
ノート e12 ブレーキランプ交換
日産 ノート e12系 ledルームランプ. 目次. 5つ星のうち4.3 6 ¥5,554 ¥5,554. ノート(e12) スーパーチャージャーベルト、ファンベルト交換. イーシーオンラインショップニッサン ノートE12専用 ブレーキランププラス全灯化キット テール4灯化 後期 e-power対応 N-N-T01. ノートe12バンパーなど取付け 取外し 方法 手順 作業解説メーカー公式 スマホ動画解説 特典付カスタマイズ ドレスアップ 修理 交換 自作 改造 解説。mkjp ニッサン ノート e12 メンテナンスdvd メーカー公式 「スマホ動画解説」特典 ノートのカスタムに! 0287-36-2311Copyright © ハヤシモータースwithセブンアート那須塩原市. ノート e12系の標準ルームランプは正直暗いんです。 コンパクトカーでありながら、室内空間は結構広く純正のルームランプの光量だけだと物足りないんですね。 ledルームランプに交換すると、見違えるほど明るくなります。 1 孤高の旅人 ★ 2018/04/27(金) 05:10:49.22 id:cap_user9 そっくりドレスに賠償命令…判決「実質的同一」 2018年04月26日 22時19分 日産 ノート E12改のカスタム・ドレスアップに参考になる写真や動画を表示しています。ノート E12改のホイール、エアロ、マフラーの取付の参考にしよう! 型式・モデル : E12 (9,985件) E12改 (7,271件) HE12 (5,154件) すべてexpand_more さて、今回はリア周りのled化ということでナンバー灯、バックランプをledに交換していきます。まずはリヤゲートの内装を、マイナスドライバーにテープを巻いたもの(傷防止)を差し込んで取り外します。トランクを開けて、樹脂部分のカバーです。 丁寧にはがしていきます。 なお、後席スライド機構やグラスルーフが用意されるのは欧州仕様のみとなる。2018年、パルサーと共にマイクラに統合され、ラインナップから消滅した。, 北米仕様車には「S」「S+」「SV」の3グレードが用意され、2014年以降からは「SL」と「SR」が加わった全5グレード展開となる。「S」は5速MTとCVT、それ以外のグレードはCVTのみと組み合わせられる[3]。 その他修理・整備 日産 ノート 費用総額: 12,096円 作業時間: 1時間 2014年08月29日 16:04 リヤブレーキライニングシュー交換. tel 044-989-0660 平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30; 定休日 火曜日; 住所 神奈川県川崎市麻生区下麻生3-25-10 日産 ノート e12系 ヘッドライト交換方法. 日産 E12 ノート e-Power ニスモ レッド LED リフレクター スモール ブレーキ テール連動 純正交換 NOTE NISMO /93-63. 日産 ノートの整備に関する情報なら「みんカラ」。ノートに装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!日産 ノートの整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 日産ノート(dba-e12) のバッテリーを自分で交換しようと考えています。 追加の電装品はCDデッキのみなのですが、交換時に注意する(必要な初期設定など) 点はありますでしょうか。h24.10月登録のアイドリングストップ車です。 1.1 初期ノート(E11型)2005年~2012年; 1.2 2代目ノート(E12型)2012年~2016年; 1.3 e-power搭載モデル登場 2016年~; 2 日産ノートのリコールの情報は出ているのか?. 2013年(平成25年)1月にはE11型では設定されなかったアクシスも追加された。ちなみに、先代のC11型ティーダには設定された為、ティーダアクシスの後継車となっている。こちらは「X DIG-S」、「X FOUR」をベースに、フロントバンパーグリルフィンやアウトドアサイドドアハンドルにメッキ加飾が施され、内装にはギャザーやパイピング(縁取り)を施した専用本革シートや木目調のセンタークラスターフィニッシャーが採用された。また、「アクシス」には運転席&後席アームレスト、フォグランプ、リア2スピーカー、オゾンセーフフルオートエアコン、助手席シートバックポケットも追加装備され、メーター内ディスプレイに外気温度計が追加されたほか、「X DIG-S」ベース車ではオートライトシステムも追加装備された。, 2015年(平成27年)7月のマイナーチェンジで、「X DIG-S」ベース車にLEDヘッドランプを標準装備化した。, モード・プレミア 日産e12ノートのヘッドライトのh4ハロゲンバルブを4000ルーメンタイプledバルブへ交換致しました。 今回取り付けるledバルブは4000ルーメン(片側)タイプのledバルブで発光位置の調整も出来るタイプでヘッドライト点灯時のカットラインも綺麗に出る製品で明るさもhidをも凌ぐ明るさです。 2.1 リコール情報はあるのか. オーテックジャパンが扱うカスタムカーとして、E11型に引き続きライダーが設定される。X系グレードをベースに、外装部品としてフロントには専用グリルと光輝モール付専用バンパーを採用し、専用15インチ光輝モールアルミホイール、プロテクター(サイドシル・リアアンダー)、専用エンブレム(Rider/AUTECH)が装備される。インテリアにはシート地やドアトリムに格子柄ニットを採用し、シルバーフィニッシャー付の本革巻3本スポークステアリングホイールが装備される。, 2013年(平成25年)12月には、フロントグリル・バンパーモール・バックドアモールをダーククロム、専用エンブレム(Rider/AUTECH)をダークにそれぞれ変更し、専用ルーフスポイラーを追加装備した「ライダー ブラックライン」が追加された。