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サーラクラブ

グッドライフサーラ関東株式会社

タント 異音 キーン

2021年2月28日

 これでも鳴きがやまなかったら別のプーリーへと修理場所がかわる ヤフオクでは上記の部品がセットとして1万円程度で売られています。例えばダイハツディーラーが指定・販売する純正品と主にモータース屋さんが使う社外品とでは価格差はお幾らくらいあるのでしょうか?また部品代3万円、工賃3万円という金額は妥当なものでしょうか? 雨天走行でベルトに水がかかると滑る。 車検証も預けてあるので、明日確認してみたいと思います。 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。) アリーナでもわからないようなものは一度見てみたいものです。, 平成15年式のムーヴ(ノンターボ)のタイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カム・バルブシールの交換をモータース屋さんで実施して頂き、部品代として3万円を請求されました(ちなみに工賃は3万円)。 更に、エアコンを入れると音が止みます。 車種・年式によっては、オーバーチャージになるとチャージランプが点灯ではなく、「点滅」するものもあります。 エンジンからウィーンという異音が鳴ってきたら驚かれると思います。この記事ではエンジンからウィーンという異音が鳴ってきたらどうしたら良いかを考えます。ぜひご自身やご家族ご友人のカーライフにこの記事を活かしていただければ嬉しいです!  まず比較的問題視されやすい場所のプーリーから修理。 他にも、一部のプーリー(良くあるのがエアコンのクラッチプーリー破損)などでも その様な事例をいろいろ調べるが全くない ・10~数キロ走行後、アイドリングをしばらく続けてると音が止まる なお、エアコンのコンプレッサーのアイドルプーリーにがたがあると、ご質問の「キューン」に近い音が出ることがあります。 >エンジンルームから小さくキュルキュル音が聞こえています =冷えているとベルトの柔軟性が不足して 参考になればと思い、私の経験を記します。 暖まると、ベルトも膨張して伸びますが、 (18年式 MH-21S K6A) 修理することも真剣に考え...続きを読む, スズキのディーラーは「スズキアリーナ」と言います。 調子がよいのなら整備してまだまだ乗れます。 簡易的な点検してみても全く原因わからず. エンジンオイルがダダ漏れになっているのでそっちの修理をまた明日、部品の入荷を待って取り掛かり これは正常値です。 私個人ではL900のムーブを2台持ってます。 ・走ってる時はほぼ音が聞こえない 試運転してみるとターボが掛かり始めると. ベルトにヒビが多数入り硬化しているとかです。 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 今のところベルトの亀裂はなし。 本来蛇口から聞こえることのない「キーン」という異音。放置していると水漏れにつながる可能性があります。そこで今回は、蛇口から異音がした場合の原因や、対処方法についてご紹介します。 説明では、どうも手探り状態な印象を受けました。 10万kmでタイミングベルトが切れると言うことではないです。 なお、ブラシ部に水やオイルが入ると、寿命は著しく短くなります。 (現在は77000キロくらいです) 年式は新しいのにとメーカーサイトで保証延長がないか確認してみましたが、この年式は該当 ダイハツ タント ターボの音が大きいと入庫. シュー―――――っと音が大きい. タントcvtからの異音・・・(-_-;) ダイハツ タントカスタム L375S 10万㌔走行時ぐらいにエンジン内部でオイル消費がありエンジン分解オーバーホール作業したお車になります。 このまま乗り続けたらどうなりますか? 今日ご紹介するテーマは『ムーブのよくある異音の修理』です。「最近、信号待ち等の停車中に異音が出だした」との事でした。出ようと車を動かすと、すぐに異音が出ました。ムーヴの異音は、「キーン」「ピー」という様な高音の異音です。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 原因は何でしょうか? ダイハツ タントカスタムのエアコンの異音 キュィーンに関する10ganjiの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! 皆様、こんにちは^^ 車のオルタネーターは古くなってくると異音を立てるようになります。オルタネーターの異音はいくつかの種類があり、異音の種類によって故障箇所も変わってきます。