者が頭を悩ませるのが、クリートの位置。わずかな角度の違いでペダリングが大きく変化する重要な部分です。 ディレイラーの調整に必要な工具とは? 「運動してダイエットをしたい!」と考えついた際、まずはじめに頭に連想されるのはジョギングやランニングといった実施するにあたって導入するコストの少ないスポーツが人気だと思います。 そのため、運動に適した春や秋より、冬のほうがより多くの熱エネルギーを消費できるのです。 YouTubeチャンネル『tom's cycling』 この1段階上の運動強度(テンポ)を用いるトレーニングを意識することによって、時間あたりの燃焼効率を更に飛躍させることが可能です。 ロードバイクスタートBOOK <関連記事> ロードバイクのブラケットがズレてしまったときの、平行ラインの出し方 サイクルショップ ハクセン 〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1-9-24 TEL 048-281-0926 FAX 048-281-0985 メールアドレス h-hakusen@ace.ocn.ne.jp トップ側調整ねじ・ロー側調整ねじは、プーリーの可動範囲を設定するだけのために使用します。 ペダルを回ながらインナー側調節ねじを回しチェーンガイド内側ギリギリに調整 BiCYCLE CLUB 2019年1月号 No.405 (枻出版社) ロードバイクを買って、そのまま乗っているという方も多いのではないでしょうか?? 腰が痛くなる・・・なんて人は、もしかしたらブラケット位置が遠いのが原因かも知れません。 実は、ハンドル、レバーの角度を調整することで劇的に乗りやすく、無理なくロードバイクを楽しめます。 https://ameblo.jp/load-men/entry-11836299800.html こんにちは、activike代表の西谷です。 今回のテーマはストレートに、ロードバイクを楽に速く乗るための正しいポジション調整の方法です。 サイズの合わない靴で生活すると靴擦れなど体の問題が生じるのと同じように、ロードバイクも正しいポジションに調整することが欠かせません。 ランニングやジョギング、食事管理など、世の中にはダイエットに関する様々なアプローチは星の数ほど存在します。 YouTubeチャンネル『Bicycle Garage バイシクルガレージ』, ロードバイクを始めたい理由は人によってさまざまですが、日々の運動不足や不摂生を気にされている方は「ダイエット」の方法としてロードバイクを挑戦しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ペダルを回しながらプーリーを押し、ファイナルローとプーリーの位置を調整 二度手間とならぬよう、シフトワイヤーのチェックを事前に行いましょう。 寒い冬の時期ほど、体温を下げないように体内のエネルギーを燃焼させているといった原理です。 プーリーに付いている「調整ねじ」の役割はとてもシンプル プーリーの位置を、トップ側調節ねじを回して調整 正しいメンテナンス知識を身に付け、安全で快適なロードバイクに乗車しましょう。 ロードバイクのペダリングの練習方法と、場面ごとのペダリング術について詳しく解説していきます。, ロードバイクのペダリングを身につけるにはなるべく遅い速度で走行し、フォームの確認をすることが大事です。, ロードバイクで速く走るためには心肺機能と筋力が優れているだけでなく、重心の使い方を身につけることが必要です。 しかし、急に過度の運動を実施してしまうと、オーバートレーニングを原因とする不調や怪我につながり、次のトレーニングのモチベーションにも大きく影響してしまいます。 様々な角度からロードバイクはダイエットに適していることは証明ができたため、ここからはいよいよ実践へと移ります。 成人男性で一般的な骨格のかたの試算で、たったこれだけで平均300kcalものカロリー消費が見込めます。 またこれらすべての工程において、あらかじめ専門店などで正確な位置にディレイラーが取り付けられていることが前提の作業となるため、通販サイトなどで購入し自らとりあえず組み上げたロードバイクなどではこの調整法を活用することは出来ません。 つまり遅い速度で走ることは、適切なフォームを確認するという点において利点があるのです。, 先に述べたように、ロードバイクで速く走るためには適切な重心の使い方が大事です。 しかしこの「ペダルを漕ぐ」という行為自体にはとても奥深いテクニックとしての側面があり、ロードバイクを速く走らせることにおいて、効率的なペダリングの取得は欠かせないものです。 