, 2014年(平成26年)10月のマイナーチェンジでは、ライダーシリーズのHR12DDR型エンジン搭載車に専用チューニングコンピューター(ECM)が新たに搭載されている。, 2016年(平成28年)11月のマイナーチェンジで「モード・プレミア」と入れ替わる形で販売終了。, アクシス 更新日:2016/01/08. 新型ノートe12のテールランプを、ledに交換したいのですが、スモール、ブレーキと別だと思うのですが、どの形式のledを付けたら良いかわかりません、 詳しく教えて貰えたらと思います。素人なので詳しく教えて下さい。 南米仕様車には「sense」「advance」の2グレードが用意され、どちらも5速MTかCVTが選択できる。, 欧州仕様や日本仕様とは内装の仕様が若干異なり、インパネ中央部がヴァーサセダン(日本名ラティオ)と似通った意匠のものに変更(エアコン吹き出し口が角型)され、後席に大型ヘッドレストとリクライニング機構が追加されるが中央席ヘッドレストは日本仕様の初期型同様に省略される。 1 日産ノートの不具合報告はあるの?. E12型ノート(NOTE E12)は、日産自動車が2012年(平成24年)から2020年(令和2年)まで製造していたコンパクトカークラスのハッチバック型乗用車である。, 2012年(平成24年)9月3日に初代E11型ノート、および初代C11型ティーダの後継車として「ノート」の車名を継承し、2代目ノートとして日本市場において販売が開始された。同月21日には日本仕様ほぼそのままに、香港市場での販売も開始された[1]。日本・香港市場以外には、初代ノートが販売されていた欧州市場および初代ヴァーサ(ティーダの北米名)が販売されていたアメリカ市場にそれぞれ初代ノート、ヴァーサの後継車として投入される。欧州市場には2013年秋に投入され[2]、北米および南米市場にはデザインが一部変更されて2013年6月に「ヴァーサノート」として投入された[3]。, 先代のノートおよびティーダは他のBプラットフォーム採用車とともに追浜工場で製造されていたが、E12型へのモデルチェンジとともに製造工場は日産自動車九州に移管された。E12型ノートと同じVプラットフォームを採用しているK13型マーチやN17型ラティオの日本仕様車はタイで製造されており、E12型ノートも日本国外で製造することが検討されたが、日本の"ものづくり"の弱体化を危惧し、九州工場で製造されることが決定された[4]。九州という立地を生かし、中国やタイなど日本国外からの輸入部品を40 - 45 %程度とし、九州地域の地場サプライヤーから調達される部品と合計すると全部品の約85 %に達する[5]。なお、2016年(平成28年)11月に追加された「e-POWER」を含め、同年9月に生産が追浜工場に再び移管されている。その理由として、日産自動車九州の稼働率がエクストレイルやローグの好調でフルとなっていること、そして、追浜工場の生産キャパシティに余裕があったことが挙げられる[6]。欧州仕様車については2013年夏から英国日産自動車製造サンダーランド工場でも生産が開始される予定である[2]ほか、北米仕様車はメキシコ日産アグアスカリエンテス工場で生産される[3]。2017年からタイで販売が開始され、タイ日産サムットプラーカーン県で生産される。, 日本仕様車および欧州仕様車のガソリンエンジンは、先代モデルから排気量が減らされ、気筒数も4気筒から3気筒となっている。搭載されるエンジンは1.2 L 直3のHR12DE型と、同じく1.2 L 直3のエンジンをスーパーチャージャーで過給するダウンサイジング過給器付きエンジン[7]であるHR12DDR型の2種類が用意される。HR12DDR型はHR12DE型をベースとしつつも、直噴化され、ミラーサイクルでもあるため、HR12DE型エンジン搭載車よりも燃費性能が向上している。同時にイートン製スーパーチャージャーが装備され、電磁クラッチを用いて適宜過給することでミラーサイクル化によるトルク不足を補い、HR12DE型を上回る出力・トルクを実現している[8]。HR12DDR型エンジンは欧州仕様のK13型マイクラに搭載されており、採用はノートで2車種目となるが、マイクラとは異なり、日本仕様のノートのスーパーチャージャーモデルはNAエンジン同様レギュラーガソリン仕様となる[9]。トランスミッションは日本仕様車では全車にジヤトコ製のJF015E型副変速機付CVTが組み合わせられ[10]、欧州仕様車にはMTも用意される。, また、欧州仕様車にはガソリンエンジンの他に、ルノー=日産アライアンスが新開発したK9K dCi 直列4気筒 1.5 Lのターボディーゼルエンジンも用意される[2]。北米仕様車には改良型の1.6 L 直4 HR16DE型ガソリンエンジンのみが用意され、副変速機付きCVTおよび5速MTが組み合わせられる[3]。, 走行モードは、通常モードのほか、登降坂走行向けのスポーツモードがあり、CVTのセレクトレバー側部にスイッチが存在する[11]。HR12DDR型エンジン搭載車には加えてECOモードスイッチがセレクトレバー後部に装備されている。ECOモードはスーパーチャージャーの過給を極力抑えた燃費性能重視の走行モードである[8]。, 燃費性能は、HR12DDR型エンジン搭載車は「平成27年度燃費基準+20%」を、HR12DE型エンジンを搭載するFF車は「平成27年度燃費基準+10%」をそれぞれ達成し、「S DIG-S」についてはJC08モード燃費25.2 km/Lを達成して排気量1.0 L以上のハイブリッドカーを除くガソリン登録車でトップの燃費性能となった[12]。燃費性能向上のため、4WD車を除いた全車にアイドリングストップ機構が採用されている。, 2015年(平成27年)7月のマイナーチェンジでHR12DDR型エンジン搭載車は、ブレーキを踏んで車速が約8 km/hになるとアイドリングストップが作動する「停車前アイドリングストップ」に改良され、エンジン停止時間を延長したことでJC08モード燃費を向上、「平成32年度燃費基準+20%」を達成し、また、HR12DE型エンジンを搭載した2WD車もエンジンやトランスミッションのチューニングの最適化を図ったことで燃費を向上、「平成32年度燃費基準」を達成した。