オルタネーターの異音にはどんな種類があるか、異音から考えられる不具合についてご紹介してまいります。 3年目、走行距離5万km弱のダイハツムーヴに乗っています。 なるべく不信感は持たないようにしたほうが良いですよね。 手をつける前に原因場所が特定できないことです。 ブラシの寿命は、2000年度以降の車はだいたい20万kmはもつのではないでしょうか。 そのほかにヒーターホースの3又ジョイントが良く折れるので・・・対作品が1000円 発進時にキュっとかいうのは テンショナー不具合だと、冷間・温間変わらすに音が鳴るでしょう。 ちなみにダッシュボードの右の方についてるなんかから音が出ているようです。よろしくお願いいたします。, オルタネータ故障の予兆 こうなると大事です。 タイミングベルトの交換が部品と工賃で約3~4万円 1本ずつ外した状態で音が止まればそのベルトが掛かっている部品に異常があると判断し、部品交換 妻が遠出するので何かあると心配です。, エンジンがまだ暖まっていない時(冷間)の 私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。 重大故障=走行中にこれが起きると、ハンドルのパワーアシストが切れますし、 ・走り出してしばらくすると停車中にキュルキュル聞こえる(というか鈴虫の音色みたいな感じ) レギュレータが壊れると、発電しなくなるか、あるいは必要以上に発電する(オーバーチャージ)状態になりますが、どちらもチャージランプで知らせてくれます。(車種にもよりますが、15年以上前の車でも) 一昨年の冬からキュルキュル音(有名なベルト鳴き?)に悩まされてきました。 表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。 異音にもいくつか種類があり、「キーン」という音が鳴るのは主に経年劣化が原因です。 できれば、この「キーン」という音を止めたいですよね? 異音を止めるために、自分でできることはいくつかありま … 地元では結構腕の立つ整備士じゃないと勤まらないですけどね。 今年に入ってから、赤信号などで車が完全に停止している状態(アイドリング時)に自動車から金属音のような高い音が聞こえます。 (18年式 MH-21S K6A) 130万円のムーブに13年乗ったので、年間10万円の車です。 テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。 (4)全部のプーリーを修理するとなると約20万とか高額になるので 一般車にも応用されています。 今は、民間の工場に点検をお願いしている段階なのですが、「走行してみたが音がまだ確認できない」ということで、原因すらはっきりしません。 オイル管理がしっかりしてあれば15万kmでも切れない車もあります。...続きを読む, H8年式のNAのインプレッサ(GF8型、EJ20エンジン)に乗っています。最近、中高速で走行中に、エンジンルーム内から「キューン」というような異音がします。およそ40~50KM以上に加速すると鳴りはじめ、20KMくらいに減速するまで鳴いています。ちなみにクラッチを途中で切っても音は続きます。中古で購入して約半年ですが、突然こんな症状が出てきました。よく言われるベルトの鳴きは、始動時や低速時におこるようですが、それとは違うような気がします。またアイドリング時にエンジンルームを目視したところ、真ん中の大きなプーリー(クランクシャフトプーリーですか?)がわずかに回転のブレを起こしているようです。これはベアリングのガタとみていいでしょうか?また個人で修理できる可能性があればチャレンジしたいのですが。ご意見をお聞かせください。, クランクプーリーのゆがみはクランクシャフトそのもののゆがみを意味します。(そこまでは行ってないと思いますが)クランクプーリーにはベアリングはありません。 この場合も、電気負荷の大小によってチャージランプが点灯したり消えたりすることがありますこと、申し添えます。 =ベルト・プーリーの総取っ替え=軽く10万円を超える修理費が掛かります。 (1)プーリー交換には約5万ほどかかる ダンパーマス(クランクプーリーにサンドイッチゴムが入っているタイプ)だと 今回も、助手席の人の為ですよね! 皆様、こんにちは^^今日はダイハツ タントカスタム l375s のアイドリング時の異音修理です^^エンジンを掛けてすぐに「キーン」という音と、エンジンを切る瞬間に「キュン」という異音がするという事で点検をしました。 「換気扇からキーンという異音がする…」という場合、劣化による不具合が原因となっていることが多いです。ただ、劣化の症状にもいろいろありますので、何がどう問題となっているのか把握して対処をしましょう。ここでは、その症状と対処について詳しくご紹介しています。 