
bmw キャンセラー 不具合
ドアのスピーカーの付近を、手で思いっきり叩いたら、ゆるんで動きますわ。でもこれは裏技ですから」って自信たっぷりに言われました。 12年前の318A4Rになります そしてエレメントを取り外して、新品と交換し、ドレンプラグを締め、新しいエンジンオイルを入れるという感じの作業です。 残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。 しかも初期型ですからね。 ディーラーはコンピューターの誤作動だと言って、何か修理をしたようです。 新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。 日本車に比べてBMWは、壊れや, 【BMW正規販売代理店に展示されているBMWはカッコよく見えるのに、中古車販売店のガリバーに同じ車種, 車の質問します。 ジープ ラングラーのフォグランプが2つのもありますが、1つだけなのはどうしてですか, 日本にとって、BMWやベンツなどは 高級外車ですが 外国ならどうなんでしょう 例えばアメリカなら、, BMWの3シリーズの320iの中古車を買おうと思っています。 ですが「外車はお金がかかる」「故障が多. でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。 また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。 日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。 ネットでのBMW系の情報では、トラブル報告よく見ます。 <オイルとの...続きを読む, BMW歴一年生です、教えて下さい ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。 パーキングの状態でエアコンがついてると回転数は安定しますが、エアコンを消すと200ぐらい回転数が落ちてブルブルいいだしてアイドリングがすごく不安定になります。なので・・寒いときも温度上げてエアコンにしてます。 走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。 私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。 車両obd2ポートに接続して、製品ボタンを操作することでコーディング可能! ステルス・コア tv+drl for bmw/bmw mini【生産終了】 ... 製品点検、不具合等のご相談全般 … 馴染みの修理工場で双方合わせて、修理費が約25万円という言われました。 よく外車では、フォグのHID化する際はキャンセラー内臓のものではないと不具合が出ると聞きますが、先日試しに自宅に余っていたキャンセラー内臓では無いHIDをフォグにつけてみましたが、異常なく点灯しちらつきや警告灯も出ませんでした。(車種は平成19年式E90です) 販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。 エンジンを外しての作業になるらしく、時間もかかるようです。 tvキャンセラー+drl. 自動車 > bmw > 5シリーズ セダン ebichan39 さん どなたかE60にテレビキャンセラーをお取り付けの方、おられましたら不具合等の有無についてお教下さい 丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。 ちなみに現行のモデルは2006年から、R55,56です。, 何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。 みなさん、こんにちは!! avisです! 本日はBMWのお客様にご来店いただきました。 車種については伏せさせていただきます。 本日はDIYでBIMM〇〇〇〇DEを使用してスマホコーディングをしたらメーターの走行距離がリセットされてしまったとのことで点検にご来店されました。 一般的にオイル...続きを読む, BMW E90 2007年の オイル漏れ修理費用について教えてください。 本当に好きなら、新車からその車に付き合ってみてください。 購入してから、2ヶ月でリモコンキーのロックが出来なく成りました。 よく外車では、フォグのhid化する際はキャンセラー内臓のものではないと不具合が出ると聞きますが、先日試しに自宅に余っていたキャンセラー内臓では無いhidをフォグにつけてみましたが、異常なく点灯しちらつきや警告灯も出ませんでした 要点が不明瞭になります。(日本車は壊れにくい。外車は壊れやすい。外車買うならそれ承知で買えという一般論の論点になるのは無駄ですので。) その後、今、デイーラーにて修理中です。費用はモーターの交換調整共で35,000円。 bmw 正規ディーラーにてセンサーマットを交換すると、約58,000円必要だった所、このキャンセラー取り付けは… 5,110円(キャンセラー部品代+送料)+5,690円(c110+ bm code scanner+送料)の合計 10,800円でした。 c110+ bm code scanner 頻繁というより一ヶ月おきという感じです。 