, 2016年(平成28年)11月には、HR12DE型エンジンを発電専用とし、リチウムイオンバッテリーとEM57型モーターを組み合わせ、モーターのみで駆動するシリーズ方式のハイブリッドシステムを採用した新型パワートレイン「e-POWER」搭載車を追加した。既にトヨタの「THS」(動力分割方式)とホンダの「i-DCT」(パラレル方式)が国産コンパクトカーに存在することから、e-POWERの誕生により同クラスにおいて3種類の主要なハイブリッドシステムが選べるようになった。, e-POWERに搭載されるEM57型モーターは同社の電気自動車であるリーフと基本的に共通であり、コンポーネントの共用化によりコスト削減を実現している。発電用のHR12DE型エンジンは標準モデルに搭載されるものと型式は同じであるが、発電用に低回転域におけるトルクを重視した設計となっており、圧縮比は10.2から12.0に変更されている。発電用エンジンと駆動用モーターはエンジンルーム内に格納され、走行用電力を蓄えるパナソニック製[13]リチウムイオンバッテリー(1.2 kWh)は前席下に、補機用のバッテリーは荷室フロア下に搭載される[14]。, E12型ノートは日産が展開するエンジン進化型エコカー「PURE DRIVE(ピュアドライブ)」の車種となっているため、その証として、2WD車にはリア右下に「PURE DRIVE」エンブレム(HR12DDR型エンジン搭載車は「PURE DRIVE / DIG-S」エンブレム)が装着されている。2016年11月改良型では、2WD車において「PURE DRIVE」エンブレムが装着されなくなる代わりに、「e-POWER」搭載車は左右フロントドアの下側とバックドアの右側中央に専用エンブレムを装着している[※ 1]。, 先代ノートおよびティーダはBプラットフォームを採用していたが、軽量化のためプラットフォームが1クラス下のVプラットフォームに変更された。これにより、約70 kgの軽量化に成功している。軽量化のため、パーキングブレーキも足踏み式からレバー式に変更された。また、同時に静的捩り剛性を約10 %向上している[15]。, サスペンションは先代ノートやティーダと同じくフロントがストラット式、リアがトーションビーム式で、板金部品は同じくVプラットフォームを採用するK13型マーチと共通である。車両の軽量化により、フロントサスペンションのストラットのアッパーマウントを3点締結から1点締結にすることが可能となり、アッパーマウントが51 %軽量化している。同時にフロントの横剛性が向上され、リアサスペンションでは安定性の向上が図られている[15]。, 日本仕様車に標準装備される新車装着時のタイヤはすべてブリヂストン製の省燃費(低転がり抵抗)タイヤ「ECOPIA EP150」となる。タイヤサイズは「S DIG-S」を除いて185/70R14 88S、「S DIG-S」は185/65R15 88Hとなる。 また、「X」系グレードおよび「MEDALIST」にアルミホイールとともにオプションで設定される15インチタイヤは、乗り心地重視の、同じくブリヂストン製「B250」185/65R15 88Sである[16][17]。また、北米仕様車では185/65HR15タイヤが標準設定され、CVTモデルに省燃費タイヤが標準装着される。また、185/65HR15のオールシーズンタイヤもアルミホイールとセットでオプション設定される[3]。, 欧州仕様車は欧州の道路と使用速度域を想定して、ステアリング、サスペンション、シャシに独自のセッティングがなされており、日本仕様車と北米仕様車もセッティングは差別化されている[2]。, ボディサイドには「スカッシュライン」と名付けられたプレスラインが存在し、躍動感を表現している。リアコンビネーションランプはZ34型フェアレディZやジュークと同様にブーメラン型のものが採用されたが、ノートではブーメランの方向が前後逆とされており、独自性が表現されている[18]。また、テールランプには空気を排出するスリットが設けられており、空気抵抗の低減が図られている。空気抵抗低減のためには、ほかにAピラー付け根を約100 mm前進させてフロントウインドシールドの傾斜を緩めている[19]ほか、低燃費グレードの「S DIG-S」には加えてフロントグリル内にエアダムがあり、空力ホイールカバーが装着される。こういった工夫により、「S DIG-S」以外のCd値は0.30を達成、「S DIG-S」のCd値は0.29となる[15]。発売前の2012年3月に開催されたサロン・アンテルナショナル・ド・ロトにはプレビューモデルとして、コンセプトカー「インビテーション」が出展された[20]。, 日本・北米・欧州仕様のいずれも基本的なデザインは同一となるが、フロントグリルのデザインは異なり、日本仕様車・北米仕様車が横桟のフロントグリルを採用しているのに対し、欧州仕様車にはインビテーション[21]と同様にメッシュタイプのフロントグリルが装備される。日本仕様車は2014年10月のマイナーチェンジで「S DIG-S」とX系グレードが欧州仕様車と同じメッシュタイプに変更された。, 2016年(平成28年)11月のマイナーチェンジで、フロントにVモーショングリルを採用し、ヘッドランプとバンパーをデザイン変更。リアコンビネーションランプにはブーメランシグネチャーを採用した。「e-POWER」搭載車はVモーショングリルにブルーのラインを配して差別化している。, ボディサイズは先代ノート比で、全長80 mm[※ 2]、全幅5 mm増、全高は空気抵抗低減のため[15]10 mm低くなっている。C11型ティーダ比だと全長150 mm減[※ 3]、全幅は同一、全高は10 mm減[※ 4]となった。ホイールベースはE11型ノート、C11型ティーダいずれとも同一である。