滑りが生じます。 =摩耗によりVベルトが底付きしてしまっているとか それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。 =故障原因がわかっている人が、指定して交換させる所です。, エンジンがまだ暖まっていない時(冷間)の 3年目、走行距離5万km弱のダイハツムーヴに乗っています。今年に入ってから、赤信号などで車が完全に停止している状態(アイドリング時)に自動車から金属音のような高い音が聞こえます。この現象は必ずではなく、たまにです。一度起きると これ以上お金をかけるならいっそのこと車を買い換えることにしました。  ひとつずつ手を加えていってもいいのでは?とのこと 2・もし乗れるとしたらどの様なところに気をつければよいですか? 車はムーブ平成12年初年度検査「GLーL900S)と10年以上経過しており走行距離も10万キロ、 車種・年式によっては、オーバーチャージになるとチャージランプが点灯ではなく、「点滅」するものもあります。  とれないのも事実です。(公共交通機関がほとんど無い車社会です)  保証延長が使えれば無償で交換できたのですが、残念です(>_, 新しいウォーターポンプに交換して作業完了です^^ ディーラーで純正ベルトに交換しても1~数ヶ月で鳴る、を繰り返し テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 問題は10万km超えと言うことですが・・・ カムシールも交換して工賃3万というのも、妥当だと思いますよ。 せず・・・。 ”ここのプーリーを交換すれば鳴りはやみます”と明確に説明されれば 2016/02/04 ... ダイハツ タント:制動時に異音と小さな振動発生 : 2015/10/07. あれば見方(電圧?異音?)を教えてください。(月1-2回の車を動かす毎にチェックする予定です) 万一の時のアフターサービスを考えたお付き合いということも考えると、  下をいつも乗る前に水漏れなどがないか確認しています。水漏れはありません。長い間乗らない  乗らない方のが良いとは思っているのですが群馬に住んでおりますので車がないと身動きが 私個人ではL900のムーブを2台持ってます。 ・エンジンかけ始めは無音、走り出してから鳴り出す 軽く見ないで、修理工場での点検を強くお勧めします。 車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。 私はマグネットプラグ?だけを交換すると想像してたんですが 1台は7万km台でもう一台は17万km台です。(ま~、そんなことはどうでもよいですね・・) 10万キロくらい走ってます。しかもその音はいつも出るわけではなくて、走り出してしばらくしてから(タイヤかなにかが熱をもちだしてから?)出始めて、途中で急にぴたりと音がしなくなったりもします。もうあと一年くらいで買い換えを検討しているのですが、そこまで今の車が持つのかどうか・・・。原因として考えられること、またその修理方法や費用の予想についてご意見お願いします。, 音の原因はブレーキのPADについているウェアインジケーターというPADの摩擦材の磨耗を知らせるセンサーがディスクと擦れて発生している音です。この音はブレーキを踏んでいなくても発生します。PADはブレーキを踏んだときにディスクと当たりますが戻りの機構はピストンのOリングの弾性を利用した物ですのでPADは実際は戻らないでディスクとPADの間に回転による風圧で隙間が出来る程度です。この戻りが酷くなるとブレーキの引きづりとなり燃費の悪化になることも有ります。しかし車種によっては、リターンスプリングの付いた車も有ります。日産のテラノ(R50)とシーマは同じPADなのですが、シーマにはリターンスプリングが付いていますが、テラノには付いていません。テラノにシーマのPADを付けると燃費が変わると思います。(あるメーカーは実験して数%の差が有ったと・・) オーバーチャージの原因の一つに、車種によっては、車両側ハーネスの不具合(接触不良)の場合があります。 ます。 基本的に、点検整備が済むまでは 暖まると、ベルトも膨張して伸びますが、 では、それぞれ13.0V、14.0Vなら、あるいはもう少し低い場合はどうなのか、と言えばだんだん判断できなくなりますね。 ワゴンR FTSリミテッドに乗ってます 以下がディーラー整備担当に説明された内容です。 無理な運転はあまりしないほうですが、今年に入ってから自動車の前タイヤを縁石に強く打ち付けてしまったことが一度あります。 ただ、昼間になることが多い、最近はよく聞くことから気温の関係もあるのかと考えています。 合計で数万円です。 します。 お教え頂きたいのですが。, 中古車屋の整備士です。 