私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。 私の友人の父親が、ベンツのsクラスに乗っています。2年前に購入した、現行のひとつ前のモデルの最終版です。そのベンツにテレビキャンセラーを付けたところ、それからナビの動きがおかしくなったそうです。具体的には、走り始めに自分の Copyright 1996-2021 BMWファン. (昔の国産車に多いタイプ。BMWでは該当無し), 車速パルス取得とナビやTV試聴を併用して利用可能とするもの 問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。 21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。 ちなみにバッテリーも新品で、リレーも付いており、オルタネーターも問題ないようです。 それは書かれたほうが良いですよ。 <好みは人それぞれ> このntg6.0になってからはtvキャンセラーに起因する. 今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。 確か今現在のHIDは安物の中国製だった様な気がします笑 一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。 量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。 メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。 以前アドバイス頂き、一旦は直ったような感じだったのですが、また最近点滅するようになっちゃいました。 電圧が極端には下がらないと言う事ですが、電圧ではなく電流が足りていない物と思われます。バッテリーからリレーを介してHIDのユニットまでの配線が細ければいくらリレーを咬ましても電力不足になります。ワタシなら片側1ユニットに付き最低2,0sq位の配線を使いますが。, BMWのキーレスが作動しません。 その場を離れました。 ミニに乗っておられる方にお聞きしたいのですが、 SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?, 問題ないと思いますよ。 ご回答感謝します!, var様ご回答ありがとうございます!! 300万もする車を叩くようなと書かれていますが、もしかしてR50の初期モデルを300万で最近新車として購入されたのでしょうか? 現行7シリーズは以前より故障が少ないと色々な人より聞きましたが、どうしても信じられません。 点滅する時は極端に寒い日でエンジンも冷えている時が多いです。 反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。 このような故障が頻繁に起こってもまだ、BMW MINIは好きです。 <指定粘度と鉱物か化学合成か> 今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。 その後、前回とは違うディーラーに出したようですが、そこでも原因が解らなく検査の繰り返しだったそうで、約一ヵ月後に完全に直ったとして、やっと愛車が帰ってきました。 まずエンジンは一発でかかります。 右のウィンドーのガラスの開閉が出来なく成ってしまいました。 これだと、自分でヒューズ交換できますから、約100円の部品代で済みます。 他にもここはどうや?ってのがありましたら教えてください。 3月2日、ミニの日です。 この修理費用はこんなものなのでしょうか? 販売店保障期間の3ヶ月も過ぎてしまったので、次の故障の際は実費かと考えると頭が痛いです。 エンジン⇒路上で突然停止。これも後にリコール。リコール情報によればエンジントラブルには発火(下手したら炎上!?)の恐れありとのこと。 #1さんが答えてる事なんっすけど、実際には壊れてんじゃなくてパーツのご臨終っす。ワイパーブレードのゴムが全部擦り切れたら壊れたとは言わないでしょ?消耗品なんだから『ご臨終』っつったほうが合ってるっすよね。 今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。 300万円もする車を手で叩くのかって。 日本仕様は、TVが見れないという設定を見れるに書き換える操作が、ソフトウエア書き換え(コーディング)と呼ばれるものです。 でも、これらは、これは、企業ポリシーです。 キー側に原因があれば、キーを新たに作る必要があるので、約3万円/1個程度の出費。 国産、外車を問わず、運転中のTV試聴や細かい操作は、一切できない仕様となっています。BMWとて、例外ではありません。, 運転中、テレビをモニターにうつしたい。TVが見たい、DVDが見たい、ナビを操作したいというニーズは、登場時から根強くあるようです。それらに関する諸問題を整理しました。, メーカーの対応は、走行中のTV試聴・操作は禁止です。新車時の仕様は、そのようになっています。安全上、走行中にテレビが映らないように、日本の自動車メーカーの自主規制で行われています。, 一部欧州車系ディーラーでは、「走行中にテレビを見れるキャンセラーをつけると何かトラブルがあった時に、新車保証が無効になる」と言われた。 