, ボディカラーは販売開始当初8色[※ 5]をラインナップしていたが、2013年(平成25年)10月のマイナーチェンジで「X」系グレードと「MEDALIST」に「シャイニングブルーパールメタリック」と「ナデシコピンクパールメタリック」の2色を追加して10色に拡大。2014年(平成26年)10月のマイナーチェンジで「X」系グレード・「MEDALIST」に設定されていた「オーロラモーヴマルチフレックスカラー(オプションカラー)」と入れ替えで「インペリアルアンバーパール(オプションカラー)」を追加した。, 2015年(平成27年)7月のマイナーチェンジで「シャイニングブルーパールメタリック」と「インペリアルアンバーパール」の2色に、ルーフ・サイドミラー・アウトサイドドアハンドルを「ブリリアントホワイトパール3コートパール」に変更した2トーン仕様を設定(同年9月より生産開始)。同年11月の一部仕様向上でボディカラーの入替・追加を行い、赤系は「ラディアントレッドパールメタリック」から「バーニングレッド」に入れ替え、新たに「キャニオンブロンズパールメタリック」、「チタニウムカーキパールメタリック」、「フランボワーズレッド2コートパール」の3色のオプションカラーを追加したことで、13色に拡大した。, 2016年(平成28年)11月のマイナーチェンジで、「e-POWER X」・「e-POWER MEDALIST」専用色として橙系の「プレミアムコロナオレンジパールメタリック(オプションカラー)」を追加したほか、「チタニウムカーキパールメタリック(オプションカラー)」・「バーニングレッド」・「フランボワーズレッド2コートパール」・「キャニオンブロンズパールメタリック(オプションカラー)」・「ビートニックゴールドメタリック(「MEDALIST」系専用色、オプションカラー)」の5色を廃止し、「ギャラクシーゴールドチタンメタリック」・「オリーブグリーンチタンメタリック」・「ガーネットレッドカラークリアパール(オプションカラー)」・「ホワイト」の4色を新たに設定。併せて、2トーン仕様も廃止した。なお、「e-POWER S」はボディカラーが「ブリリアントシルバーメタリック」・「ブリリアントホワイトパール3コートパール(オプションカラー)」・「ホワイト」の3色のみの設定となる。, 2018年(平成30年)7月の仕様向上で、「X」系/「MEDALIST」系グレード専用のオプションカラーが入れ替わり、フルモデルチェンジ当初より設定されていた「ソニックブルーチタニウムパールメタリック」に替わり「サンライトイエローパール」が新たに設定された。, 日本市場および北米・中南米市場においてはティーダの後継ともなるため、室内の広さが売りであったC11型ティーダにひけをとらない室内空間を確保し、かつ先代ノートの売りであった荷室空間も犠牲にしないことを目標に設計が行われた[22]。結果、有効室内長は先代ノート比で145 mm増、ティーダ比でも1 mm増の1,837 mmとなっている。また、後席ニールームは先代ノート比85 mm増の643 mmとし、これはティーダ比では7 mmの減となる[23]。アクセルペダル位置を先代ノート比で20 mm前に出すことで、全長の拡大以上に室内空間を拡大しながら、荷室を先代ノート比でフロア長20 mm減に抑え、容量も8 L減の330 Lとした。, 2016年(平成28年)11月のマイナーチェンジで、ステアリングのデザインを変更し、下部をフラットにしたD型3本スポークステアリングとなり、「MEDALIST」にはメーカーオプションでフル合皮シートを採用した「プレミアムホワイトインテリア」が新たに設定された。, 2017年(平成29年)9月の仕様変更で、e-POWER「MEDALIST」、「ブラックアロー」に「インテリジェント クルーズコントロール」、「インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)」を標準装備した。, 2012年9月販売型 X-DIG S インテリア(2012年9月 - 2013年12月), e-POWER MEDALIST インテリア(2017年9月 - 2020年11月), グレードは廉価モデルの「S」系(初期のみ)と普及モデルの「X」系、そして最上級モデルの「MEDALIST」が用意されている。 箱の外観は白を基調としたスマートなデザインです。 蓋を空けると、まず説明書が目に入ります。ちゃんと日本語の説明書が付いてるというのが、嬉しいですね。 中にはバルブ本体の他、タイラップ、調整用の六角レンチが入っています。今回検証させて頂いたのは、2018年モデルのファンレスタイプとなります。2018年モデルは、コントローラー部を別体にすることで、放熱フィンを大型化させながらも、バルブ全体のサイズは縮小化したそうです。 実際、以前使った事のある海外メーカー製品と比べて … 2019年をもって販売を終了。これによりヴァーサはセダンタイプのみとなった。, これに伴い「e-POWER MEDALIST」と「e-POWER NISMO」では専用グレードエンブレムの位置がこれまでの右側中央から左下に移動しており、「e-POWER」を搭載しない「MEDALIST」系グレード・「NISMO」系グレードでも専用グレードエンブレムの位置を左下に移動。「Mode Premier」系グレードも「e-POWER」の搭載・非搭載に関係なく、専用グレードエンブレムが左下に配置されている。, E11型後期型比。2012年(平成24年)9月販売型比だと110 mmの増加となる。, 2016年(平成28年)11月改良型比。2012年(平成24年)9月販売型比だと105 mm減となる。, 「S DIG-S」は「ブリリアントシルバーメタリック」と「ブリリアントホワイトパール3コートパール(オプションカラー)」の2色のみ、「S」はこの2色に加えて「スーパーブラック」と「ソニックブルーチタンパールメタリック(オプションカラー)」の4色のみ、「ビートニックゴールドメタリック(オプションカラー)」は「MEDALIST」専用色, これらの装備により、全幅が1,705mmに拡大されるため、歴代モデルを通じて初の3ナンバー登録となる。