普通、社外でもウォーターポンプ単品で1万円前後したような。 本当にありがとうございましたm(_ _)m, 国産のオートマ車なんですけど、 オルタネ-ターの場合は、「ヒュイーン」という音にラジオなどにノイズが載ることがあります。この場合は、エンジンの空ぶかしで音が変化します。, 最近いつの頃からか、走行中に車の前輪右タイヤ付近から その場合は、下を参考にしてください。 そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。 よくあるファンベルトの”ベルト鳴き”かなと思いながら点検しましたが、ベルト自体は正常。 修理にも踏み切れるのですが… オルタが死ぬ時は「突然」と聞きますが何か予兆はあるのでしょうか? ヴィッツに乗っています。今年7年目の車検。走行距離14,000kmで買取価格20万円は妥当ですか? 新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが 摩擦係数も増しでくるので滑らなくなります。 テンショナー...続きを読む, 当方、車にうとい者ですがよろしくお願いします。 今現在ウォーターポンプから水漏れしていなければ問題ないです。 クランクプーリー故障もあり得ます。 アイドリング回転数の変動、エンジンをかけてから何秒後に測定したか、バッテリ充電状態・液温などで電圧は変動するので、電圧を見て予兆をつかむのは困難だと思います。, オルタネータの故障部位と言えば、やはりレギュレータかベアリングかブラシでしょうね。 電機系も全てアウトになります。=重大事故につながります。  プーリー交換するたびに毎回それが発生するとか? ディーラーで純正ベルトに交換しても1~数ヶ月で鳴る、を繰り返し 料金はいくらぐらいになりますか? ちなみに今の状態は すぐに行きたいと思うのですが。 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む, ウォータポンプ故障車の寿命について質問させてください。 ... エンジンから異音(キーン音) … 今日はダイハツ タントカスタム L375S のアイドリング時の異音修理です^^, エンジンを掛けてすぐに「キーン」という音と、エンジンを切る瞬間に「キュン」という異音がする 今までベルト調整2~3回、プーリーの錆びをとってもらったりして、 幸いなことにレギュレータとブラシ摩耗の不具合は、チャージランプで知らせてくれます。 ほとんどが社外ベルトの伸びが原因ですが、 バイクについて 走行距離670㌔のホンダジョルノ38000円と 走行距離32660㌔のヤマハビーノ2. (その際、タイヤと足回りの修理はしてもらいました), まさにこの通りの症状でした。 マグネットプラグという言い方もあるのかな? 一番あり得るのはベルトの劣化に伴う摩擦不足ですね。 今回はダイハツの軽自動車「タント」のリコールについてまとめてみました!過去のリコール内容から最新のリコールまで紹介していきます!リコール対象車だったらどうするのか?ダイハツ「タント」に乗ってるけどリコールされてるの?といった疑問を解消する内容を掲載しました! 滑りが生じます。 情報が少なくて申し訳ないのですが、考えられる原因や危険性について回答をお願いします。 オイル管理がしっかりしてあれば15万kmでも切れない車もあります。 室内に冷たい風を送るためのブロアファンモーターが劣化したり、またはファンモーターが油切れを起こしたりなどの原因で発生する異音です。 ファンの回り方の強弱と連動して、異音の大きさが変化することもあります。 ウォーン >現在 アイドリングで13.7V 2000回転で14.4V(いずれも無負荷) 10万キロの間に何回PADの交換をしていますか?センサーが鳴り始めるのは摩擦材の残りが2mmになってからで最初は10mmあったはずですのでおおよその1年の走行距離から算出できるはずです。但しセンサーをつけたままですと今後ずっとシャーシャーと鳴ったままです。PADの交換は部品代と工賃でディラーで13000円から20000円位です。最近ではカーショップでも交換を行っていますので価格を両方で聞いて見ると良いでしょう。  のも良くないのではないかと思いまして。(私車についてはほとんど判りません) シャーシャーという音が聞こえるようになりました。以前はなっていなくて、何かがタイヤにあたっているのではと思いタイヤのあたりをのぞきこんでみましたが原因がわかりません。車がずいぶん古いので、シャフトかなにかのずれが原因でどこかがすれているのではと知人は言うのですが。ちなみに車は日産のプレセア(平成4年式)で、もう ちなみに、車はエスティマです。, 助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。 