bmw g20 g21オーナーズルーム掲示板 オーナーの日常の話題全般。同一ユーザーの悩み・相談。メンテナンスやチューニングから購入・売却の話題などもok エンジンはかかるんですが、ドアの開閉ができません。 電圧も14V前後で安定しており、点滅時にヒーターやパワーウィンドウを使用した時でも たいへん困っておりますので、ぜひ教えてください。, はじめまして。 回答として、外国車全般の概説はご遠慮ください。 仮に、「日本車に合うオイルは?」と聞かれたら困るように、ドイツ車といってもいろいろです。高性能スポーツから大型サルーン、小型車までいろいろです。エンジンもそうしたクルマの性格によって変わってくるわけです。なので、ドイツ車というくくりかたでは答えも出にくいでしょう。過去にBMW7シリーズに5年乗っていましたが、買う前のイメージとは異なり、中身は普通のセダンでしたし、エンジンも普通の形式で特に国産エンジンと大きく違うところはありませんでした。 このようなご経験はありますか? >ベロフなら大丈夫 ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。 残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。 その後も、ヘッドライトの光軸調整のモーターが動かなく成って ヒーターを強めにしている時やパワーウィンドウを使用している時(電圧に負担が掛かってる)が多く、信号待ちニュートラルからドライブに入れて走り始めに点滅したり、一定の速度でもヒーターを強にしたりパワーウィンドウを下げたりすると、点滅します。片側だけの場合もたまにありますが、ほぼ毎回両方点滅します。 仮に、「日本車に合うオイルは?」と聞かれたら困るように、ドイツ車といってもいろいろです。高性能スポーツから大型サルーン、小型車までいろいろです。エンジンもそうしたクルマの性格によって変わってくるわけです。なので、ドイツ車というくくりかたでは答えも出にくいでしょう。過去にBMW7シリーズに5年乗っていましたが、買う前のイメージとは異なり、中身は普通のセダンでしたし、エンジンも普通の形式で特に国産エンジンと大きく違うところはありませんでした。 ディーラーでのコンピュータ書き換えが発生する頻度も少なく、コーディングソフトの品質も安定しているので、失敗するリスクは少ないでしょう。 『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。 LEDヘッドライトやLEDフォグランプ等のカーライト専門店「LED HID カーライト専門店 AutoSite」で取り扱う商品「球切れ警告灯 不具合対策 HID LEDキャンセラー 2本セット レダ ・HID兼用 球切れ警告灯 対策 BMW ベンツなど欧州車や国産車 対応 12v」の紹介・購入ページ http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=BMW%A1%A1%A5%B8%A5%E3%A5%C3%A5%AD%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%A2%A5%C0%A5%D7%A5%BF%A1%BC&tab_ex=commerce&ei=euc-jp, BMWは壊れやすいと聞きます。 カーナビ(テレビ・ナビキット)のことなら「みんカラ」。bmw 3シリーズ ツーリングに装着できるパーツのレビューや価格情報が満載。パーツレビュー投稿数690万件突破!bmw 3シリーズ ツーリングのパーツ情報は日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 ディーラーに行く前に少し教えてください。, >ディーラーの人にキーは差し込んでる時に充電されると聞いたんですが… 解決済み メルセデス・ベンツのtvキャンセラーについて教えてください。. これをケッチた中古を買って、壊れたという話に尾ひれが付いたような気がしますが。, 私は車が大好きです。 配線加工が不要になったことで、その場ですぐにtvキャンセラーが機能するので便利です。 もし、新型bmw 5シリーズ(g30)、7シリーズ(g11)でtvキャンセラーでお困りの方はplug tv+ bmw リカバリーモード搭載 pl2-tv-b002をお試しください。 【引用・参照サイト】 メルセデスベンツやbmw、meyle、アウディなどの輸入パーツ、部品を各種取り扱っています。 ... dvd tvキャンセラー販売 ... 、gps信号のみで演算することになり自車位置がずれる、または突然ジャンプするなどの不具合が報告されております。 実際にそんなにひどく故障はあるものですか? [ AutoSite/LEDA ] キャンセラー HB3 HB4 HID用 球切れ 警告灯 不具合対策 2本セット BMW ベンツ など 欧州車 や 国産車 対応 12v オートサイト 5つ星のうち2.8 5 ¥3,980 ¥3,980 。 。 今回ご紹介したキャンセラーユニットは、着座センサーの不具合の他に、社外シートに交換し着座センサーを取外してしまった場合にも対応できます。 エアバッグ警告灯が点灯してお困りの際は、是非ご相談くださいませ。 