握り幅・フリーストロークの調整ネジの位置. では、ロードバイクのペダリングを身につけるためには、一体どのような練習をすればよいのでしょうか。 位置がずれている場合、ロー側調節を回して調整 スムーズに変速できれば完了 スタンドに上げるタイミングで、調整後のたるみ防止のためにケーブル調整ボルトを最後まで締め込んでおきましょう。 SPOTAS+の『サークル』では、多くのロードバイクサークルが登録されています。ぜひこちらもご活用下さい。 ディレイラー調整後にワイヤーの交換を実施した場合、再度ディレイラーの調整を実施しなければなりません。 20分から1時間30分程度の走行や目安となるため、LSDを用いた長距離走行(ロングライド)の後半に用いるのもオススメです。 STIを操作しペダルを回しながらフロントのギアを上げ下げする ロードバイクのメンテナンス教室 ハンドルまわりの調整方法 ハンドルに装着するSTIレバーは、ブレーキ系統とシフト操作のトランスミッションにも関係してきますので、作業は併行しながら行うことに … ロードバイクのハンドルはドロップハンドルなのでブレーキがかけづらいという人も少なからずいると思います。特に小柄な女性は、手も小さいこともあり、このような悩みを抱えているのではないでしょうか。今回はその悩みを解消できるように幾つか解決方法を紹介しましょう。 フロント側の工程は8項目です。 更に脂肪の燃焼効率アップを目指すには運動強度に注目! チェーンとチェーンステイが干渉しないスレスレ(0.5mmから1mm)の位置に調整します。 特に乗車中に風を切ることで体感温度がグッと下がるロードバイクでの運動は、他のスポーツよりも多くの熱エネルギーの産生が望むことができるのです。 ダイエットはロードバイクで!楽しく運動して痩せられる最高の趣味, 体重をペダルに掛けるようにし、踏み込んでいかないようにする。この際かかとを下ろす動きへ意識を向けるようにする. ロードバイク + ホイール 振れ取り と バランス調整 パークツールの振れ取り台 TS-2 1. 一年のなかでもっとも効率的に痩せるのは冬 ペダルを回ながらインナー側調節ねじを回しチェーンガイド内側ギリギリに調整 これを解決するためには、場面や状況ごとにペダルの漕ぎ方を変える必要があります。 STIを操作しペダルを回しながら「フロント→アウター」「リア→トップ」に入れる フロントディレイラーの基本知識を学ぼう ケーブルのテンションが低いと上手く変速しない場合があります。 自転車の真後ろに立ち、プーリーとトップギアの位置が一直線になるようにトップ(後ろから見て上のほう)のねじを回して調整します。 簡単にわかる!ロードバイクのリアディレイラー調整方法!(Pedalista) サドルだけに体重を掛けると、太もも裏の筋肉を使わなければ走れません。ハンドルへ重心を傾けると短時間なら力を発揮できますが、長時間は保ちません。 「ロー→トップ」に変速しない場合はケーブル調節ボルトを右に回して張る まずリアディレイラーについてですが、ケーブルのテンションが最も低い(またはケーブルを繋いでいない)状態のとき、必ずギアはトップに入ります。ケーブルがプーリーを引っ張り、プーリーがロー側へと移動し、ギアはトップからローに変速していきます。 ケーブルの調整ボルトは、ギアをスムーズに変速させたい方向に回すと覚えておくとイメージしやすいです。 ロードバイク ... ブラケット ... ていることが前提の作業となるため、通販サイトなどで購入し自らとりあえず組み上げたロードバイクなどではこの調整法を活用することは出来ません。 STIを操作しペダルを回しながら「フロント→アウター」「リア→トップ」に入れる 平成 22 年度「自転車による健康増進のための自然科学的研究」報告書 また、発汗による体内の塩分排出の役割も果たし、減塩に相当する効果が得られ、高血圧を予防することが見込めます。 こんにちは。 ロングライダーのアッキーラです。 皆さんは、楽しい自転車生活を送ってますでしょうか。 シフトワイヤーの交換手順 変速機の調整を写真付きで紹介 「シフトワイヤーが古くなったので交換したい。」 「前後の変速機は、調整が難しいでしょうか? 今回はそんなディレイラーの調整方法をご紹介していきます。 筋肉量が増えれば持続時間は増えるのでレースだと重宝できますが、脚に負担が掛かるので、安定した速度を保つときの漕ぎ方へとなるべく早めに移行しましょう。, このやり方は速度を安定させるためのペダリングです。巡航時に体へ掛かる負担を抑えながら速度を維持するための方法であり、脚全体を使って体へ掛かる負荷を分散。特定箇所に負担が集中することを防ぐやり方です。 ※体重60kg、ランニング時速10.8km、ジョギング時速8kmで算出 ロードバイクのメンテナンスの時に、トラブル防止のために注意すべきこと; ロードバイクにフェンダーを装着して通勤仕様にしたバイク; 11s直付け式フロントディレイラーのサポートボルトについて; 新型11sディレイラーの特性について また、自身でホイールを交換した際にスプロケットのスペーサーを入れ忘れてしまうと、そもそもギアの位置がズレてしまうため注意しましょう。 低負荷から走り始めて、徐々に負荷を上げていく走り方をマスターしましょう。 リアディレイラーのケーブルを外す ロードバイクの消費カロリーは?ダイエットにはどのくらい走るべき? フロントディレイラーの引きが甘いとアウターのシフトが入らない場合があります。 変速時は、ケーブルがチェーンガイドを引っ張りアウターに変速します。 ロードバイクで快適に、速く、そして遠くまで走るために欠かせないこと。それは自分の体に自転車が最適な状態に調整されているかどうかです。つまりポジション出し「フィッティング」です。 シフトワイヤーの交換が必要な場合、ワイヤーの取り替えが完了後に必ずディレイラーを調整する必要があります。 このプーリー稼動範囲の調節をしっかり規定すれば、チェーンのテンションが高過ぎても低過ぎても絶対にチェーン落ちすることはありません。 ロードバイクのメンテナンスの基礎知識を伝授するコーナー。今回は、「ハンドルの角度調整」についてレクチャーしていきます。ハンドルの角度は、走行中の疲労度、身体へのダメージに影響します。調整走行を繰り返し、ベストの角度を見つけましょう。 ハンドルへ軽く手を添えてペダルだけに体重を掛けるようにすると、脚の筋力をバランスよく使えるので、楽に速く走れます。 そこで、同じダイエットも目的としたトレーニングの中でも、時間あたりの効率がもっとも高いゾーンを狙ったトレーニングを目指します。 また、ロードバイクでの運動はサドルで体重を支えている無重力運動のため、関節に負担を与えにくく、体力レベルに左右されることなく取り組むことのできる生涯スポーツです。 ロードバイク、マウンテンバイクの変速の調整方法!初級編! - ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク等のサイクリングに最適な自転車を多数展示 SPOTAS+の『サークル』で、あなたのロードバイクサークルを広く宣伝しませんか?簡単に登録して皆にサークルの魅力を伝えよう! しかしいかなるダイエット方法を選択するにせよ、体重を減量する上で欠かせない共通ルールが存在します。 心肺機能の向上、筋肉の増大をはじめ、血行促進による足のむくみの解消効果にも期待できます。 プーリーから手を離し、ペダルを回すとギアが自然にトップに移動 「トップ→ロー」に変速しない場合はケーブル調節ボルトを左に回して緩める その答えは、様々な側面から「適している」とハッキリと証明できます。 ここからは状況に応じたペダルの漕ぎ方を詳しく見ていきましょう。, 発進時やさらに加速したいときには、脚の中で最も筋肉がある「前もも」を使ってペダルを力強く踏み込んでいきます。このやり方は加速やスタート時に使うペダリングなので、一時的に大きな力を発揮できますが、長時間このペダリングで走り続けるのは難しいです。 ブレーキの音鳴りを解決するには、ブレーキシューとリムの接地面を調整するのが有効的です。簡単に調整する方法を紹介します。 ロードバイクのポジション出し、難しいですよね。ポジション出しの難しさの理由は、サドルやステム、ハンドルなど複数パーツの位置調整が必要なこと、各パーツの位置調整にも複数の要素があること、そして、それがお互いに影響しあうことで何を優先して調整し ファイナルローが入らない(ケーブルテンションが低すぎる、プーリー位置のズレ) また、その熱エネルギーの産生量は運動する環境によって異なります。 リアディレイラーのケーブルを外す ポイントさえ把握すれば、ライディング中に違和感を感じたり転倒してしまった際などでも自宅でメンテナンスを行うことができます。 ペダルを回しながらアウター側調節ねじを回しチェーンガイド外側ギリギリに調整 https://pedalista.net/maintenance/5786 乗っている自転車がチェーン落ちしてしまう場合、大半はプーリーの可動範囲がズレてしまっていることが多いです。 人は運動時にエネルギーを消費すると同時に、その4倍近くもの熱エネルギーを発生させています。 効率的に痩せる走り方とは? 参考 しかし一定のやり方でペダルを漕いでいると、体の一箇所だけに負荷が集中するので長時間の走行が難しくなってしまいます。 