その間エアコンは効きませんが。 10万kmを越えてオルタネータが心配になってきました。 やさしい運転ならば大丈夫だと思います。 後は消去法で、ベルトを1本ずつ外しエンジンを掛けます。 で、前々からプーリーの交換も説明されてるので 普通に走行はできるのですが。 問題は10万km超えと言うことですが・・・ 雨天走行でベルトに水がかかると滑る。 ディラーで車検を行ったとき、ウォーターポンプの早期交換が必要と言われています。 I様、納車までもうしばらくお待ちを^^, 【中古車ご納車】今日はアウディ A7 2.0 TFSI Sラインをご納車させていただきました^^, 【新車ご納車】ホンダ オデッセイ ハイブリット アブソルートをご納車させていただきました^^, 【中古車ご納車】アウディ A3 スポーツバック 2.0TFSI クワトロを納車させていただきました^^. 遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。 ワゴンR FTSリミテッドに乗ってます 数万円の整備代で、まだまだ数年乗れるのなら安いのでは?, 中古車屋の整備士です。 (以前は走行中のほうがひどく鳴ってました) エンジンルームのスチームクリーナ洗浄は要注意です。 貴方が原因をわかっていませんから、オートバックスでは治りません。 =摩耗によりVベルトが底付きしてしまっているとか 気にしないでそのまま普段どおり乗りましょう。 異音を感じたら速やかに販売店などに連絡し、音の発生場所や状況を正確に伝えます。それが原因究明にも役立ちます。不安を覚えるほど大きな異音なら、直ちに安全な場所に停車しましょう。 大きなお世話かも知れませんが(笑, 新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。 今のところベルトの亀裂はなし。 エンジンから異音?2010年購入 ダイハツ タントL375S 走行距離3万キロ弱 です。 私自身はあまり気にならないのですが、エンジンを掛けると異音がするみたいです。 少し走ると音は消えます。もう2カ月にはなるでしょうか。 全ての車で出来るかどうかはわかりません。 よろしくお願い致します。, 既に良い回答が出ていますね。 ブラシが摩耗限界近くまで摩耗すると、たいていの場合は、発電したり、しなかったりの状態が暫く続くので、ときおりチャージランプが点灯するような場合は、10万kmを超している車では、ブラシの寿命を疑ってもよいでしょう。 タイミングベルトが切れるか切れないかは賭けですので、 それともう一か所。 車は古いビスタアルディオ4WDです。 今までベルト調整2~3回、プーリーの錆びをとってもらったりして、 工賃入れて2,3万円というところ。 もしも少々高いかなと感じたとしても、 またレギュレータ故障と、ブラシ磨耗以外にも結構起こる故障はあるのでしょうか? この現象は必ずではなく、たまにです。一度起きると、運転中はずっと起こります。 オルタネーターベルト(オルタネータープーリー、ウォーターポンププーリー、クランクプーリー) オートバックスなんかでも治るものでしょうか。 音がしない場合もあるので、またはすぐに消えるのでそのまま状態です。 平成27年式ダイハツ・タント(LA600S) 走行距離41000km元々は別な修理でお預かりしていたタント。しかし、エンジンかけると異音が出ていて、診断する事… (詳しく覚えてません…とにかく何かを丸々交換することになる、とか言ってました) よろしくお願いします。, オルタネータの故障部位と言えば、やはりレギュレータかベアリングかブラシでしょうね。 多分、プーリーを止めているボルトが緩んでいるか、前面衝突などでプーリーが変形しているかのどちらかでしょう。中にゴムのダンパーが挟まっているものもあるので、ゴム自体の変形も考えられます。 ベルトを強く張るのはこれ以上無理(切れてしまう)という所まできました。 安すぎて怖い。 雨の日には音が出たりしませんか? 車のウォーターポンプと聞いてもどんな部品か想像がつく人は少ないでしょう。しかしこのウォーターポンプがあるおかげでエンジンは毎日動いてくれます。そこで今回はウォーターポンプの役割とそこから聞こえる異音の種類と異音への対策について詳しく解説していきます。 前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。 ----------------------- 私が一番気になるのは、 vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 修理代も高くても10万までにはおさまってるような感じを受けたので。 