ご希望のお客様には たとえば、ゴムなど、の変わりに、化け部品で作れば、永久に形が残る部品を作ることは簡単です、でも、リサイクルや、環境にとってどうか。塗料にしても、ガチガチのウレタンなら硬いですが、シンナーが強い。でも、水性塗料は環境にやさしい。 日本車だって中古なら3年目でも修理が多い車もあります。 でも質問者様は「一度ディーラーで見てもらいます」だから、見てもらった後受取時に「ECUのリセットも、済みました?」と確認を取る事だけがマストっすね。やってない、と答えられたらやってもらってください。, 確実にアイドル調整バルブっつーパーツがブローバイガスで煤けて感度がゼロに近い位まで落ちた症状っすね。質問者様の返事から察するに「一度ディーラーで見てもらいます」コースっすね。 単なる偶然でしょうか??もし大丈夫なら安物のHIDを買おうと思っています。(上記で付けたHIDの色が好きでは無いので) bmw cic/nbt/nbt2/nbt evo (idrive5/6/7対応) tv/ナビキャンセラー: メーカー品番: ctーbm1_bm5: 商品内容: キャンセラー本体 インストールマニュアル+保証書: 適合車種: 車種/対応モデル/年式 1シリーズ ※ (f20) 2011(h23)/9 ~ 現行 2シリーズ ※ (f22/f23/f45/f46) 2014(h26)/2 ~ 現行 しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。 また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。 店員の話では、トランク内の精密機械に熱が溜まりやすいので、ファンを取り付けたとのことです。 その他にも、運転席が動かない、ライトが点かない等の電気系統トラブル多発。 その範囲内での利用が前提となります。ソフトウエア書き換え(コーディング)とハードウエアの2タイプあり、それぞれにメリット、デメリットがあります。, コーディング、ハードウエア機器のどちらもOKです。 冷やかし回答はご遠慮願います!!, こんばんは。 この話は参考にはしましたが、僕はすでにNEW MINIのフォルムの”とりこ”に成っていますから、半信半疑と言った感じでした。 毎回ではありませんが、寒い日になる確率が多いような気がします。 営業マンに不平を言ったら「故障は僕に言われてもねー」です。 BMWは走行性能は抜群でも、品質のしては壊れやすいのですか? オイルを変えてみて、たしかに吹け上がりが違うとか、アイドリングのなめらかさが違うとか、そうした経験もないわけではありませんが、プラセボ効果(偽薬効果)が半分ということも可能性としてはあります。また、変えた直後の変化は体感できるかもしれませんが、1,2週間もすればすっかり慣れてしまいます。本当の違いを見るには、同じような交換スパンで違うオイルを使っていき、交換時に「汚れたオイル」の違いを確認する、ということでしょう。たとえば汚れがひどいものほどオイルに吸着した汚れが多いということなので、吸着性能は高いということがわかります。素人にはその程度の違いしか科学的な差として得られるものはないのではないでしょうか。 2.キーからの電波(320Mhz前後?)の、送信・受信に不具合がある。 ベンツ・bmw・アウディ等の輸入車に多い、通常は抵抗(キャンセラー)を外付けしないと 不具合が起き、led化できなかった部分でも、ポン付けでled化可能です。 キャンセラー内蔵とは、通常のledバルブより消費電力を多くし、 その状態で走行はスムーズにいきます。 走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。 シリンダーヘッドとシリンダーブロックのあたりからオイルが滲み出ているうようです。 輸入車だから修理が多いように取れるような書き方をされていますが、現実にはそんなことはありません。 日本車乗っていて、自分も周りもめったに車壊れたなんて話題出ないものですので・・・・ しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。 シリンダーカバーのオイル滲みは昨年修理完了したのですが、 私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。 bmw e63です。bmwのノーマルバルブをled化(hid化)するとほぼ必ず起こる不具合事象である“エンジン始動時のフラッシング”。bmw専用キャンセラー付きなんだけど、フラッシングするんですよね。。。とおっしゃるオーナー様が結構多いです。キャンセラーでの対応はほぼ不可能で … その上で修理個所をしっかりと把握し、BMWの専門店や修理に強いお店に持ち込むのもアリだと思います。いわゆるBMWのスペシャルショップは全国にも結構ありますし、少々遠方でも代車を借りられるのであれば、持ち込んでも結果的(適切な修理という意味で)に安く上がることもあります。 スイッチでON/OFF出来るなど、不具合があった場合や点検時、簡単に切り離せる点がメリットです。, ユーザー側コーディングのリスクを勘案し、メーカー側でも対策を施し、安易なコーディングが出来ない仕組みに変化しつつあるようです。