リアディレイラー調整時のポイントをピックアップ! ロードバイク仲間をお探しの方 ロードバイクのディレイラーを調整する際に必要なものは、ボルトを回すためのプラスドライバー、ペンチまたはプライヤー、5mmの六角レンチ(アーレンキー)、そしてタイヤを浮かせるためのメンテナンススタンドです。リアディレイラーを調整する際にはリアタイヤを浮かせて作業を行うため、このスタンドは必須です。 このやり方でのペダリングには適切な重心を把握して、ペダルにしっかりと体重を掛ける必要があります。「円を描くペダリング」と評されることもありますが、意識すべきところが多く難易度の高いペダリングでもあります。, 上り坂では、道路の勾配によってロードバイクが傾くので、前輪が上を向いた状態になります。 人間がロードバイクに乗るとき、ハンドル、ペダル、サドルへと自分の体を接します。このときハンドルとサドルへ体重が適切に掛かっていないと、人はペダルへ体重を載せて走れません。 このフォームであればハンドルへの荷重を減らし、下り坂に対する恐怖感を軽減できます。, お腹に力を入れると体のバランスを保つための体幹へと意識が向き、腰回りが安定します。それによって肩の力が抜け、ハンドルに掛かる荷重を軽減できます。, 腰を引くことで自ずと肘が軽く曲がり、路面からの振動を吸収できます。 ロードバイクサークル運営者の方 基本は拇指と小指を結んだ線がペダル軸と合うように調整しますが、本場の欧州ではややカカトより(深め)が基準となっているのでそこを考慮してもいいでしょう。 ギアを「フロント→トップ」「リア→アウター」に入れ、スタンドに上げる ロードバイクはレース用の自転車なので、ブレーキは止まるためではなく「速度調整」のためにあります。 そのため、瞬時に止まれるような強力なブレーキは装備していません。 この作業も自転車の真後ろに立ち、プーリーを指で押し込みファイナルローのギアとプーリーの位置が一直線になるか確認します。 それは、必ず「運動と食事の両面からアプローチする」ということです。 まとめ 同じ時間の長距離走行(ロングライド)もペース配分を意識するだけで、脂肪燃焼効率は随分と変わります。 フロントディレイラーの作業工程もほぼ同手順となる 手軽な運動として取り組みやすいロードバイクは、肥満の解消をはじめ、生活習慣病の予防にもとても効果的といえます。 体脂肪を減らすには、1kg=7,200kcal このトレーニング方法を取り入れた最もポピュラーがトレーニングはジョギングだと思いますが、ロードバイクはLSDにもとても適しています。 状況に応じて漕ぎ方を変えることができれば、体に掛かる負荷を分散して、疲れがたまりにくくなります。それによって効率的なペダリングが可能となり、巡航時の速度も上昇していきます。 ロードバイクに装備しているワイヤーは使用と共に伸びて変速時の体感に影響が生じてしまうため、ワイヤーの交換やディレイラーの調整は自身で覚えて損はありません。 自転車のチェーンの調整方法!たるみの直し方や上手な張り方を解説!のページです。cycle note(サイクルノート)では、自転車やロードバイクにかかわる情報を発信しております。 この動画では、ロードバイクで効率的にダイエットできる乗り方について解説されています。こちらもぜひご覧下さい。 ロードバイク > HowTo > ロードバイクの正しいペダリングを身に付けるための練習方法とは?シーン別のペダリングのコツも解説!, ロードバイクの「ペダルを漕ぐ」という行為にはとても奥深いテクニックとしての側面があります。ロードバイクのペダリングの練習方法とペダリング術について、詳しく解説しています。, 普段自転車に乗るとき、人はごく当たり前のこととしてペダリングを行います。 しかし、脂肪の燃焼効率もそこまで見込めないためなかなか効果を実感することが難しく、また長時間にわたるトレーニングを実施するにはかなりの覚悟が必要です。 ペダルへの荷重を会得するためには、まずサドルだけに体重を掛けたりハンドルへ重心を傾けたりして、適正な重心を見つけることがよい方法です。 STIを操作しペダルを回しながらフロントのギアを上げ下げする シフトワイヤーが錆びていないか、切れかかっていないか、ほつれはないかを事前に確認します。 そのため、アウターに変速するにはケーブルがピンと張っている必要があります。 ロードバイクが他の有酸素運動に優れている点とは? また勾配に応じて、サドルに乗る位置を前方へ移動させるようにすると、より速く走れます。, またロードバイクに座った状態でペダルを漕ぐやり方を「シッティング」、腰を浮かせた状態でペダルを漕ぐやり方は「ダンシング」と呼ばれます。 効率的にやせる!