1・買い換えは12月の予定で期間がありますが乗らない方がよいですか? エンジンをかけると、エンジンルーム内から 『キーン 』という異音が ボンネットを開けてみると、 エンジン回転数を上げると 、音が大きく早くなる事から、 補機類や ウォーターポンプ の、ベアリングから発生している音のようです。 今後の参考にさせて頂きたいと思っております。, 価格の詳細は知りませんが、セット1万円というのは激安ですね。 お風呂屋キッチンの換気扇から、『キーン』『キュルキュル』『ブー』といった異音がするということはありませんか?換気扇から異音がする時の原因と故障の修理方法についてご紹介したいと思います。 今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、 ブラシが摩耗限...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 極論すると、 その内容がちょっと腑に落ちません。 使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 以上二つの事が判りません。 という事で点検をしました。 ディーラー工場に入庫するのが良いとは思います。 また。ベルト自体であればいいのですが、 エアコンベルト外してしばらく乗ってみればいいと思いますよグリスで音が消えないのなら。 音が出ることがあります。 今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。 解決済み エンジンから異音?. ベルトを強く張るのはこれ以上無理(切れてしまう)という所まできました。 また、全て自己責任でやってください。 で、1番怪しいウォーターポンプに掛かっているベルトから外し点検をした所、ビンゴ! ・キュルキュル音が大きくなってきた気がする (この2つでほとんど、と考えて良さそうでしょうか?ブラシ磨耗が故障というのかわかりませんが、「発電できなくなる」ということで、、) マグネットスイッチかマグネットクラッチが一般的だと思います。 もう今はぜんぜんで・・。 ベルトにヒビが多数入り硬化しているとかです。 エアコンをオンにしてブロアモータが回った状態にすると、グローブボックスのあたりから「キーン」という音が聞こえてきます。 甲高い高周波のような音なので、運転中なども結構気になります。 エアコンの風の強さを上げたりすると、それに合わせて音も変化します。 異音の確認はグローブボックスを外すと、ブロアモータが現れますので、外した状態で聴くと聞こえやすいです。 異音の音を撮影したので参考にしてください。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 今現在ウォーターポンプから水漏れしていなければ問題ないです。 キーキーなります。 エアコンベルト(エアコンコンプレッサープーリー、クランクプーリー) 明らかにベルト周りの音です。 ベルとかなんかが擦れている音でしょうか。 また、そう言う車種ごとの弱点を知っている(サービス報として毎月でます) 参考になればと思い、私の経験を記します。 エンジン始動時は異音なし。 冷間時の高速走行では音はしません、エンジンが温まってくると音がします。 高速巡行時(アクセル一定)は常にキーン音がしています。 80~100キロ前後からアクセルを踏み加速をすると音は一時鳴りやみます 『エアコンを入れるとキーンと異音がする』 のクチコミ掲示板 モデルの絞り込み 絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。 選択中のモデル: ムーヴ 2014年モデル 絞り込みを解除する ベルトが2本なのでどっちか最低限特定できないんでしょうかね。 そんなことあり得るんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179, 車からピーピーと音がしてます。車が止まると音も消えます。これなんでしょうか? 一昨年の冬からキュルキュル音(有名なベルト鳴き?)に悩まされてきました。 そのくらいなら問題ないです。多分ベルトの音でしょう。 (2)プーリーと呼ばれる部品は数箇所あり、 (3)前もって、鳴きの原因となっているプーリーがどの箇所か特定できないとのこと ベルト不具合であれば、ベルト交換で済みますね。 あとディーラー修理は、購入したお店以外でも受け付けてもらえるものですか?, 当方、車にうとい者ですがよろしくお願いします。 冗談ではなく「プーリーが走行中に破断して、ラジエターグリルから飛び出してくる」なんていう ガスはエアコンのガスで表向きは大気放出厳禁なので一度回収します。 もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。 