, C26セレナやB17シルフィのものと同デザインで、北米仕様や欧州仕様では先行して装着されていた。, 15インチアルミホイールは「MEDALIST」同様メーカーオプション設定、オートライトは「X DIG-S」「X DIG-S Vセレクション+Safety」に標準装備、その他のグレードはLEDヘッドランプとのセットオプション設定), 2012 All-new Nissan NOTE DIG-S Hatchback of Tomorrow, New NISSAN NOTE: Design And Technology Connected, 日産、燃費37.2km/Lを達成した新型ハイブリッド「ノート e-POWER」オフライン式, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/121114-01-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/130117-01-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131225-02-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2014/_STORY/140723-02-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2014/_STORY/141010-01-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2014/_STORY/141010-02-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2015/_STORY/150707-01-j.html, “「ノート」の一部仕様を向上 併せて特別仕様車「ブランナチュール インテリア」を追加”, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2015/_STORY/151111-01-j.html, http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2016/_STORY/160101-01-j.html, https://newsroom.nissan-global.com/releases/160511-01-j?lang=ja-JP, “「ノート」に新電動パワートレイン「e-POWER」を追加 あわせて一部仕様向上を実施”, https://newsroom.nissan-global.com/releases/161102-01-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/161208-01-j?lang=ja-JP, “日産自動車、2017年上半期の国内販売で、「セレナ」がミニバン ナンバーワン、「ノート」がコンパクト ナンバーワンを獲得”, https://newsroom.nissan-global.com/releases/170706-02-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/170901-01-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/171030-02-j?lang=ja-JP, “日産自動車の「ノート」が、2017年暦年国内販売でコンパクトセグメント1位を獲得”, https://newsroom.nissan-global.com/releases/180116-02-j?lang=ja-JP, “日産自動車の「ノート」が、2017年度国内販売でコンパクトセグメント1位を獲得”, https://newsroom.nissan-global.com/releases/180405-01-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/180705-01-j?lang=ja-JP, “日産自動車、2018年上半期の国内販売で「ノート」が登録車No.1を獲得、併せて、「セレナ」がミニバン No.1を獲得”, https://newsroom.nissan-global.com/releases/180705-02-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/180925-01-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/181210-01-j?lang=ja-JP, “日産自動車、2018年暦年の国内販売で「ノート」が統計史上初の登録車No.1を獲得”, https://newsroom.nissan-global.com/releases/190110-01-j?lang=ja-JP, https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-b80d5f605e170e28db6d451af71e9aee-190111-03-j, https://newsroom.nissan-global.com/releases/190404-01-j?lang=ja-JP, “「ノート NISMO」の特別仕様車「ノート NISMO Black