そこで、対応機器としては、USBやODBポートに差し込むワンタッチタイプが増えているようです。, 助手席の方用として、TV試聴、ナビ操作の法的問題、解釈をOKとしている。 どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。 ブレーキパッドも、柔らかいから良く効く。でも、ホイルが汚れる。 iドライブに触っていないのに、ディスプレイ画面がナビと電話の交互に入れ替わるのです(頻繁に) みなさん、こんにちは!! avisです! 本日は神奈川県よりBMW G30 530eのお客様にご来店いただきました。 本日はBIM〇〇RCODEアプリのスマホコーディングによる不具合修正とコーディング、フルスクリーンCarPlay有効化、ワイヤレスチャージャー取り付けを承りました。 買った時にディーラーの人にキーは差し込んでる時に充電されると聞いたんですが… 文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。 大衆車に多いSOHC、スポーツ指向に多いDOHCの高回転型、空冷や水冷、ロータリーといろんなエンジンがあります。ドイツ車だけでなく最近のエンジンには、これらに加えてガソリン直噴のものもあったりします。それぞれエンジンの特徴が違いますから、それに合うオイルの性質も異なってきます。最近増えている直噴エンジンは、カーボンというかスラッジが出やすく、オイルには吸着性能が普通のものより高いものが要求されます。また、エンジンそのものの形状や動くパーツ同士のクリアランスにより油膜切れが起きやすい、起きにくいという違いもまだありますので、油膜切れがおきにくいものを要求するエンジンもあります。こうして考えてみると、生産国ではなく、エンジンそのものの種類というか指向性を前提にしてオイルを考えなければならないということです。 さっそく販売店に事情を説明したら、店員さんがわざわざ埼玉県の自宅まで代車を運んできてくれて、ディーラーに出してくれました。 結果、ディーラーの言う、交換頻度で部品を取り替えている限り、国産車と同じ率だと思いますが(ただ、それが上記の理由で頻度が高い、部品代も少々高い をどう考えるかでしょう) 13.6V等極端には下がっておりません。 ちなみに、新車のMBは保証の効く3年間で、、、 いくらエンジンを掛けても回りません。 BMWのF30の320dに乗っています。これまで乗った車のスタッドレス交換は自分でジャッキ上げして交換していました。今回もスタッドレスタイヤに履き替えたいと思ったのですが,ジャッキポイントが普通の車と違って枡形になっているので,今まで使っていたフロアジャッキが使えません。フロアジャッキのボディに当たる部分がお皿のような形をしているので,これを,BMWのジャッキポイントの枡形にするアダプターのようなものはないのでしょうか? 反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。 何が原因かつきとめる方法はありますでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。, 確実にアイドル調整バルブっつーパーツがブローバイガスで煤けて感度がゼロに近い位まで落ちた症状っすね。質問者様の返事から察するに「一度ディーラーで見てもらいます」コースっすね。 こんな修理が今までに、5回以上、合計30万は払っています。 みなさんの症状を読みながら、近いなぁ。って思ってました。 新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。 新車のMBでさえ最初の車検以前にこの有様です。全て保証でなんとかなりましたが。 開閉用のボタンを押してもまったく反応ナシ。 その故障はそれからは起こりません。 電源はバッテリーから直接取っております。 たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。 まあ、質問者さんは、気楽に、なんかいいオイルない? と気軽に相談なさったのでしょうけど、ちょっとまじめに答え過ぎましたか? だとしたらごめんなさい。, <ドイツ車というくくり> 一回、違うのを試したくてスノコのものを使用しました。 車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。 ところが、信号待ちで停車してドライブにしてるとブルブルいいだして、エアコンつけてても、またまた回転数200くらいさがります。でニュートラルにすると安定します。 なんとなくですが、モービルかカストロールかなと思うんですが。 同様に、運転者が走行中にテレビを見ることは、道路交通法の安全運転義務違反ですので、処罰の対象となります。助手席や後部座席へ乗車している人が走行中にテレビを視聴させるのがTVキャンセラーの目的になります。運転手が運転しながらテレビを視聴していた何らかの手段により証明された場合、違反となる可能性はあります。※現時点で、検挙された例はありません。, 最近のBMWはコンピュータで電子制御されており、世界各国の仕様によって、設定値(パラメータ)を書き換える仕組みです。
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