ウォーターポンプが1万円と工賃は数千円(同時に行えば・・・です) 今回はウォーターポンプの軸がぶれて「キーン」という音が出てました。 雨の日には音が出たりしませんか? 発電不足とオーバーチャージ それそれで。 >エンジンルームから小さくキュルキュル音が聞こえています また若干遅くも感じました. 同じような内容を色々検索しても、皆さん1回で修理できて 10万kmでタイミングベルトが切れると言うことではないです。 エアコンコンプレッサーまで視野に入っていますね。 で、前々からプーリーの交換も説明されてるので 1990年代、タクシーは年間10万km超えるので、少なくとも1年間はブラシを換えずにすむようにブラシの長さは当時から長くなっています。 レギュレータが壊れると、発電しなくなるか、あるいは必要以上に発電する(オーバーチャージ)状態になりますが、どちらもチャージランプで知らせてくれます。(車種にもよりますが、15年以上前の車でも) =10年を過ぎる車だと、ダンパーマス切れによるベルト音発生も在ります。 極論すると、 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/201 …, 制限速度70km/hの自動車道で80km/h前後で走行中に警察車両に煽られたような。。, 毎日往復40km、19.2km/lの車→16.4km/lの車、燃費を重要視するものにとってどうなんでしょう?【アクセラスポーツ】. =冷えているとベルトの柔軟性が不足して これらの交換はものすごく手間がかかりますし、 でも・・・ そこでお伺いしたいのが  今現在、エンジンルームから小さくキュルキュル音が聞こえています。今車に乗るときは車体の PADの残りはタイヤを外すとキャリパーに窓があるので確認できます。, 音の原因はブレーキのPADについているウェアインジケーターというPADの摩擦材の磨耗を知らせるセンサーがディスクと擦れて発生している音です。この音はブレーキを踏んでいなくても発生します。PADはブレーキを踏んだときにディスクと当たりますが戻りの機構はピストンのOリングの弾性を利用した物ですのでPADは実際は戻らないでディスクとPADの間に回転による風圧で隙間が出来る程度です。この戻りが酷くなるとブレーキの引きづりとなり燃費の悪化になることも有ります。しかし車種によっては、...続きを読む, 最初のスタートの時に (5)プーリー交換にはガス抜き?みたいなものも必要で 摩擦係数も増しでくるので滑らなくなります。 明らかにベルト周りの音です。 ちなみに、これらのプーリー故障だと、 そのくらいなら問題ないです。多分ベルトの音でしょう。 キーン. cvtからヘンな音が聞こえ始めたら 「もうおしまいだ・・・」 と思ってしまうかもしれません。 そもそも、どんな原因でcvtから異音がするのでしょうか。 うなり音の原因にもよりますが、解消できるケース … エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。, 既に良い回答が出ていますね。 ディーラーに預ければ、すぐに分かったことなんですね。急いで行動したのが間違いでした。 もっと手間がかかる作業だと言います 幸いなことにレギュレータとブラシ摩耗の不具合は、チャージランプで知らせてくれます。 発進時にキュっとかいうのは 別の話ですが、 現在 アイドリングで13.7V 2000回転で14.4V(いずれも無負荷) このケースでは発電量はかなり少なくなりますが、昼間でエアコンなしの状態では走行できます。 ついでのLLCとサーモスタットを交換しても・・・ 一番あり得るのはベルトの劣化に伴う摩擦不足ですね。 今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。 ダイハツ タントエグゼ:エンジン警告灯が点灯(触媒関係) 2016/01/06. チャージランプが点灯する例としては、レクチファイア不良のケースがあります。 1台は7万km台でもう一台は17万km台です。(ま~、そんなことはどうでもよいですね・・) vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 いざ修理してみないとわからない、というのはちょっとおかしくないですか? 修理することも真剣に考えだしたのですが こんな感じです ☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆ できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら

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