Limited」を発表”, https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-d3b815c820120adab91f68a18d000aab-191007-02-j, https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-e788d7471ecfba38fb4a892ce4000680-191028-01-j, “日産自動車、2019年暦年の国内販売で「ノート」が3年連続コンパクトカーNo.1、「セレナ」が2年連続ミニバンNo.1を獲得”, https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-bc5df8c40e6e686b4db9c27c7b06ca52-200110-02-j, https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/201124-01-j, WEBカタログバックナンバー ノート(E12・2012年9月販売型、2012年9月 - 2013年12月), WEBカタログバックナンバー ノート(E12・2012年9月販売型、2013年12月 - 2014年10月), WEBカタログバックナンバー ノート(E12・2014年10月改良型、2014年10月 - 2015年7月), WEBカタログバックナンバー ノート(E12・2015年7月改良型、2015年7月 - 2016年11月), WEBカタログバックナンバー ノート(E12・2016年11月改良型、2016年11月 - 2020年11月), https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=日産・ノート_E12&oldid=81116292, 「S」「S DIG-S」を除く全グレードにスーパーUVカット断熱グリーンガラス(フロントドア)が標準化, 「MEDALIST」の一部仕様が変更され、フロントシルバーグリル、フロントメッキバンパーロアグリルフィニッシャー、フォグランプを新たに装備し、リアには「MEDALIST」エンブレムが装着、シートの色味と折り模様を変更、オプション設定されている15インチアルミホイールのデザインも専用タイプのものとなる, 廉価グレードの「S」が廃止され、VDCやサイドターンランプ付ドアミラーを全車標準化, これまで「MEDALIST」のみに設定された15インチアルミホイールとオートライトが「S DIG-S」を除く他のグレードに拡大適応, 「エマージェンシーブレーキ パッケージ」を「MEDALIST」のみに集約する代わりに、X系とオーテックジャパン扱いの「エアロスタイル」にはエマージェンシーブレーキやLDWなどを標準装備した特別仕様車「Vセレクション+Safety」「エアロスタイルV+Safety」が追加された。本仕様車は先行発売された, オーテックジャパン扱いの「アクシス」及び「ライフケアビークル アンシャンテ」もベース車同様の改良が行なわれ、助手席側に乗降グリップ又はつり革グリップを装着した「アシストグリップ付車」を新たに設定, 「S DIG-S」を「X DIG-S」に集約し、「X DIG-S シンプルパッケージ」へ名称変更, 「MEDALIST」のみオプション設定されていたエマージェンシーブレーキとLDW(, 「MEDALIST」へHR12DE型エンジン搭載車の「MEDALIST X」及び「MEDALIST X FOUR」を追加, 「エアロスタイル」「NISMO」及びオーテックジャパン扱いの「ライダー」「アクシス」「ライフケアビークル アンシャンテ」へもベース車同様の改良が施された, 「e-POWER」搭載車はHR12DEエンジン搭載車と同じグレード体系で、「e-POWER S」・「e-POWER X」・「e-POWER MEDALIST」の3グレードが設定される, 「X DIG-S シンプルパッケージ」を廃止する替わりに、HR12DE型エンジン搭載の廉価グレード「S」を2014年10月の廃止以来、約2年ぶりに復活設定, オーテックジャパン扱いの「ライフケアビークル アンシャンテ」もベース車同様の改良を施したほか、助手席回転シートに「e-POWER X」を追加。装備面においても、スマート・ルームミラー(インテリジェントアラウンドビューモニター表示機能付)を一部グレードにオプション設定したほか、助手席バニティミラーを新たに装備した。, 2トーン仕様の「ブラックアロー」追加。外装は、ブラックカラールーフ、アウトサイドドアハンドル、ダークメタリック塗装の15インチアルミホイール。インテリアでは、専用カラーシート、ドアトリムクロス、ダークシルバーフィニッシャー、内装トリム黒色化を行っている。, e-POWER「MEDALIST」、「ブラックアロー」には新たに設定した「インテリジェント クルーズコントロール」、「インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)」を標準装備した。, 「踏み間違い衝突防止アシスト」をフロントカメラ連動、作動車速域を約25km/hまで拡大。前方の人に対しても作動するようにした(グレード別設定)。, 「e-POWER」搭載車に4WDが追加設定(追加グレードは「e-POWER X FOUR」「e-POWER MEDALIST FOUR」), 「踏み間違い衝突防止アシスト」が「e-POWER S」を除く全グレードに標準装備化され、「e-POWER」の一部のグレード(ブラックアロー)に採用していた「インテリジェントクルーズコントロール」と「インテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)」をガソリン車にも拡大採用し、メーカーオプション設定が追加された。これに伴い、「X FOUR」と「MEDALIST X FOUR」に設定されていた「スマートセーフティエディション」が廃止された。, 特別仕様車の「シーギア」にもe-POWER FOURが追加。オーテックジャパン扱いの「助手席回転シート」「助手席スライドアップシート」もベース車同様の仕様向上が行われた. NOTEのリアヴューがスタイリッシュに輝く NISSAN ノート 全灯化 LEDリフレクター ノート E12 後期 e-power LED テール4灯化 全灯化 ハーネスNI About Press Copyright Contact us Creators Advertise Developers Terms Privacy Policy & Safety How はじめまして。