ランプアップ走行のススメ リアのトップギアが入らない(ケーブルテンションが高すぎる、プーリー位置のズレ) 「ロー→トップ」に変速しない場合はケーブル調節ボルトを右に回して張る ロードバイクを快適に乗り続けるために、大切なメンテナンス。ロードバイクの基本的なメンテナンスは難しくはありません。基本から応用まで、ロードバイクのメンテナンス方法をまとめましたので、参考にしてください。 せっかくロードバイクを用いたダイエットにトライするのであれば、時間毎の脂肪燃焼効率にも意識をしたいです。 プーリーの位置を、トップ側調節ねじを回して調整 ロードバイクのチェーン交換方法!簡単な調整方法や外し方もレクチャー! ロードバイクをメンテンナンスをする人は多いわけですが、ロードバイクのチェーン交換方法をご存じでしょうか?ロードバイクを長期間乗っていると、チェーンが消耗されているので、交換することが大切です。 脂肪燃焼効率の高い有酸素運動がメインとなるロードバイクですが、ダイエット以外にも身体機能を改善する効果が多岐にわたり認められています。 ケーブルをペンチで引っ張りながらフロントディレイラーに固定 ペダルがスムーズに変速するかペダルを回しSTIを操作して確認 ロードバイク乗りたての方にまずはおススメしたいのは、自分の息が上がらないほどのペースで、30~60分のあいだ走行し続けるといった走法です。 ロードブレーキシューのトーインのつけ方. ケーブルのテンションが低いとうまく変速されません。 同時にディレイラーの洗浄も実施する場合には、専用のウエスやオイルなども用意しましょう。 先ほどご紹介したLSDもダイエットを目的としたトレーニングとしては間違ってはいませんが、運動強度が低下するほど、もちろん時間あたりの消費カロリーは低下していきます。 無重力運動では水泳がメジャーですが、技術の習得や施設に通う必要がある点でハードルがあります。 以上で調整は完了となります。 この2点に注意しましょう。 POWER PRODUCTION MAGAZINE このように重心位置が適切でない場合は、脚力を無駄に消費し、楽に速く走るペダリングができなくなってしまうのです。 ロードバイクを用いたダイエット、いかがだったでしょうか? LSDとは、有酸素ゾーンでゆっくり長くトレーニングを続けることによって、脂肪の燃焼を促すといったトレーニング方法です。 それは長時間力を発揮してペダルが漕げないということを意味しており、結果的にある程度の距離を一定の速度で走れなくなってしまいます。 まとめ その場合はもう一度ケーブルを外し、もう一度しっかりと引っ張り再度固定します。 SPOTAS+の『サークル』で、あなたのロードバイクサークルを広く宣伝しませんか?簡単に登録して皆にサークルの魅力を伝えよう! その理由は「ペダルに体重を載せて漕ぐ感覚を会得し、適正な重心位置を把握するためにスローペースでの走行が適しているから」です。 長距離走行(ロングライド)を走る際、体力が有り余る序盤で運動強度を上げ過ぎてしまい、後半でペースダウンしている人を見かけることもありますが、最初のペースが早すぎるとエネルギー経路としては無酸素運動が動く出してしまい、途中で落としてもすぐには有酸素系経路には傾きません。 ロードバイク仲間をお探しの方 リアディレイラー調整法(ロード麺!) ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツ自転車のパーツであるリヤディレイラーの調整方法を簡単に解説します。ちょっと難易度は高いですが異音がしたり変速がギクシャクする場合は挑戦してみましょう。ロードバイク入門初心者の修理の参考に! そのためお尻に意識を持っていきながらペダリングします。こうすれば脚に掛かる負担を軽減しながら力強く踏み込んでいけます。 様々な部品からなるロードバイクにとって、調整すべき箇所も相応にありますが、乗り続けたり落車後に「変速した際の調子にムラが出る」「変速時に異音が鳴る」など少しでも違和感を感じるようでしたら、ディレイラーの調整が必要です。 また、インナー側調節ねじ・アウター側調節ねじはチェーンガイドの可動範囲を決めるためだけに使用します。 フロントディレイラー調整時のポイントは? フロントディレイラー(変速装置)の調整方法とは シングルギア以外のロードバイクのほとんどにはフロントディレイラーが装着されていて、チェーンホイールの大小を切り替えられるようになっています。 ロードバイ より効率的に脂肪を燃焼させる走り方として、特にオススメしたいのは「ランプアップ(Ramp up)走」です。
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