我が家のノート(妻の車)もひどいベルト鳴きでした。(9千数百キロ走行時) ディーラーのサービスマネージャーも「メーカー承認降りるかな」と言っていましたがテンショナー交換してもらい、完治しました。 書込番号:21331925. まずはボンネットを開けてヘッドライトの内側を観察します。 防水ゴムカバーがついていますので、外します。 ノートの防水カバーはやや硬いため、オイルを塗って通しやすくします。 2014年(平成26年)10月には、「NISMO」が追加発売された。既発売のジューク、マーチ、フェアレディZ、GT-Rに次いで5車種目となり、マーチNISMO同様、燃費重視の1.2L CVT車と「NISMO」専用チューンのエンジンを搭載した1.6L 5MT車「NISMO S」の2グレードが用意される。, 共通で、フロント周り(グリル・バンパー)、サイドシルプロテクター、リア周り(バンパー・スポイラー)を専用デザインにするとともに、サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラーは専用のレッドを採用。また、車速感応式電動パワーステアリングや専用サスペンション、専用チューニングコンピューター(ECM)、フロアトンネルバーなどを採用し、車両全体でトータルチューニングを行った。, 「NISMO S」はそれに加えて専用チューンを施したHR16DEエンジンと5速MTを組み合わせ、リアブレーキもベースグレードのドラムブレーキからディスクブレーキに変更されるなど走行性能面の大幅強化が施されている。, 2016年(平成28年)12月のマイナーチェンジでは、カタロググレード同様、フロントフェイスにVモーショングリルを採用するなど内外装デザインを刷新し、「NISMO」にはインテリジェントエマージェンシーブレーキやLDW(車線逸脱警報)などの安全装備も追加された。マイナーチェンジに併せて追加された「e-POWER NISMO」は、専用のボディ補強や専用サスペンションを採用するとともに、専用チューニングコンピューター(VCM)を搭載し、ノーマルモードとSモードはNISMO専用設計を行った。ボディカラーは新たに「ガーネットレッドカラークリアパール」を追加し、5色展開となった。, 2017年(平成29年)9月の一部改良では、「e-POWER NISMO」にインテリジェント クルーズコントロールとインテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)のオプション設定が追加された。, 2018年(平成30年)7月の仕様向上では、「NISMO」・「e-POWER NISMO」に「踏み間違い衝突防止アシスト」が標準装備された。, 同年9月に追加発売された「e-POWER NISMO S」は、インバータとコンピュータ(VCM)に専用チューニングが施され、減速機も強化されたことで、モーターにおいて、最高出力100kW・トルク320N・mの高出力・高トルク仕様となり、e-POWER専用のドライブモード設定である「S」「ECO」モードにも「B」レンジを設定。フロントとリアに装着の専用エンブレムが既存の「NISMO S」と同じものとなり、LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、LEDポジションランプ付)が追加装備された。, 2019年(令和元年)10月に発表された特別仕様車「NISMO Black Limited」は「NISMO S」・「e-POWER NISMO」・「e-POWER NISMO S」をベースに、ボンネットやルーフをブラックにするとともに、シャークフィンアンテナ・ルーフスポイラー・ドアミラーなどの外観パーツもブラック化された。また、ベースグレードではオプション設定となるLEDヘッドランプ、インテリジェント クルーズコントロール(「NISMO S Black Limited」を除く)、ナビ取付パッケージなどが標準装備された。, 「NISMO S」は型式指定を受けておらず改造車扱いとなっており、型式は「E12改」となっている。また、「NISMO」のNISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート<前席>付車及び「e-POWER NISMO」・「e-POWER NISMO S」は、「NISMO S」同様に持ち込み登録となる。, ライダー 「X」にはインテリジェントキーやフロントスピーカー、6:4分割可倒式リアシートなどが「S」系に加えて装備され、「MEDALIST」では「X DIG-S」に加えオートライトやアラウンドビューモニターなどが標準装備され、メッキドアハンドルが装着される。, 「S」系にはFFモデルのみが用意され、NAエンジンを搭載する「S」とSCエンジンを搭載する「S DIG-S」の2グレードが用意される。「X」系にはFFモデルとしてNAエンジン搭載の「X」およびSCエンジン搭載の「X DIG-S」が用意され、加えてNAエンジン搭載のモーターアシスト4WDモデルの「X FOUR」が用意される。なお、「MEDALIST」は1グレード構成でSCエンジン搭載のFF車のみが用意される。「S DIG-S」は低燃費モデルであり、専用の15インチエコタイヤやホイールカバー[※ 6]や専用エアダムが装備される。, 最上級グレードの「MEDALIST」(メダリスト)は、ティーダのコンセプトを継承するモデルでもあり、ローレルの同名グレードから来ている[24]。日本市場におけるティーダのかつての顧客に後継車であると分かりやすいよう設定された[22]。なお、専用色として(「X DIG-S」に設定されているボディカラーに加えて)「ビートニックゴールドメタリック(オプションカラー)」が設定される。, 2013年(平成25年)7月には特別仕様車「エアロスタイル」が発売された。これは、「X」「X DIG-S」「X FOUR」をベースに、フロントグリルをピアノ調の専用デザインに、15インチアルミホイールをダークメタリック塗装にそれぞれ変更するとともに、プロテクター(フロント・サイドシル・リアアンダー)、フォグランプ、本革巻3本スポークステアリングが装備されたモデルである(オーテックジャパン扱い)。, 2015年(平成27年)11月には特別仕様車「ブランナチュール インテリア」が発売された。これは、「X」「X DIG-S」「X FOUR」をベースに、ブラウンとアイボリーの合皮コンビシートを採用するとともに、シートセンターとドアトリムにベージュのジャガード織物を採用。さらに、専用クラスターフィニッシャー、本革巻3本スポークステアリング、メッキアウトサイドドアハンドルなども装備した。, 2016年(平成28年)5月には特別仕様車「Vセレクション+Safety II」が発売された。これは、2014年(平成26年)10月のマイナーチェンジと同時に発売された「Vセレクション+Safety」のバージョンアップ仕様で、今回は「MEDALIST」は非装備・その他のベースグレードはメーカーセットオプション設定となっている踏み間違い衝突防止アシスト、アラウンドビューモニター(MDO(移動物検知)機能付)、ディスプレイ付自動防眩式ルームミラー、フロント&バックソナーを特別装備して安全性を強化したほか、ベース車に標準装備されている「MEDALIST Vセレクション+Safety II」を除く全グレードにはLEDヘッドランプと日産オリジナルナビ取付パッケージを、「X Vセレクション+Safety II」と「X DIG-S Vセレクション+Safery II」には通常はメーカーセットオプション設定となっているヒーター付ドアミラーをそれぞれ特別装備した。グレード体系も、「Vセレクション+Safety」にラインナップされていたX系グレードに加え、「MEDALIST」系グレードにも新たにラインナップした。, 2017年(平成29年)9月の一部改良では、新グレードとして「ブラックアロー」を追加(「S」・「e-POWER S」を除くすべてのグレードに設定)。外観はルーフやドアミラー、アウトサイドドアハンドルをブラック化し、ダークメタリック塗装の15インチアルミホイールを採用。内装ではトリム(ルーフトリム・ピラー等)をブラック化し、シートやドアトリムクロス、フィニッシャー類に専用カラーを設定した。併せて、「e-POWER X ブラックアロー」と「e-POWER MEDALIST ブラックアロー」には、インテリジェント クルーズコントロールやインテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)が標準装備される(なお、これらの装置は「e-POWER MEDALIST」にも標準装備されており、「e-POWER X」にはメーカーオプションで設定される)。, 同年10月に正式設定が発表された特別仕様車「C-Gear」は、「X」「X FOUR」「e-POWER X」をベースに、フロントグリルをダーククロムに、サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラーをグロスブラックに、シートクロス(トリコット)はグリーン色をあしらった専用仕様にそれぞれ変更したほか、ダークメタリックのスタイリングガード(フロント・サイド・リア)やホイールアーチガーニッシュ[※ 7]、アクセントカラーのフィニッシャーを施したフォグランプ、専用ルーフモールを装備。また、ベース車ではオプション設定であるLEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、LEDポジションランプ付)と185/65R15 88Sタイヤ&15インチアルミホイールも装備し、アルミホイールを本仕様車用にグロスブラックの専用デザインとした。さらに、「e-POWER C-Gear」には「e-POWER NISMO」同様に、タイヤとアルミホイール(ただし、アルミホイールのデザインは「C-Gear」専用となる)を16インチにサイズアップし、サスペンションと電動パワーステアリングに専用チューニングを、クロスバー(フロント・テール)、サスペンション、ステー(メンバー・センタートンネル)に補強をそれぞれ施し、ファインレスポンスVCMを装備した「ツーリングパッケージ」がオプションで設定される。なお、本仕様車はオーテックジャパンの扱いで、持ち込み登録となる。, 2018年12月に発売された特別仕様車「C-Gear Limited」は、前述した「C-Gear」の装備内容に加え、ルーフスポイラー(車体色)と「日産オリジナルナビ取付パッケージ(リアスピーカー、GPSアンテナ、TVアンテナ、TVアンテナ用ハーネス)」を追加で特別装備したものである。, 2019年10月に発表・発売された特別仕様車「Vセレクション」は「X」、「e-POWER X」、「e-POWER X FOUR」をベースに、ベースグレードではオプション設定となる装備が特別装備されており、3グレード共通で日産オリジナルナビ取付パッケージ+ステアリングスイッチが装備されるほか、「X Vセレクション」にはオートエアコン+外気温計とピアノ調フィニッシャー(センタークラスター+センタークラスターサイド)が、「e-POWER X Vセレクション」と「e-POWER X FOUR Vセレクション」にはLEDヘッドランプ、インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)、インテリジェント ルームミラー(インテリジェント アラウンドビューモニター表示機能付)がそれぞれ特別装備され、「e-POWER X Vセレクション」には「e-POWER X FOUR」に標準装備されているヒーター付ドアミラーも特別装備される。, NISMO
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